忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもコメントをカキコしてくださる方が、
近々USJに行くという情報を聞き、
昨年の年末に行った時の食べ物情報を
急いでアップ致します。
今回はかなり長いですよー
情報が古いので、メニューなどの変更があったときは
ごめんなさいm(_ _)m

サンフランシスコ・エリアにあるワーフカフェ
(残念ながら、今は休業中みたいですが
再開の時のためにご紹介)

サンフランシスコのスナックスタンドをイメージしています。
外のテラスでお手軽なメニューが楽しめます

寒い日にはピッタリのクラムチャウダー
 
星形のパンはハーブの風味が効いてます。

お隣のカートで売っていたタコ・カラをおつまみに
寒い時期でもビール飲んじゃいます(笑)
 
カラッと揚がったタコのから揚げにスィートチリソースが合います。

寒いけど、
テラスの横にストーブがあるので意外と心地いいです。

我が家がUSJの中で一番お気に入りなのは
フィネガンズ・バー&グリル(ニューヨーク・エリア)
 
ビールによく合うメニューが楽しめます。

店内の雰囲気もいいですよ。
この時はクリスマスシーズンだったのでこんな感じでした。


ここでフーが毎回飲むのは
高さが1/2ヤード(45cm)もあるグラスビール
ハーフヤード(奥)でございます。
 
手前は黒ビール
私はこれがたま~に飲みたくなっちゃう

ここで食べたくなるのが、タマネギをまるごとフライした
オニオンブロッサム
 
ふたりでは量が多いのは分かっているのに...
残してでも食べたくなっちゃうから困ったものです
ハーフサイズができるといいんだけどなぁ

バーニャカウダ


シェパーズパイ
 
サクサクなパイ生地を想像してたけど、ポテトパイでした。

クリーミィーなマッシュポテトの下にはミートソース
 
女性は好きな味ですね

ソーダブレッド付きです。


ここは、バーコーナーもありますよ。
◆この情報は年末より以前に行った時のものです。
 
レストランの方が混んでいても、バーの方が空いている時もあります。
疲れたときの休憩にお勧めです。
のんべぇ限定ですけど...(笑)



黒ビールとキウィのハイボール


おつまみは、フライドピクルス


バジルのソースで美味しい!


昔は手にスタンプを押してもらえると、一時的にパークの外に
出ることができたので、パーク近くのレストランとかで
食事をすることができたのですが、今はそれができなくなった為
パーク内のレストランはめちゃくちゃ混みます。

本当はパーク近くのババ・ガンプ・シュリンプで
エビ料理を堪能してもらいたんですけどねぇ…


このエビが最高なんだよなぁ~
 
シュリンパーズ ネット キャッチ(ババ特製ガーリック風味)

好みはあると思いますが、我が家のお気に入りをご紹介しました。
少しはお役に立てるといいんですけど...
でも、いつも同じレストランの紹介なんだよねぇ



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
映画を楽しんだあと、
三宮でブラブラショッピング

夜は、焼肉気分だったので
元町の中華街近くにあるくにきやでお肉を満喫

人気店なので、予約がおススメ
この日も満席でした。

まずは生もの系から...
最近は食べられるお店も少なくなってきましたよね~


キムチ盛り合わせ


あいにく上塩タンがなかったので普通の塩タンです。


本日のおすすめメニューより
特選ロース(イチボの厚切り)
 
塩で頂きます。

超!新鮮 生でもOKだというので、ひと口...
 
ん~~ あま~い
めちゃウマです。

サガリ(こちらも塩で)


ホルモンは、あかせんとミノ
 
脂が甘くて美味しい

運が良ければ本日のおすすめメニューで
こんなお得な一皿が格安で食べられちゃいます

切りおとし(ロース、カルビ、ハラミ)
見た目は悪いけど、美味しいとこどりですよ

最近仕事が忙しくて、ちょっぴりお疲れモードだったけど
映画でリフレッシュできて、
焼肉で元気モリモリになりました



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 


 

拍手[0回]

明けましておめでとうから
気が付けば1月も半ば過ぎになっちゃいました
こんな気ままなブログですが、
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

先週末は、久しぶりに映画を見にいってきました。

このシリーズは大好きなので、
映画館で迫力ある映像を楽しみたかったのです
 
いやぁ~
すごい迫力でしたよー めちゃくちゃ面白かったデス!

