忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食を済ませたあと、ホテルへ戻ってチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、ぶらぶらと山下公園に行ってみた。
 
今日はめちゃくちゃ天気が悪い
雨もパラパラ降りだした

さて、何をしよう...
と思ったら、クルージングを発見


お天気は悪いけど、のんびりクルーズもいいかもね
60分のクルージングを楽しむことにした。

マリーンシャトル


軽食やディナーも食べられるほか、バーもあるので
軽くお酒飲んだりと、いろんな楽しみ方ができそうです。


さとうのふるさと?
 
なんだろう?って思ったら、
日本で、初めて白い砂糖の輸入を始めたのが
横浜港なのだそうですよ。

塩水港精糖(株)という精糖会社が、その歴史を伝え、
砂糖への正しい理解とコミュニケーションを目的に
実際の原料倉庫を「横浜さとうのふるさと館」として、
公開していたそうです。この看板は、そのなごりなんだって。

ふ~~ん、なかなか勉強になるなぁ~

ツインタワー


いくつか橋の下を通過したけど、後から写真を見たら
どれがどの橋だか...?
さっぱり分からなくなっちゃった
 
橋の下を通過する時は、迫力満点

せっかくの景色も今日は残念


天気はあいにくだったけど、
クルージングはやっぱりいいなぁ
のんびりできたし、横浜らしい景色も堪能できました。

ランチはガイドブックにも載っていて、
ちょっと気になっていたホテルニューグランドの
本館1Fにある「ザ・カフェ」に行ってみることにしました。
荷物も預けてあることだしね。

ザ・カフェは、
スパゲッティナポリタンやプリン・ア・ラ・モードなどの
洋食のルーツとなったメニューを生み出したレストラン。

スパゲッティ ナポリタン


ニューグランド発祥といわれるシーフードドリア
 
どちらも素朴で懐かしい味。
今風の華やかな味付けではないけど、ホテルで洋食という
高級な雰囲気が味わえる贅沢感はあるかな。

この後は、ベイエリアをウロウロして夜まで時間を潰して
ランドマークにあるお店で夕食を。

偶然入ったMANGIA MANGIA(マジャマジャ)という
イタリアンレストランだったけど、
ラッキーなことに、たった今窓席が空いたということで、
運よくこんな景色を見ながらのディナーに
 

おススメのマジャマジャサラダ
 
カリカリのオニオンとベーコンが香ばしい
ブルーチーズがアクセントになっていてワインには最高。

MANGIA’Sプライムリブ
 
厳選されたオーストラリア産のビーフを
低温でじっくりローストした一品。やわらかくてうまうま

毎晩19時から3回づつジャズやボサノバのライブがあって
店内の雰囲気もいい感じ。
料理も美味しいし、ここいいかも

他にも料理を頼んだけど、今回持参したカメラが壊れて
携帯で撮ったら、ブレブレで使えない写真ばっかりだった

今回の横浜旅行は、これでおしまい。
永ちゃんのコンサート旅行のはずだったのに、いつのまにか
食べ歩き旅行になっちゃった(笑)いつもの事だけどね





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

PR
今回横浜に行くことが決まり、
どうしても味わってみたいものがあった。。。

ニューヨークタイムズで“世界一”と称された朝食があるらしい。
しかも、そのお店はホテルから近い赤レンガにある
これは行かねば~~
ですよね

並ぶのを覚悟で、9:00開店30分前に行ってみた。。。


 
   ひぇぇ~~ すごい列

やっぱりね(笑)

お店の名前は bills
オーストラリアの朝食文化を変えたと言われる
ビル・グレンジャー氏がプロデュースするレストラン。

テラス席もいいけど、
行列の人に見られて恥ずかしいかも


店内を見ると、
 
席も多く、思ったよりも広い。

なので、
あれだけあった行列も1回目でクリア
思ったよりも早く店内に入ることができました

ここで味わいたいのは、世界一と称されたスクランブルエッグ。
レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどの
ハリウッドスターもこれを味わいに足しげく通うらしい。

ん~~ 楽しみ

これが世界一の朝食


そして
これが世界一と称されたスクランブルエッグ
 
スクランブルエッグは、とっても淡白な味なので
一緒にベーコンやソーセージなどをトッピングした方がいいかも
と、お店の方に勧められてセットメニューにしてみました。

ふわふわのオムレツをベーコン、ソテーしたトマトやソーセージ、
ガーリックマッシュルームなどと一緒に食べると、
たしかに美味しい

でも
これが世界一の朝食なのかは...
???

すごく美味しいけど、
ちょっと高級なホテルの朝食でも食べられそうな感じがしたのは
私だけ?


スクランブルエッグよりも、私はこっちの方がスキ
 
リコッタパンケーキ

メープルシロップをたっぷりとかけて
 
おいしい~~

生地は、ふわふわ
 
パンケーキというよりも、フレンチトーストのような食感。
リコッタチーズもたっぷり入って、甘さ控えめ。
甘いのが苦手な私でもOK。
運ばれてきた時は、量が多いいなぁと思ったけど、
意外にペロリと食べられちゃいました。

こんなパンケーキは、ここでしか食べられないかも。

他にも
横浜赤レンガ倉庫の雰囲気に合わせてアレンジした
新メニューのベリーベリーパンケーキは、
ここでしか味わえないらしい。

これも気になるな。

休日の朝食らしく、モヒートなんかを頼んでみた。
 
ハーブの味が濃い、パンチの効いたモヒートだったなぁ~

並ぶのは大変だけど、
それだけの価値はある朝食だったと思います
見た目の行列のわりに、意外に早く入れるのも嬉しかった

贅沢な気分が味わえる朝食に大満足でした




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

永ちゃんのコンサートが終わった後、
頭の中はでいっぱいだったけど(笑)
日産スタジアムのまわりは人でいっぱいだったので
我慢してホテル近くの中華街まで戻ってきました。

事前にホテルの方に遅くまで営業しているお店を
リサーチしておいいたので、迷わずそこへGo

五福臨は、招福門(だったかな?たぶん)で
働いていた方が独立して始めた人気店なのだそうです。


席に着いたら、まずはビールで、かんぱ~い
ん~~ サイコーー
コンサート後のビールって、ホント格別です


この料理、名前忘れちゃったけど
 
春巻きみたいなものですが、
中の具も皮も春巻きとは全く違います。
これ、スキ
サクサクの皮の中にプリプリのエビが入って、絶品!

