忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 796 |  795 |  794 |  793 |  792 |  791 |  790 |  789 |  788 |  787 |  786 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食を済ませたあと、ホテルへ戻ってチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、ぶらぶらと山下公園に行ってみた。
 
今日はめちゃくちゃ天気が悪い
雨もパラパラ降りだした

さて、何をしよう...
と思ったら、クルージングを発見


お天気は悪いけど、のんびりクルーズもいいかもね
60分のクルージングを楽しむことにした。

マリーンシャトル


軽食やディナーも食べられるほか、バーもあるので
軽くお酒飲んだりと、いろんな楽しみ方ができそうです。


さとうのふるさと?
 
なんだろう?って思ったら、
日本で、初めて白い砂糖の輸入を始めたのが
横浜港なのだそうですよ。

塩水港精糖(株)という精糖会社が、その歴史を伝え、
砂糖への正しい理解とコミュニケーションを目的に
実際の原料倉庫を「横浜さとうのふるさと館」として、
公開していたそうです。この看板は、そのなごりなんだって。

ふ~~ん、なかなか勉強になるなぁ~

ツインタワー


いくつか橋の下を通過したけど、後から写真を見たら
どれがどの橋だか...?
さっぱり分からなくなっちゃった
 
橋の下を通過する時は、迫力満点

せっかくの景色も今日は残念


天気はあいにくだったけど、
クルージングはやっぱりいいなぁ
のんびりできたし、横浜らしい景色も堪能できました。

ランチはガイドブックにも載っていて、
ちょっと気になっていたホテルニューグランドの
本館1Fにある「ザ・カフェ」に行ってみることにしました。
荷物も預けてあることだしね。

ザ・カフェは、
スパゲッティナポリタンやプリン・ア・ラ・モードなどの
洋食のルーツとなったメニューを生み出したレストラン。

スパゲッティ ナポリタン


ニューグランド発祥といわれるシーフードドリア
 
どちらも素朴で懐かしい味。
今風の華やかな味付けではないけど、ホテルで洋食という
高級な雰囲気が味わえる贅沢感はあるかな。

この後は、ベイエリアをウロウロして夜まで時間を潰して
ランドマークにあるお店で夕食を。

偶然入ったMANGIA MANGIA(マジャマジャ)という
イタリアンレストランだったけど、
ラッキーなことに、たった今窓席が空いたということで、
運よくこんな景色を見ながらのディナーに
 

おススメのマジャマジャサラダ
 
カリカリのオニオンとベーコンが香ばしい
ブルーチーズがアクセントになっていてワインには最高。

MANGIA’Sプライムリブ
 
厳選されたオーストラリア産のビーフを
低温でじっくりローストした一品。やわらかくてうまうま

毎晩19時から3回づつジャズやボサノバのライブがあって
店内の雰囲気もいい感じ。
料理も美味しいし、ここいいかも

他にも料理を頼んだけど、今回持参したカメラが壊れて
携帯で撮ったら、ブレブレで使えない写真ばっかりだった

今回の横浜旅行は、これでおしまい。
永ちゃんのコンサート旅行のはずだったのに、いつのまにか
食べ歩き旅行になっちゃった(笑)いつもの事だけどね





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
こんにちは。
横浜楽しんだ様ですねー!
それにしても、ビルズの行列にビックリ!
でも、世界一・・・と言われるスクランブルエッグより
パンケーキの方が圧倒的に美味しそうです。

ふふ、それにしても最後まで美味しそうな物食べてましたねー(笑)
食も旅の楽しみですしね!
dolphin URL 2012/10/07(Sun)18:25:02 編集
dolphinさん へ
こんばんは
お返事が遅くなってすみません。

初横浜、永ちゃんのコンサートの他にも
あれやこれやと楽しみました

ビルズの行列は凄かったけど、意外に早く入れましたよ。
世界一と聞けば行ってみたくなりますよね~
しかもホテルのすぐ側だったし
スクランブルエッグは、いろいろと想像していたので
なんとなく...って感じだったけど、パンケーキは想像以上に
美味しく頂くことができました
dolphinさんも機会があれば、ぜひぜひ

やっぱり、
旅の楽しみはですよね(笑)
現地の美味しい物を食べ歩きするのに、我が家は
これからも頑張ります

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/10/10 23:12
無題
カーさん こんにちは!
ハロウィン仕様ですね~(^。^)

まじゃまじゃもドリアもビーフもどれもおいしそう!
食べ歩き日記,今回も楽しませていただきました~(ん?永ちゃん日記?)w
そういえば,この間,TVで永ちゃんの番組があってましたね。
カーさん,きっと再興奮だったことでしょね(*^m^*)
めんたい 2012/10/12(Fri)16:32:34 編集
めんたいさん へ
ご無沙汰してます。
お返事が遅れて本当に申し訳ありませんでした。

色々とありましたが、来年からはまた頑張って
アップしていこうと思っております。
その時はよろしくお願い致します。

辛い時も楽しい時も、いつも永ちゃんの歌と共に過ぎてきました。
永ちゃんの歌を聞くと色んな事を思い出します。
そして、いつも歌声に励まされます。
今年はたくさん永ちゃんに会えて幸せだったな…

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を
カー   2012/12/30 21:56
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]