忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グアム最後の夜は、
ヒルトン・グアム・リゾート&スパ内にある
ロイズというレストランを予約。

ハワイで有名なロイズレストランのグアム店。
全米ベストシェフ ロイ・ヤマグチ氏による
フレンチをベースにアジアンテイストを融合させた
お料理が楽しめます。

店内はお洒落で素敵です。
グアム最後のディナーは、大人な雰囲気で過ごせそう

まずはシャンパンを注文して、
最後の夜にかんぱーい(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今回はふたりともコース料理 ロイズセットを注文。

最初に出てきたのは、
見た目がパイ生地?ピザ生地?のようなパン


左のお皿は、オリーブオイルに
いろんな物(何が入っているか分らない)が入ったソース
なんですけど、これをのせて食べるとすごく美味しくなります。



前菜4種類盛り合わせ


左は生春巻き、一番上はなぜか餃子
串に刺さっているのはエビ、その下はスペアリブ
右下にあるのは春巻き

スペアリブはソースがうまうま

シーザーサラダ


チーズがのった大きなフランスパンをまぜまぜして頂きます。
シーザーサラダは大好きなので、大満足。
なんだけど、
フランスパンがもう少しカリッとしてれば100点だったのになぁ~
そこがちょっと残念かな。

メインは魚かフィレ肉のステーキから選べます。
フィレ肉ステーキを注文


マッシュポテトの上にフィレ肉、エビなどがのってます。

このお肉、めちゃくちゃ柔らかい!
ソース、マッシュポテトとからめると美味しかったなぁ~

最後はデザート
ちなみに、ここはチョコレートスフレが有名なんけど
このコースは違うデザートでした



ムースなのかな?パンナッコッタかしら?
なんだかふつーのデザートで、ちょっと残念だったなぁ

有名なお店なのですごく楽しみにしていたけど、
注文したシャンパンが甘すぎたのが残念だった…
イチゴをグラスに入れて飲むと、少しは爽やかになったけど
我が家はもう少し辛口が好きなので。。。
ワインやシャンパンって、
お料理に合うものを選ぶのって難しいですよね。

パンとメインのお肉はとっても美味しかったです

最後の夜は素敵なお店で
お洒落なデイナーを頂く事ができ、大満足でした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
今回はフーの会社の方と一緒に行ったので、
皆でわいわいと食事もしました。

子供から大人まで楽しめるお料理といえば...
やっぱり『焼肉』ですよね~
グアムで人気のある韓国料理レストラン
世宗(セヅョン)をご紹介。


場所はKマートのすぐ横で、無料送迎があります。

店内はサインがいっぱいです。これはほんの一部です


韓国料理にはおなじみ、
キムチやナムルなどの小皿が並びます。


お店人気メニュー ネギサラダ


ネギの辛味が美味しい。お酒が進みます

チヂミ


具だくさんで、どっしりと厚みのあるチヂミは、
今まで食べたことのない感じ。
外はサクッ、中はふわっとして美味しかった。

牛タン


三枚肉


味付骨付カルビ


豪快に焼いて、サンチュに包み味噌を付けて食べると
うまうま~~ お肉も柔らかい!


ビビン冷麺


麺をザックリ切っちゃった後の写真ですみません
ビビン冷麺は、やっぱりサイコー

私達はもう一泊しますが、皆はこの日が最後

この後は部屋に戻って、酒盛りでしたぁ
皆と過ごす最後の夜は、
賑やかで楽しいひと時になりました。

グアムで美味しい韓国料理が食べたくなった時は、
ここがお勧めですよ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

オンワードビーチリゾートは、
朝食が付いていますが、それを昼食に振り替えもできます。
タワー棟に宿泊したら、
タワーラウンジで簡単な朝食が無料で頂けるので
ここで朝食を済ませ、朝食券をランチにまわすと
朝、昼と無料で食事ができるという
超お得な事ができるわけです
ビュッフェはメニューが充実しているので
飽きることなく楽しめますよ。