小龍包は期待していたよりも普通だったかな
 
えーーっと、
もうお気付きかもしれませんが、上の2品のお料理ですが
写真の数に+2個ですぅ

お腹空いてパクパクっていっちゃいました
久しぶりに、やっちゃったよ~(笑)

エビマヨも美味しくておススメ


ここの料理、どれも美味しい
ビールがススムわぁ~

入店してから30分が過ぎようとした頃から
お店に続々と永ちゃんファンがビールを求めてやってきた。
あっという間に満席になっちゃいました(笑)
時間は11時ちかく。
この時間は、ここぐらいしかやってなかったもんなぁ~
お店の人はビールをもって駆け回っておりました(笑)

最後のシメは、フカヒレのおこげ
 
これもめちゃくちゃ美味しかった


ここホントおすすめです
もっと違うメニューも食べてみたい!と思うお店でした。

ライブも最高だったし、大満足の夕食だったし、
いい1日となりました

明日は
「世界一の朝食」と言われたスクランブルエッグを食べに
赤レンガまで行ってみようと思います。

混んでるだろうなぁ。。。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


拍手[0回]

チェックインを済ませたら、とりあえずランチ。
近くに中華街があるので、そこで食べることにしました。

ホテルの近くの山下公園はこんな景色が見られます。


日本郵船 氷川丸

 
世界中の海を旅した豪華客船。
現在は横浜市の指定有形文化財として係留されています。

違う、違う!中華街だった
この後はやく会場に行ってチケットの手続きやら、
グッズを購入やらをしなくちゃいけなかった。
早くご飯食べなくては...

ランチに選んだのは、梅蘭
 
ここのおススメ料理は、焼きそば
普通の焼きそばとはちょっと違います。

焼きそばのランチセットにしました。
いろいろと自分好みで注文できそうだったので。

焼きそばは、海鮮をチョイス
 
出てきた焼きそば、表面がパリパリ
中を開けると、海鮮あんが出てきます。
 
美味しい!
けど、
見た目よりも淡白な味で期待していた味ではなかったかな。

海鮮じゃなくて、辛口とかフカヒレとかにすればよかったかも。

選ぶ1品はチンジャオロース
 
これは見た目通り、美味しかった!

セットに付いていたフカヒレスープ


チャーハンが食べたかったので、エビチャーハンを注文
 
これは、めちゃウマ
プリプリのエビがゴロゴロ入ってます。
美味しいチャーハンが食べれて満足

最後はセットに付いていた杏仁豆腐でさっぱり


ここのお店はテレビで見て、ちょっぴり行きたかったけど
お目当ての焼きそばは、もうひとひねり欲しかった感じかな。
もちろん美味しかったけど...私はね。

すごく期待し過ぎちゃったかな
チンジャオローズとチャーハンはめちゃウマでした。

さぁ!
お腹もいっぱいになったし、いざ日産スタジアムへ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします



 

拍手[0回]

永ちゃんのコンサートが終わってから
泊まるホテルはどこにする?

いろいろと悩んだけど
やっぱり日産スタジアムから近い新横浜駅付近がいいよね。
でも、
ずいぶん早い時期に探したにもかかわらず
空いてるホテルがない
そりゃ~そうだよね~
みんな同じこと考えるか。。。

ならば、永ちゃんの歌に
「ニューグランドホテル」っていうのがあるんだけど
同じかどうか分からないけど、中華街に近い場所にある
「ホテルニューグランド」にしてみるか!

なーんて思った永ちゃんファンも多かったようで
YAZAWAのTシャツを着た人が、ホテルには多かったような
気がする

ホテル ニューグランド
 
昭和2年開業以来、
各国の賓客に愛されてきたクラッシックホテル。
マッカーサー元師、チャップリン、ベーブ・ルースなど
世界のVIPが宿泊したことでも有名なのだそうです。

落ち着いた雰囲気の部屋でした。








部屋の窓からの眺めは
横浜マリンタワーが目の前に見えました。




歴史的建造物としても価値のあるホテルの館内を散策

本館正面から入ると、目の前の階段に
海をイメージした青い絨毯が敷き詰められています。
 
ん?
何やら階段の中央にスポットライトが?

この日はブライダルフェアをやっていて
階段の中央にガラスの靴が飾られていました。
 
素敵な演出ですよね

この大時計も歴史を感じますね。


85年余りの歴史を感じるロビーは風格があります。
 
ドレスはブライダルフェアのために飾られたものです。



天平時代の吊り灯籠を模した照明は風情があります。


本館館内のいたるところに
開業当時からの調度品などが飾られています。
 
これを見ているだけでも価値があります。
思わず、
へぇぇーーとつぶやいちゃいます。

永ちゃんの歌にも出てくるし、ここでいいかぁ~
なーんて気楽に決めて泊まったホテルだったけど
想像していた以上に歴史を感じることができて、
とっても貴重な雰囲気を味わえることができる
素敵なホテルだと思いました。






ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]