忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議です。。。

今日、血液検査の結果が出たのですが、
アレルギーは、なしとのこと。
じゃ、あの鼻水とむずむず感は、なに??
先生は、風邪だったのかなぁ。。。などと、言ってましたが…
でもね、
昨日も朝から鼻水が次から次から出て、
ティッシュが手放せなかったのですよ~ 不思議だ。。。
今回検査した意外のアレルギーがあるのかしら…

結局今もらっている薬も飲まなくていいそうだけど、
ほんとうに大丈夫なのかしら
アレルギーがでなかったから一安心なんですけど、
なんだか納得がいかないですぅ(笑) でも、やっぱり良かったかな。
とりあえずは、しばらくは様子をみるしかないですね。

皆さま、お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m


そろそろお歳暮のシーズンですね。
我が家にも届きましたよ

三田屋総本家のハム
 

三田屋のハムといえば、
こちらではかなり高級で有名なお品でございます。
私も贈答品としては購入した事はありますが、
なかなか自分用には買えない感じです。

これ、一度食べてみたかったのですよ~
三田屋のハムだと分かった時は、
かなりテンションが上がっちゃいました(笑)

三田屋のお勧めレシピ通りに盛り付けてみました。
 
真ん中は玉ねぎのスライス。
上にかかっているオレンジは、三田屋特製ハム用ドレッシング。
このドレッシングも、どんな味なのかすごく気になっていたんですよ。

ハムにくるりと巻いていただきます。


おいしぃ~~
柔らかくて、ほどよい塩分と風味がいいです。

ドレッシングは、人参、セロリ、玉葱などの野菜をたっぷりと使用し
甘酸っぱい味わいに仕上てあり、贅沢な風味が楽しめます。
淡白な味のハムにはもちろん、野菜サラダなどにも合いますよ。

贈るばかりで自分では食べた事がなかったけど、
これでどんな味なのか、しっかりとインプットできました
やっぱり人気のある商品は美味しいものですね。
今年もお世話になった方にはこのハムを贈ろうかな。

皆さんもお歳暮っていろいろと悩みませんか~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
これ  大好き
 
数あるドライフルーツ系の中でも
やっぱりマンゴーが一番好き。
日本でも買えるけど、グアムで買うほうが断然安い!

しっとり系もあるけど、
やっぱりこれはサラッとしたドライ系の方が美味しい。
 
1袋なんてあっという間になくなっちゃいます。
食物繊維もたっぷり取れるし、マンゴーの風味もいいですよね。

食べる時に歯にくっ付くのが難点だけど…
マンゴーって、やっぱり最強だね
何にしても美味しいですよね~
数万円もするという宮崎の完熟マンゴー。。。
一度でいいから食べてみたいなぁ~


こちらはちょっと珍しいでしょ~
 
よくあるキャラメルポップコーンですが、
ほらっ  チョコレートバージョンもあるんですよ。
 
ポップコーンにたっぷりのチョコレートがコーティングしてあります。
これは今回お初です。

チョコレートも美味しいけど、ちょっと柔らかめの食感が残念…
私はやっぱりカリッとした食感のキャラメルの方が好きかな。
それと、このカシューナッツも嬉しい 
キャラメルコーンに入ってるピーナッツのような存在かな(笑)
キャラメルでコーティングされているので、カリッとしてます。

ドライマンゴーは、毎日食べても飽きないので
ドルが安い今の時期に、たんまりと買い占めたいなぁ~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

11月19日に、今年もボジョレーが解禁しましたね。
皆さんは飲まれましたか?


そんなにワインには詳しくもないけれど、
なぜか毎年「どれがいいかなぁ~」などと、
悩みながら選んで味わって楽しんでおります。

今年選んだワインはこれ
 
お店のワインコーナーで、説明書きを読みながら選んだのですが
決め手になったのは金賞受賞
文字が書かれたタグがぶら下がっていた事。

金賞受賞なら間違いないでしょ~~
所詮私のワイン選びなんてこんなもんですぅ(笑)

しかし、帰ってからワインの裏ラベルをよく見ると…

2006年、2007年 金賞受賞 
なんて書いてある

今年じゃないんかい
って、思わず突っ込んじゃいましたよ~
なんじゃそりゃ でしょ?(笑)

ま、美味しいワインでしたけどね


ワインの近くに置いてあったおニューのお菓子
 
このシリーズ、好きなので全部食べてるんですよ。
今回はゴルゴンゾーラなんだ。美味しそう~

あら、中身はいつもと同じ感じなのね。
 
もっとカビカビしてるかと思ってました(笑)

ん~~ 思ったよりもガツンとこないですねぇ
食べ終わる頃にふわっと独特の風味がする程度です。
私的には、
もっとがっつりとアオカビの風味が味わいたかったな。。。
でも、それじゃ売れないかもね(笑)

最近私がハマってるチーズがこれ


見た目もごく普通のチーズなんだけど...
 
これがなんともいえず美味しいのです
まろやかな口どけがいい感じで、つい食べすぎちゃいますぅ

一度お試しくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

最近仕事もバタバタとしており、ネタもないので超簡単更新です(笑)

この前お昼に食べたカップヌードルが
意外に美味しかったのでご報告
ほんとネタないでしょ

カップヌードル マイ・レンジタイム オニオングラタン風ヌードル


名前の通り、レンジでチン!するタイプのカップヌードルです。
初めてだけど、これ便利ですね。
チンすると容器のニオイとかが気になるかなぁ~
と思ったけど、そんな事もなかったです。

中はこんな感じ
 
基本は水を入れて4分ほど加熱するんだけど
好みによって、かき混ぜて追加加熱することで
さらっとタイプからとろっとタイプのスープが味わえるみたいですよ。

これね、スープが濃厚で美味しかったです
オニオングラタン風と言うだけあって、
ソテーしたオニオンのコクと甘さが濃厚で、スープが美味しいです。
それに、チーズも濃厚さをプラスしてます。
別添のオイルを入れると、風味が増してうまうまになりますよ

お湯を沸かさなくていいなんて、
最近のカップヌードルも進化したなぁ~~




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

こんなの見つけちゃった…
 
あずきだってーーー

ペプシさん、なぜ? ”あずき”なの??って
言いたくなっちゃいますよねぇ(笑)

ま、私はこういうのが好きだから買っちゃうけどさぁ


えぇーーっと、お味は...

ん?  しるこ??

そう!
うすーいお汁粉です。
それが炭酸味 なんですよ。

なんじゃこりゃ?ですわ(笑)
前回のシソ味の方が断然美味しかったです。

とっても微妙な味で、数多い食品の中から
なぜ、あえて『あずき』が選ばれたのかが分かりません(笑)
ペプシさんも面白い事を考えるよなぁ~


季節限定なので、
あずき好きな方は、ぜひぜひ飲んでみてくださいな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]