忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 685 |  684 |  680 |  683 |  675 |  678 |  677 |  676 |  674 |  673 |  672 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが...
私はチャンポンが大好きなのです

以前に、
どこか美味しいチャンポンが食べられるお店はないかしら…と、
ネットで調べたときに、福岡に銀河のチャンポンという
美味しいお店があると書き込みを見たことがあった。。。

そんな事はすっかり忘れてたけど...

父の病院が大学病院に転移した時、毎日のように通った道に
この銀河のチャンポンがあった

母と病院に行くときは家から30分離れた病院まで
慣れない父の車(なんと、ミッションです)を借りて
運転していたので、景色を見る余裕なんてなく、
まったく気が付きませんでした
少しなれた頃に、
「あれ~?ここって…」と思い出したわけです。

父の様態も落ち着いてきて、フーがこちらにやってきた頃、
食べてみる事にしました。

これが噂の銀河のチャンポン
 
なんと唐揚げがのってます
とんかつがのっているものもあるんですよ。

これがチャンポン?と思うほど、私の想像を超えるものでした。
麺は太めでもちもち。
スープは和風な感じであっさり。卵とじになってます。

唐揚げをスープにひたして食べると、何かに似てる...

何だろう?

そうそう、カツ丼だ!
不思議な感じだけど、けっこう美味しい!

父が、こちらもお勧めと言っていたカツのせ焼そば
 
こちらも美味しいけど、見たままの味。
インパクトの強さから言うとチャンポンの勝ちかな。
他にも手羽先の唐揚げも人気メニューらしいです。

チャンポンというよりも別の麺料理のような気がしたけど、
実家に帰ったときはまた食べてに行ってもいいかも。
でも、病院に行く用事がなくなったらここまで来るかなぁ…
っていうくらいへんぴな場所にありますが

「退院して、私が帰って来たときには一緒に行こうね
と父と約束しました
まだ知らなくてお近くの方はぜひご賞味を…




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。ちゃんぽんと焼きそばどちらも食べてみたいけど食べきれるかな。笑い。から揚げをのってるのはめづらしいですね♪私だったらライスがほしいかも。^^
らびっと URL 2010/08/22(Sun)20:19:35 編集
らびっとさん へ
こんにちは

唐揚げがのっているので、かなりのボリュームでしたよ。
でも味はあっさりなので、意外に食べられちゃいます
和風な味付けだったので、鶏の唐揚げよりも
とんかつの方が合うかもしれないですね。
次回はとんかつのせで挑戦します

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/08/24 18:37
無題
カーさん こんばんは♪
おぉぉ!銀河のチャンポンだ~!
これ,チャンポンじゃないですよね(笑)
チャンポンと思って食べたら「ん???」ってなっちゃいますから
(苦笑)
うちは一度だけ食べに行ったけど,その一度きりです(^^;)ニャハハ
バァちゃんが昔作ってくれた「卵うどん」みたいな汁ですよね~(笑)
父様おすすめの「カツのせ焼きそば」の方が美味しそう♪(爆)
結構ここのお店,人気はあるみたいですよね(・・;)
めんたい 2010/08/23(Mon)23:59:10 編集
めんたいさん へ
こんばんは

やっぱり地元の方はご存知でしたか~
そうそう、これチャンポンではないですよね?(笑)
私もスープをすすった瞬間、「ん 玉子雑炊?」
なーんて思っちゃいましたもん
がっつりチャンポンを食べたかった私は、少し期待はずれでしたが
まぁ、それなりの味だったのでよし!かな。。。
かつのせ焼きそばは、もっと普通でしたよ~(笑)

そうそう、すごく人気で車がいっぱいでした。
この日も20分ぐらいは待ったかな…

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/08/24 18:57
お帰りなさい
お久しぶりだわん(*^_^*)
お父様が入院したとのことだったので、心配してましたが、
回復に向かっているようですね。
安心しました。
私たちの年齢?一緒にしちゃいましたが^^;になると
両親の健康状態が、心配な歳になってきます。
今回は、カーさんが傍についていてあげることができて、
お母様も心強かったでしょうね。
新居にやっと引っ越しされて、フーさんとの生活が落ち着く頃
だったけど、フーさんもまた一人で、頑張ってくれたのですね。
優しいですね~(^_^)
リハビリに快方にお父様も頑張って下さい。

ほーーー唐揚げ入りの(^_^)vチャンポンですか!?
確かにあんかけっぽいですね。
私は、太麺&塩味&あんかけが好きなので気になりますよ。
ウルフ地方で食べるチャンポンとも違うようだから、
食べてみたいです!

ウルフママ URL 2010/08/24(Tue)11:24:05 編集
ウルフママさん へ
こんばんは
すっかりご無沙汰しちゃいました。

父の様態を心配して頂いて、ありがとうございます。
母から電話をもらったときは、本当に驚いちゃいました。
少しずつですが回復に向かっているので一安心です。
私たちの年齢になると、
これからはこいう事ばかりが増えちゃいますよね…
今回は私も側にいる事が出来て、本当に良かったです。
先生の説明を聞いたり、病院への運転など
少しは役に立てて、親孝行もできたかな。。。と
日頃側にいてあげられない分、私自身が一番嬉しかったです。
フーには色々と迷惑をかけちゃいましたけど…

まさか以前にリサーチしていたチャンポンが食べられるなんて
思ってもいなかったので、ちょっと得した気分でした(笑)
唐揚げをスープにひたして食べると、へぇ~という味で
なかなか美味しかったですよ。
でもこれはチャンポンじゃないですぅ(笑)
ウルフ地方のチャンポンも気になるなぁ。。。

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)

カー   2010/08/24 19:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]