今回初めてミント神戸の映画館に行ってきましたが、
ここいいですねぇ
座席の傾斜が結構あるので、
他の映画館以上に前の人の頭が全く気になりません。
それに、
イスのすわり心地もなかなか良かったです


映画の前に、ランチ

選んだお店は、同じミント内にあるお気に入りの
ラ・カスエラにしました。
映画チケットがあると、10%オフになりますよ

気まぐれタパスランチを注文
 
手前はタパス3種、上左は生ハムがのったサラダ、
上右は柿と生ハム(これ美味しかった

パスタは、ウニとズッキーニ


デザートは甘さ控えめです。
もちろん、コーヒーか紅茶も付いてます
 
これで1480円ってお得ですよね~

このメニューならワインをもっと飲みたかったけど
映画中に眠っちゃうといけないから(笑)
泡を一杯だけ...

ランチはお得に美味しい料理が楽しめるから
ホントいいですよね
久しぶりの映画も楽しかった~
いい週末になりました





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

たま~に、
ガッツリとお肉が食べたくなる

ガッツリお肉といえば...
そうだ あそこがいいな。

というわけで、
久しぶりにハードロックカフェに行ってみた。
 
店内に入ると、海外気分が味わえちゃうから
プチ旅行に行った気分になれちゃうよね~(笑)



まずはビール
 
今日はアメリカ気分で
バドワイザーなんかを頼んでみる

そして、ドド~~ン!とステーキを注文
 
香ばしく焼いたステーキに、メルローガーリックバターとやらを
つけて食べると、めちゃウマ
そして、マッシュポテトにグレイビーソース
ん~~ これ大好き 

これ、これ、アメリカ満喫 たまら~~ん(笑)


お次も、ガッツリお肉だよ~ん
 
バーベキューリブ
骨付きポークリブをじっくりとスモークしてから、
特製のバーベキューソースでグリル。

こういうのは、豪快に手づかみで食べるのがいいのよねぇ
お肉が骨からホロリと外れちゃうくらい柔らかい。

いいねぇ~
ワイルドアメリカン満喫ちゅ~~

こういうお店に来るといつもと違った雰囲気が味わえて、
たまにはいいものですね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

今回のノロノロ台風は近畿、四国を直撃しましたが
お陰様でカー地方は思ったほど雨&風はたいしたことはなく
被害もありませんでした。
しかし、
ニュースをみると被害もたくさん出たようですね。
これから台風も多く発生するでしょうから
皆さんも気を付けてくださいね。


                     

8月といえばフーの誕生日月

お祝いにどこかで食事でもしようかな。
と、探していると
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズで
”シャンパンブランチ” というものを発見

ソムリエ厳選のシャンパンは、なんとお好きなだけご用意。
おすすめシャンパンと優雅なシェラトンランチで、
ゆっくりと一日をスタートしませんか?

なーんて事が書いてある。
お料理と90分間シャンパンが飲み放題のランチらしいです

これは興味ありますねぇ
さっそく予約を入れて、行ってみましたよ。



料理の名前は全く覚えておりませんので、
雰囲気で紹介しております事を了承くださいませ

まず出てきたのは、『食前のお愉しみ』 という一品。
 
グラスにはいっているのは、サーモンとアボガドの一品。
パンの上にのってるのは、フォアグラのテリーヌ
その下のパイの中に入っているのはトリュフ
だったと思います

前菜は4種類ほどから選べます。
私はオマール海老の前菜をチョイス。






フーが選んだんのは鶏を使ったもの。

 
ほんのり温かくて、柔らかい鶏肉と酸味のあるソースが美味しい。

選べる肉料理と魚料理はそれぞれを選んでシェアします

フーは肉料理
 
このお肉が柔らかくて絶品でした。
お肉の下にあるのは、クスクスだと思います。

カーは魚料理をチョイス
 
白身の魚(鯛だったかな)の上には、
トリュフのスライスが...キャーーー
オレンジのソースは、カボチャでした。

熟成チーズ


アイスクリームとシャーベットの盛り合わせ


コーヒー


以上でお料理は終了。

シャンパンも美味しかったし、お料理も美味しかった
でも、
もう少しシャンパンが飲めると思ったけど
グラスが空になっている時間が多かったのは残念だったかな
90分前だったけど、「飲み物終了です」なんて
言われちゃったのも少し悲しかったな...

でも、久しぶりにゆっくりとしたランチができて
フーのお誕生日を祝えたから、
結果的には大満足でした楽しかった

今回初めて携帯で写真を撮ったけど
意外に綺麗に撮れてますよね?
これで
これからはデジカメを忘れてもOKですね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]