しかも、タワーラウンジでは
夕方5時から7時まで無料でお酒が頂けるので
上手に利用すれば、
タワー棟にしても十分お得感はあります。


最初の夜は皆とわいわい食事をしたので
2日目の夜にホテルの旅行会社から予約を入れてもらって
グアム・マリオット・リゾート&スパにある
マンハッタン・ステーキハウスへ行きました。
送迎ありです

ニューヨークのマンハッタンを思わせる店内は
落ち着いた感じで、大人の雰囲気が味わえます。
お肉は、アメリカでも最高級のアンガスビーフを使用。
シーフードや料理に合うワインも充実しています。


赤ワインを注文して
静かな雰囲気の店内でお食事です

まずはパン。 ここのパンはふわふわ系。
いくらでも食べられそうだけど、ここはセーブして...
若い頃と違って、
パンだけでお腹いっぱいになっちゃいますからねぇ(笑)


奥に見えている小皿にはオリーブオイルとバルサミコ
これをパンに付けると、より一層美味しくなるんだよなぁ

フォアグラのソテー

クセもなく、濃厚な味わいで文句なく美味。


ガーリックシュリンプ


エビはぷりぷりでとっても美味しい。
けど、
B級グルメ風のガツンとしたガーリック味を期待していたので
ちょっと期待ハズレ とってもお上品な味でした。

ここで食べたかったのがこれ



パーターハウス630g
グアムではここだけでしか味わえない
Tボーンステーキにフィレが付いたビッグサイズのステーキです。

大きいでしょ~

でも、意外にこれがペロリと食べられちゃうんですよね~
グラム数を聞いて驚きますが、
骨の部分も入れてなので、実際にはそんなに多い量ではないですよ。
ジューシーで柔らかいお肉で大満足

こちらはサービスに出てきた付け合せ


左から
マッシュポテト、マッシュルームのソテー、
ズッキーニトマト風味、オニオンフライ
これはどれも美味しかった

特に私はマッシュポテトが大、大、大好き
幸せでした

店内の雰囲気もお洒落で、
久しぶりにゆっくりと食事ができました。
日本ではこうやってゆっくりと食事をする機会は
あまりないですからねぇ
素敵な夕食になりました



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

年末にバタバタと紹介したグアム旅行ですが、
まだグアムで食べた物を紹介していなかったので
今日から数日間にわたり紹介させて頂きますね

前回グアムに行った時に寄る時間がなく
泣く泣く諦めた
コールド・ストーン・クリーマリーへ、リベンジで行って来ました。



GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)の
1Fフードコートを外に出たところにあります。

ここって、
いったんフードコートから表に出なくちゃいけなかったんだぁ~
てっきりフードコートの中にあると思ってました
だから前回来た時に見かけなかったのね。。。

店内に入ると、美味しそうなアイスがずらり、
そして、トッピングの多さにビックリ


アイスは約20種類ぐらいはあったかなぁ
トッピングの種類は約50種類から自由に選ぶ事ができ、
自分だけのオリジナルアイスを楽しむ事ができます

フーが大好きなベリー系もいいし…
私はチーズ系も入れたいし…
でもそれに合わせるトッピングは何がいいんだろう…
なーんてかなり悩んだけど、結局訳がわからなくなり(笑)
ここのオリジナルメニューよりチョコ系のアイスをチョイス。

冒険したかったけど、あまりにも種類が多すぎて
優柔不断な私には無理(笑)
それに、ありえな味になると悲しいしね。。。
こういう時に冒険ができないのよねぇ
もっとリサーチして、皆さんのお勧めな組み合わせを
覚えておけばよかった…と反省。

ご存知の通り、-10℃の冷たい氷の石の上で
リズミカルにアイスとトッピングを混ぜ合わせてくれます。

まずは、
チョコアイスにチョコクリーム?がドバーーッと投入
えっ 
チョコに、またチョコかよ~って、ちょっと驚いてみる(笑)


