忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いの方から
「ボラボラ島に行ったから」と、お土産を頂いた。

ハネムーンなんだってーー  いいよねぇ~
私も、もう一度 新婚旅行に行きたいよーー(笑)




タヒチのビール 『HINANO』


タヒチは行った事はないけど、このビールだけは知ってました。
どんな味なのか、一度飲んでみたかったんですよね~

ネットで調べてみると、「ヒナノ」とは、
タヒチの言葉で「かわいい女の子」とか、お花の名前だとか。

口当たりが軽く、爽やかな味わいです。
後味に、フルーティというか、お花の香りというか、
そんな味わいが、ふっと鼻から抜けるような
気がするのは私だけかしら…

でも、バドのようにあっさり系ではなく
ホップ?に少し癖があるような、独特の味わいも感じられます。

缶のデザインは、南国らしくていいですよね~
海を見ながらプハーッとやると、リゾート気分を満喫できそうです。
あぁ。。。
タヒチで飲むと、この数倍美味しいんだろうなぁ~

ネットで知ったけど、
このヒナノビールとレモネードを組み合わせる飲み方(パナシェ)
っていうのも一般的らしいけど、どんな味なんだろう…
気になりますぅ


「ティアレ」のオイル


これが抜群にいい香り
ほんの少し手についただけでも、かなり濃厚な香りがします。

タヒチに行くと、この香りが
そこらじゅうから、ふ~わ ふ~わと漂ってくるんだろうなぁ~

あぁ~~、死ぬまでに1回は行ってみたいな
ってちょっと大げさだけど(笑)

でも、そのくらい今の私には遠い場所。。。
10日間ぐらい休みが取れたら、のーんびりしたいですね~


最近ちょっぴりお疲れモードなので、
このお土産で南国気分を味わえて、とっても癒されました




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
私の大好きなスナック菓子の中で、
キャラメルコーンはかなり上位にある。

キャラメルの風味と一緒に入ってるビーナッツの組み合わせと
サクッと香ばしい食感も好き

今回見つけたのがこれ



左は春らしいイメージで白と桜色のキャラメルコーン。
お雛様バージョンで作られたみたい。味はモモ味
見た目も可愛くて、ほんのりモモの味がいい感じ。



そして、戻って写真右側のパッケージをよく見てくださいよー
今までのキャラメルコーンではありません!

なんと 大きさ5倍

いつものキャラメルコーンが、でっかくなって楽しめちゃうのです
これはいっとくでしょー(笑)

では、大きさを比べてみましょう。


でかっ
まるで「かりんとう」のような大きさです。
写真ではちょっと伝わりにくいですが、手に取るとほんとでっかいです。

味はいつもと一緒。

でもなぁ~、なんか違う...

やっぱ普通の大きさの方が、私は美味しく感じます。
皆さんはどうかしら?

食べたら感想を聞かせてくださいな




ブログランキングに参加しています。
大きいと楽しいけど、馴染みの大きさってやっぱり大切ですね~
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

グアムのスーパーでこんな物を見つけちゃったのよねぇ



スプレー缶なのに、チーズですとー

なにやら楽しそうだし
味はどうなの?って思っちゃうけど
チーズ好きなら、つい手がのびちゃいますよね~(笑)

キャップを取ると、こんなかたち。


この白い部分を倒して、プシューとチーズを出すようです。

まずは、こちらのチェダーチーズから味見を。


クラッカーに、うねうね~プシューとやってみました。


色よし 見た目よし

チーズ好きにはたまらい画像ですぅ

こういうチーズって、わりとしょっぱいだけで
チーズの風味がないように思いますが...

うまい
なんだこれ~~、なかなかいけますぞ
濃厚なチェダーの味わいと、クリーミーな食感がイケます。

続いては、こちら。
缶には『American』と書いてありますが…


こちらは、缶のイラストにも描かれているので
ホットドックにプシューとしてみました。


うわっ ちょっと、かけすぎちゃったかしら
ソーセージが見えないし(笑)

でも、これだけかけても
まったく問題ないくらい、こちらはあっさり系。

プロセスチーズのようなマイルドな味わいです。
こっちも美味しい

このチーズスプレー缶、大正解ですよー

実はスーパーで見つけたときに、
「ハズレでもブログネタになるからいいかっ
なーんて思っていたんですけどね(笑)

他の種類もあったので、
今になると全部買っておけばよかった… とちょっぴり後悔してます。

これ他にも色々と使えそうですよね。
フライドポテトにプシューとしても美味しそうです

しかし、チーズをスプレー缶にするなんて...
ほんと、アメリカの発想っておもしろいですよね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

第1弾から紹介してきた
かっぱえびせんの日本紀行シリーズ。

第4弾は
長野県安曇野産のわさびを100%使用。



わさびの特徴的なツーンとした辛味と
磯の香り豊かな海苔の風味が楽しめるかっぱえびせんです。

黒のりと青のりの2種類をミックスしたり、
隠し味にしょうゆと魚醤(発酵調味料)を使用したりと、
今回もかなりのこだわりで作られているようです。

中はこんな感じ


これ、私は結構好きかも

日本紀行は大人向けのシリーズなので、
今回もわさびのツーンとした風味はしっかりします。
それに、海苔の風味がいい

ポテトチップの「のり塩味」とかが好きな方なら、
この海苔の風味はきっと好きなはずだと思います。

このシリーズ、まだハズレはないけど
やっぱり第1弾の「塩にんにく」が、今までで最強かなぁ~

私には、これを上回る味はまだ出てない感じです。
また食べたいけど、
残念ながらもう売ってないのよねぇ

次回は何かしら?
カルビーさん、期待してますよーー




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

ちょっと前、
知り合いから『おもろ』という泡盛を頂いた。



アルコール度数43度、10年古酒です。



おもろとは、「思う」に対する沖縄の方言。
おもろ草紙は琉球古代の歌謡、神事や宮廷の宴会などに
謡われた叙情詩で、瑞泉おもろは「おもろ草紙」に
その名前を由来しているそうです。

風味豊かでとっても美味しい泡盛でしたよ。

この名前を見て、
「おもろ~~♪」とナベアツ風に読んだのは私だけ?(笑)


泡盛のあてといえば、やっぱり沖縄の食材ですよね。

以前フーが沖縄で買ってきてくれた「らふてぃ」
冷凍庫に冬眠していたので頂きましょう

牧志第一公設市場内にある、宮城精肉店のらふてぃ

冷凍できるので、日持ちするのが嬉しいですね。
袋ごと、15分ほど茹でれば美味しく食べられます。

らふてぃとは、沖縄風豚の角煮。
三枚肉を油ぬきしてから、醤油と黒砂糖などの調味料と
泡盛でトロトロに煮込んで作ります。

ゼラチンやビタミンも豊富で、さらに豚の皮も一緒に煮込むので
コラーゲンもたっぷりなんですよ~

こちらはとんこつ風に煮込んであります。


こちらは定番の味
 

どちらも見た目よりもあっさり!
私は、どちらかといえば定番の味の方が好みかな
お肉はトロトロ~~
たっぷりカラシを付けて食べるとうまうまですよ

らふてぃをひとくち...  泡盛をグビッ...
ん~~ 美味しい!
泡盛を飲むことで口の中があっさりとして、
らふてぃとすごく合いますね。

沖縄最強コンビですわ



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]