忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 452 |  450 |  447 |  448 |  446 |  445 |  444 |  443 |  442 |  441 |  440 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末にバタバタと紹介したグアム旅行ですが、
まだグアムで食べた物を紹介していなかったので
今日から数日間にわたり紹介させて頂きますね

前回グアムに行った時に寄る時間がなく
泣く泣く諦めた
コールド・ストーン・クリーマリーへ、リベンジで行って来ました。



GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)の
1Fフードコートを外に出たところにあります。

ここって、
いったんフードコートから表に出なくちゃいけなかったんだぁ~
てっきりフードコートの中にあると思ってました
だから前回来た時に見かけなかったのね。。。

店内に入ると、美味しそうなアイスがずらり、
そして、トッピングの多さにビックリ


アイスは約20種類ぐらいはあったかなぁ
トッピングの種類は約50種類から自由に選ぶ事ができ、
自分だけのオリジナルアイスを楽しむ事ができます

フーが大好きなベリー系もいいし…
私はチーズ系も入れたいし…
でもそれに合わせるトッピングは何がいいんだろう…
なーんてかなり悩んだけど、結局訳がわからなくなり(笑)
ここのオリジナルメニューよりチョコ系のアイスをチョイス。

冒険したかったけど、あまりにも種類が多すぎて
優柔不断な私には無理(笑)
それに、ありえな味になると悲しいしね。。。
こういう時に冒険ができないのよねぇ
もっとリサーチして、皆さんのお勧めな組み合わせを
覚えておけばよかった…と反省。

ご存知の通り、-10℃の冷たい氷の石の上で
リズミカルにアイスとトッピングを混ぜ合わせてくれます。

まずは、
チョコアイスにチョコクリーム?がドバーーッと投入
えっ 
チョコに、またチョコかよ~って、ちょっと驚いてみる(笑)


大きなチョコケーキーかな?これも入りましたぁ


他にも、何だろう?って思う具を次々に入れ、
ザクザクと混ぜ合わせれば・・・


出来上がり


あら、見た目は結構普通じゃん。
って思ったけど、
中からキャラメル?ナッツ?チョコチップ?と
甘い、甘い物体が次々と出現してきました。
注文する時に、ちゃんとメニュー(日本語)を読んでいれば
何が入っているのか分かるのですが、
それをしないで適当に注文した我が家は、次から次に出てくる
トッピングに驚きっぱなしでした

美味しいけど、結構甘いですぅ

我が家は軽く食べたかったのでカップにしましたが、
大きくて美味しそうなワッフルコーンもありますよ。

もうひとつ頼めば色んな味が楽しめたけど、
フーは会社の皆とフードコートでビールになっちゃいましたぁ
暑いところではアイスもいいけど、ビールも外せないみたい(笑)

次ぎはもっと挑戦して、
あっと驚くオリジナルアイスを作るぞ~(^0^)/

タモンへ買い物に行った時に、DFのまん前にある
GODIVAで休憩。


名前は忘れちゃったけど


生クリームいっぱいのアイスチョコレートを注文。
結構甘かったけど、めちゃくちゃ美味しかったよ~

甘過ぎるのは苦手だけど、
チョコレートの甘さだから嫌味じゃないです。
それにこの時はこの甘さが、ミョーに美味しかったなぁ
最終日だったし、疲れてたのかな?(笑)

明日はレストランを紹介します。



ブログランキングに参加しています。
常夏で食べるアイスは格別だなぁ~
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^アイスってカップなんですね。へえーっ。20種類の50種類では、最低でも1000種類くらい楽しめるってことですね。私だったらイチゴにチョコがいいな。単純?^^
らびっと URL 2009/01/08(Thu)18:19:41 編集
らびっとさん へ
おはようございます
そうですよね~
組み合わせ次第では数え切れないほどの
オリジナルアイスが楽しめますよね
今回は単純にチョコにしちゃったけど、次はう~んと凝って
なんだこりゃ?ってアイスに挑戦しますよー(笑)
チョコにいちごも美味しそう

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/09 09:35
無題
アイスもトッピングもそんなたくさんの種類があったら迷っちゃいますよね~
私はベリー系を食べてみたいな♪
目の前で混ぜて作ってくれるの見てみたいわ。
楽しそう(≧∇≦)
写真見てるだけで、私もアイス食べたくなりました。

お土産ありがとうございました。
ブログで紹介させてもらいましたm(__)m
かえる URL 2009/01/09(Fri)01:32:01 編集
Re:無題
そうなんですよー
優柔不断には、短時間で決めるなんて絶対無理(笑)
しかもお客さんが他にいなかったので、
よけいに焦っちゃって
もうなんでもいいやぁ~って適当になっちゃいましたぁ
そうそう、最初はうちもベリー系を狙っていたんですけど…
トッピングが何が合うか思いつかなくて、
結局ふつーのチョコになっちゃいましたよ~(笑)

お忙しいのに、わざわざありがとうございます。
少しはかえるさんの癒しになったかしら。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/09 09:40
再度コメントです(汗)
先ほどコメントしたのですが
エラーだったようで、
またコメントしますね(汗)
内容が重複してるかも・・・です。
ダブっていたら削除していただいて
結構です♪

過去のグアム記事、ゆっくり拝見しました。
日本未上陸のスライダーは、体が
左右にもっていかれてスリル満点ですね。
イルカの動画も見ました♪
人になれていると付いて来るのですよね。
かわいいですね。

海、とても綺麗です。
私もハワイでシュノーケリングをしましたが
ウミガメに遭遇しましたよ。
ひのっこママ URL 2009/01/09(Fri)10:54:16 編集
ひのっこママさん へ
再度コメントを頂いたようですみません
調子が悪かったのかしら。。。

あのスライダーは最高に楽しかったですよ
久しぶりに、ジェットコースターに乗った時のような
お腹からぐわぁ~~と内臓が上ってくるくる感じ
って表現わかりますぅ? が味わえました。
結局3回も乗ってしまいましたぁ(笑)

イルカはあの一瞬だけ近くに来てくれたんですよ~
ボートから出る泡と一緒に泳ぐの好きなのだそうですよ。
とっても可愛かったです。
ハワイのシュノーケリングも素敵だったでしょうね
私もハワイのビーチで野生のウミガメに遭遇した事がありますよ。
あれって、テンションがあがって感動しますよね~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/09 14:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]