大きなチョコケーキーかな?これも入りましたぁ


他にも、何だろう?って思う具を次々に入れ、
ザクザクと混ぜ合わせれば・・・


出来上がり


あら、見た目は結構普通じゃん。
って思ったけど、
中からキャラメル?ナッツ?チョコチップ?と
甘い、甘い物体が次々と出現してきました。
注文する時に、ちゃんとメニュー(日本語)を読んでいれば
何が入っているのか分かるのですが、
それをしないで適当に注文した我が家は、次から次に出てくる
トッピングに驚きっぱなしでした

美味しいけど、結構甘いですぅ

我が家は軽く食べたかったのでカップにしましたが、
大きくて美味しそうなワッフルコーンもありますよ。

もうひとつ頼めば色んな味が楽しめたけど、
フーは会社の皆とフードコートでビールになっちゃいましたぁ
暑いところではアイスもいいけど、ビールも外せないみたい(笑)

次ぎはもっと挑戦して、
あっと驚くオリジナルアイスを作るぞ~(^0^)/

タモンへ買い物に行った時に、DFのまん前にある
GODIVAで休憩。


名前は忘れちゃったけど


生クリームいっぱいのアイスチョコレートを注文。
結構甘かったけど、めちゃくちゃ美味しかったよ~

甘過ぎるのは苦手だけど、
チョコレートの甘さだから嫌味じゃないです。
それにこの時はこの甘さが、ミョーに美味しかったなぁ
最終日だったし、疲れてたのかな?(笑)

明日はレストランを紹介します。



ブログランキングに参加しています。
常夏で食べるアイスは格別だなぁ~
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

グアム最終日はイルカウォッチングに出かけました。

ホテルの旅行会社からオプショナルツアーを申し込んで
7:30にロービ集合です。
イルカウォッチングは、今回私達が参加した7:30と
10:30の2回あります。
7:30の集合は朝も早いですが、
こちらに参加して正解
早い方は7名しか参加人数がいなくて
遅い方は、なんと30名もいたんですよー
船の中でもゆっくりできてラッキーでした
『早起きは三文の徳』ですね

さぁ、今日もいいお天気
絶好のイルカウォッチング日和ですよー
可愛いイルカちゃん、見られるかなぁ

この船でしゅっぱーつ


こんな景色を見ながら、の~んびり


潮風をうけて走るのは本当に気持ちいいですね。

海はこんなに青いです


イルカの姿を見つけると
キャプテンがほら貝を吹いて知らせてくれます。

イルカには会えるんですけど、
遠い...のです

と~くに背びれがチラチラ見える程度
もっと近くにきてくれないかなぁ
と、願っていると
こんな近くまで来てくれました。


泳ぎが速いので、なかなか写真に撮ることができません
あっと思った瞬間には、もう遠くへいってしまって
小さな姿になってしまいます。

一回だけ空中をジャンプして
クルクルと回転してくたんですヾ(≧▽≦)ノ
イルカのこの行動は、
嬉しい時や楽しい時にしてくれるのだそうですよ
それに、
お腹がピンク色した赤ちゃんイルカも一緒に泳いでました

が、

写真がない

シャッターは押すんですよ...
でも帰ってから見ると、
な~んにも写ってない海の写真ばかりですぅ(笑)

イルカウォッチングは、
思っていたよりもイルカが遠くて残念でしたけど
一瞬だけ船と一緒に泳いでくれたんですよ。
その時の動画です。


めちゃくちゃ短いですけどね(笑)
でも、可愛いでしょ


ウォッチングの後は、シュノーケリングもできます。


水深6m、深く青い海はとっても綺麗でした。


動きが早くて魚の写真がなかなか撮れません
水中写真って本当に難しいですねぇ


ランチのお弁当を食べて終了。
昼過ぎにはホテルに戻ってきました。

可愛いイルカの姿は一瞬だったけど、
それでもやっぱりイルカってサイコー

さっと紹介したグアム旅行ですが、
まだ紹介していないレストランや美味しいもの、
写真もたっぷりありますので、
ぼちぼちと旅行記でご紹介します



ブログランキングに参加しています。
イルカはキュートで可愛かったな
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]