忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 449 |  451 |  454 |  453 |  452 |  450 |  447 |  448 |  446 |  445 |  444 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーでレッドムーンを発見

レッドムーンは赤いジャガイモのこと。
これ以前も紹介したけど、
栗のようなほんのりと甘味があり
通常のジャガイモよりでんぷん質が多く、煮崩れしにくいのです。




そういえば、
冷蔵庫に実家から送ってきてくれた
かば田の辛子明太子もあるぞ



美味しいジャガイモと、うまうま明太子があれば。。。

 そうだ

タラモポテトを作ろう

わたし、タラモポテトが大好きなんですよ~

美味しい明太子を使えば
最強のタラモポテトができるはず たのしみ~


今回の明太子もプチプチだわ~

茹でたレッドムーンは黄金色


ホクホクジャガイモを仕上れば、
後は明太子、マヨネーズと和えるだけ。

最強タラモポテトの出来上がり


めちゃくちゃおいしい~~~
しっかり明太子のプチプチ感も残ってます。
かば田の明太子を使えば、どんなお料理も美味しくなるわぁ

ジャガイモもレッドムーンにして正解

たっぷり作ったけど、あっという間に完食。
皆さんもレッドムーンとお気に入り明太子を使って
最強タラモポテトを作ってくださいな



ブログランキングに参加しています。
プチプチタラモは美味しいですねぇ
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
かば田
この明太子、美味しいですよね。私も友人に薦められて買いましたが、ほんとうま~~でした。これでタラモなんて最高ではないですか。明日、普通の明太子と普通のジャガイモで作ってみようかな。
ライム@ラブママ 2009/01/14(Wed)23:19:52 編集
ライム@ラブママさん へ
かば田の辛子明太子、ご存知ですかぁ
美味しいですよね。嬉しいなぁ
この明太子を使うと、パスタでも和え物でも
な~んでも美味しく感じちゃうんですよねぇ...
ひいき目かしら…

タラモポテトは、
ライム@ラブママさんの大好きなワインにも合うし、
今晩ぜひぜひ作ってみてくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/15 11:43
無題
わー、美味しそう!!
とっても贅沢なタラモポテトじゃないですか!?
明太子って、高いですよねぇ・・・
なのにこんなに沢山つぶつぶが!!
たっぷり作っても、ペロリと完食ってわかるなぁー。
確かにコレは最強かも!!\(^o^)/
dolphin URL 2009/01/16(Fri)01:06:42 編集
dolphinさん へ
そうなんですよねぇ。。。
明太子って高いですよねぇ
実家に居るときは、
当たり前のように冷蔵庫に明太子が入っていたから
「高い」なんて思ったこともなかったけど、
大阪に出てきていざ買おうと思ったときに出た言葉は、
まさしく「たかっ!」でしたよー(笑)
安いのは美味しくないしね...

赤いジャガイモ&かば田明太子
このコラボで作るタラモは、やっぱり最強ですよね~
あ~、また食べたくなってきた。。。(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/16 11:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]