忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 685 |  684 |  680 |  683 |  675 |  678 |  677 |  676 |  674 |  673 |  672 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが...
私はチャンポンが大好きなのです

以前に、
どこか美味しいチャンポンが食べられるお店はないかしら…と、
ネットで調べたときに、福岡に銀河のチャンポンという
美味しいお店があると書き込みを見たことがあった。。。

そんな事はすっかり忘れてたけど...

父の病院が大学病院に転移した時、毎日のように通った道に
この銀河のチャンポンがあった

母と病院に行くときは家から30分離れた病院まで
慣れない父の車(なんと、ミッションです)を借りて
運転していたので、景色を見る余裕なんてなく、
まったく気が付きませんでした
少しなれた頃に、
「あれ~?ここって…」と思い出したわけです。

父の様態も落ち着いてきて、フーがこちらにやってきた頃、
食べてみる事にしました。

これが噂の銀河のチャンポン
 
なんと唐揚げがのってます
とんかつがのっているものもあるんですよ。

これがチャンポン?と思うほど、私の想像を超えるものでした。
麺は太めでもちもち。
スープは和風な感じであっさり。卵とじになってます。

唐揚げをスープにひたして食べると、何かに似てる...

何だろう?

そうそう、カツ丼だ!
不思議な感じだけど、けっこう美味しい!

父が、こちらもお勧めと言っていたカツのせ焼そば
 
こちらも美味しいけど、見たままの味。
インパクトの強さから言うとチャンポンの勝ちかな。
他にも手羽先の唐揚げも人気メニューらしいです。

チャンポンというよりも別の麺料理のような気がしたけど、
実家に帰ったときはまた食べてに行ってもいいかも。
でも、病院に行く用事がなくなったらここまで来るかなぁ…
っていうくらいへんぴな場所にありますが

「退院して、私が帰って来たときには一緒に行こうね
と父と約束しました
まだ知らなくてお近くの方はぜひご賞味を…




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。ちゃんぽんと焼きそばどちらも食べてみたいけど食べきれるかな。笑い。から揚げをのってるのはめづらしいですね♪私だったらライスがほしいかも。^^
らびっと URL 2010/08/22(Sun)20:19:35 編集
らびっとさん へ
こんにちは

唐揚げがのっているので、かなりのボリュームでしたよ。
でも味はあっさりなので、意外に食べられちゃいます
和風な味付けだったので、鶏の唐揚げよりも
とんかつの方が合うかもしれないですね。
次回はとんかつのせで挑戦します

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/08/24 18:37
無題
カーさん こんばんは♪
おぉぉ!銀河のチャンポンだ~!
これ,チャンポンじゃないですよね(笑)
チャンポンと思って食べたら「ん???」ってなっちゃいますから
(苦笑)
うちは一度だけ食べに行ったけど,その一度きりです(^^;)ニャハハ
バァちゃんが昔作ってくれた「卵うどん」みたいな汁ですよね~(笑)
父様おすすめの「カツのせ焼きそば」の方が美味しそう♪(爆)
結構ここのお店,人気はあるみたいですよね(・・;)
めんたい 2010/08/23(Mon)23:59:10 編集
めんたいさん へ
こんばんは

やっぱり地元の方はご存知でしたか~
そうそう、これチャンポンではないですよね?(笑)
私もスープをすすった瞬間、「ん 玉子雑炊?」
なーんて思っちゃいましたもん
がっつりチャンポンを食べたかった私は、少し期待はずれでしたが
まぁ、それなりの味だったのでよし!かな。。。
かつのせ焼きそばは、もっと普通でしたよ~(笑)

そうそう、すごく人気で車がいっぱいでした。
この日も20分ぐらいは待ったかな…

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/08/24 18:57
お帰りなさい
お久しぶりだわん(*^_^*)
お父様が入院したとのことだったので、心配してましたが、
回復に向かっているようですね。
安心しました。
私たちの年齢?一緒にしちゃいましたが^^;になると
両親の健康状態が、心配な歳になってきます。
今回は、カーさんが傍についていてあげることができて、
お母様も心強かったでしょうね。
新居にやっと引っ越しされて、フーさんとの生活が落ち着く頃
だったけど、フーさんもまた一人で、頑張ってくれたのですね。
優しいですね~(^_^)
リハビリに快方にお父様も頑張って下さい。

ほーーー唐揚げ入りの(^_^)vチャンポンですか!?
確かにあんかけっぽいですね。
私は、太麺&塩味&あんかけが好きなので気になりますよ。
ウルフ地方で食べるチャンポンとも違うようだから、
食べてみたいです!

ウルフママ URL 2010/08/24(Tue)11:24:05 編集
ウルフママさん へ
こんばんは
すっかりご無沙汰しちゃいました。

父の様態を心配して頂いて、ありがとうございます。
母から電話をもらったときは、本当に驚いちゃいました。
少しずつですが回復に向かっているので一安心です。
私たちの年齢になると、
これからはこいう事ばかりが増えちゃいますよね…
今回は私も側にいる事が出来て、本当に良かったです。
先生の説明を聞いたり、病院への運転など
少しは役に立てて、親孝行もできたかな。。。と
日頃側にいてあげられない分、私自身が一番嬉しかったです。
フーには色々と迷惑をかけちゃいましたけど…

まさか以前にリサーチしていたチャンポンが食べられるなんて
思ってもいなかったので、ちょっと得した気分でした(笑)
唐揚げをスープにひたして食べると、へぇ~という味で
なかなか美味しかったですよ。
でもこれはチャンポンじゃないですぅ(笑)
ウルフ地方のチャンポンも気になるなぁ。。。

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)

カー   2010/08/24 19:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]