忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 792 |  791 |  790 |  789 |  788 |  787 |  786 |  785 |  782 |  781 |  784 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永ちゃんのコンサートが終わってから
泊まるホテルはどこにする?

いろいろと悩んだけど
やっぱり日産スタジアムから近い新横浜駅付近がいいよね。
でも、
ずいぶん早い時期に探したにもかかわらず
空いてるホテルがない
そりゃ~そうだよね~
みんな同じこと考えるか。。。

ならば、永ちゃんの歌に
「ニューグランドホテル」っていうのがあるんだけど
同じかどうか分からないけど、中華街に近い場所にある
「ホテルニューグランド」にしてみるか!

なーんて思った永ちゃんファンも多かったようで
YAZAWAのTシャツを着た人が、ホテルには多かったような
気がする

ホテル ニューグランド
 
昭和2年開業以来、
各国の賓客に愛されてきたクラッシックホテル。
マッカーサー元師、チャップリン、ベーブ・ルースなど
世界のVIPが宿泊したことでも有名なのだそうです。

落ち着いた雰囲気の部屋でした。








部屋の窓からの眺めは
横浜マリンタワーが目の前に見えました。




歴史的建造物としても価値のあるホテルの館内を散策

本館正面から入ると、目の前の階段に
海をイメージした青い絨毯が敷き詰められています。
 
ん?
何やら階段の中央にスポットライトが?

この日はブライダルフェアをやっていて
階段の中央にガラスの靴が飾られていました。
 
素敵な演出ですよね

この大時計も歴史を感じますね。


85年余りの歴史を感じるロビーは風格があります。
 
ドレスはブライダルフェアのために飾られたものです。



天平時代の吊り灯籠を模した照明は風情があります。


本館館内のいたるところに
開業当時からの調度品などが飾られています。
 
これを見ているだけでも価値があります。
思わず、
へぇぇーーとつぶやいちゃいます。

永ちゃんの歌にも出てくるし、ここでいいかぁ~
なーんて気楽に決めて泊まったホテルだったけど
想像していた以上に歴史を感じることができて、
とっても貴重な雰囲気を味わえることができる
素敵なホテルだと思いました。






ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]