忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月いっぱいだったーーー

せっかくもらった食事券なのに、もったいない!


ということで、ランチに行ってきました。

和食、イタリアン、カフェなどありましたが
今回はフランス料理を選んでみました。

お店の名前は、オーベックファン
BBプラザの4Fにあります。


3900円のランチBコースにしました。

まず初めに
わかさぎときのこの唐揚げが出てきましたが、
写真は撮り忘れちゃいました

前菜はスモークサーモン
 
盛り付けがカラフルで綺麗です
サーモン大好き脂がのって美味しかった。
ソースはバジル

かぶらのスープ...だったと思います
 
このスープがうまうま
上にのったフォアグラが濃厚で美味しかったなぁ

メインは魚か肉が選べますが、私は子羊にしました。
 
お肉は柔らかくて、野菜もたっぷりです。
特に骨の周りの肉がジューシーなんですよー

デザートも選べるので、フーと別々にしてシュアしました。

これはモンブラン


これは...名前忘れちゃった(笑)
 
上は、クリームブリュレのような感じで
その下にオレンジがたっぷり
下のアイスはヨーグルトのアイス
赤いソースはベリー系でさっぱりなデザートでした。

これに紅茶かコーヒー、フランスパンが付いてます。
ランチだとお得でいいですよね。

ここは雰囲気も良く、お料理も美味しくてとてもいいお店でした




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
中華粥の美味しいお店を紹介します。

杏杏(シンシン)というお店で、お母さんがやっている本店と
息子さんがやっている諏訪山工房の2店あります。





皮がパリッとした焼豚
 
パリパリの皮の部分は香辛料が効いてスパイシー
お肉はジューシーで、いくらでも食べれちゃうほど美味しかったです。

エビのライスペーパー


春巻きの皮の代わりにライスペーパーを使っているので
パリッというよりも、もっちりとした食感です。

 
ぷりぷりのエビがサイコー
中の具をよく見ると、細かく刻んだ豚の背油(かな?)が入っていて
淡白なエビにうま味が加わり、ジュワッという感じです。

これは美味しい お勧めですよ


中華粥セット


この日の粥の具は鶏でした。
 
胡麻油、生姜の風味がよくて、本格的。

薬味を入れると、また違った味わいになります。
 
薬味はパクチー、揚げワンタン、白髪ネギ

ランチに付いているシューマイと揚げワンタンもおいしい


本格的な中華粥を楽しみたい方にお勧めです

 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

突然ですが...
私はチャンポンが大好きなのです

以前に、
どこか美味しいチャンポンが食べられるお店はないかしら…と、
ネットで調べたときに、福岡に銀河のチャンポンという
美味しいお店があると書き込みを見たことがあった。。。

そんな事はすっかり忘れてたけど...

父の病院が大学病院に転移した時、毎日のように通った道に
この銀河のチャンポンがあった

母と病院に行くときは家から30分離れた病院まで
慣れない父の車(なんと、ミッションです)を借りて
運転していたので、景色を見る余裕なんてなく、
まったく気が付きませんでした
少しなれた頃に、
「あれ~?ここって…」と思い出したわけです。

父の様態も落ち着いてきて、フーがこちらにやってきた頃、
食べてみる事にしました。

これが噂の銀河のチャンポン
 
なんと唐揚げがのってます
とんかつがのっているものもあるんですよ。

これがチャンポン?と思うほど、私の想像を超えるものでした。
麺は太めでもちもち。
スープは和風な感じであっさり。卵とじになってます。

唐揚げをスープにひたして食べると、何かに似てる...

何だろう?

そうそう、カツ丼だ!
不思議な感じだけど、けっこう美味しい!

父が、こちらもお勧めと言っていたカツのせ焼そば
 
こちらも美味しいけど、見たままの味。
インパクトの強さから言うとチャンポンの勝ちかな。
他にも手羽先の唐揚げも人気メニューらしいです。

チャンポンというよりも別の麺料理のような気がしたけど、
実家に帰ったときはまた食べてに行ってもいいかも。
でも、病院に行く用事がなくなったらここまで来るかなぁ…
っていうくらいへんぴな場所にありますが

「退院して、私が帰って来たときには一緒に行こうね
と父と約束しました
まだ知らなくてお近くの方はぜひご賞味を…




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

南港大塚家具は、
大阪南港エリアのATCというところにあります。
ATCにはレストランやショップの他にもホールなどもあり
たくさんのイベントも開催されています。

この日もイベントがあったようで、
ゲームやアニメの世界から飛び出してきた
コスプレの若者がいっぱいおりました。
エバンゲリオンのオレンジの髪の人?や
スーパーサイアジンぐらいしか分からなかった


ランチはITM棟の2Fにあるイタリアン料理に決定。
とっても雰囲気がいいお店だったのでご紹介。

JACASSE ATC店


オーシャンビューのなが~~いカウンター席


この席から見る景色が最高なのです。
この写真はいまいちですが ほんとセンスないなぁ
 
目の前には海が広がっています。
この日はサンフラワーも停まってました。九州帰れるぅ(笑)
海を眺めてのランチはなかなかいいものでしたよ

夜景はもっとロマンチックなんだろうなぁ

ズワイガニとツナのクラムチャウダースープ仕立て
 
ネーミングが美味しそうだったので(笑)注文したけど
これがイマイチだった
いまひとつパッとしない味だったなカニもショボかったしね

ピッツァはなかなかイケました
マルゲリータ
 
生地は、厚めのナポリ風と薄めのローマ風から選べます。
今回はナポリ風をチョイス。モチモチの生地で美味しかった


やっぱり海はサイコー
この日はお天気もよくて、気持ちのいいランチになりました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

インド料理って美味しいけど、結構お高いですよね~
でも
ランチならお得なお値段で食べられるから狙い目

 
これは定番チキンカレーのセット
 
モチモチのナンがたまらない

ナンの上にのっている三角の物体は、パーパド。
パーパドとは、南アジアの極薄のクラッカーのようなもの。
一般的にはレンズマメやヒヨコマメ、米粉などから作られるそうです。


チキンの旨味がたっぷりと出たカレーは最高
 

こちらは大根入りキーマカレー
 
上のチキンカレーとほとんど代わり映えしない写真だけどね(笑)
カレーに大根?って思ったけど、これが合う

大根が冷蔵庫に余っているとき、ぜひカレーに入れてみてくださいな

さて、皆さんは辛さを選べる時って挑戦する方ですか?
もちろんここも辛さの段階があって選べるんですけど、
私はだいたい中間よりもちょい甘めくらい。
辛いのは好きだけど、なかなか中間レベルをこえられない…
先日フーは、「いっとけーーー」と、
勢いでそのお店の最高レベルの辛さにしたら、滝のように汗が流れて
とんでもない事になったそうです
挑戦もいいけど、辛さはほどほどにしなきゃ...ですよね(笑)

これは、チキンティッカ(右)と、左のソーセージのようなもの。
 
チキンティッカは、インド料理によくあるメニューで
ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールで焼いたもの。
ちなみにタンドールとは、インド特有の「土釜」のこと。
ナンを焼くあの釜です。

こちらは、タンドリープロン(上のエビ)とフィッシュティッカ(下)
 
これは、タンドールを使って焼いたエビと魚の一品。

どちらもスパイシーでクセになる味

デザートは、バニラアイスかラッシー
 
左のドリンクがラッシー
ラッシーは、ヨーグルト味のちょっぴり甘い飲み物。
これが辛いインドカレーの後にはピッタリ

スパイシーなインド料理って、
たまに無性に食べたくなりますよね?
今日のランチにいかが?




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]