忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルとの砂糖って、すぐ増えちゃいませんか?

 
私はヨーグルトには砂糖を使わない派なので、
気が付けばたまってます。

そんな時は
 
マジックブレットでぶぃ~んとやれば
粉砂糖に変身
 
すごくきめ細やかに仕上がるでしょ

ふりかけ用の蓋を付ければ、そのまま簡単に使用できます。


普通の砂糖よりも甘さが控えめなので
ホットケーキやフレンチトーストに振り掛けて食べてます。
 
甘過ぎないので、フレンチトーストがいい感じです

先日シナモンロールを作ってみました。


これにもたーぷり振り掛けると、美味しかったですよ。
 
味は良かったけど、ちょっと硬かったかなぁ。。。
パンって難しいですよね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
朝晩は冷え込むのに、日中は異常な暑さ
こちらはヘンな気候が続いてます。
お蔭で私もフーも鼻かぜをひいちゃいました
皆さまはお変わりなくお元気ですか?
おまけに
最近はインターネット接続の調子が悪くて…
ついつい更新がおろそかになってしまってすみません。
遊びにきてくださった方、ごめんなさい。


今年も実家から梨が届きました
 
この梨、とっても大きいんですよ~

ほぉ~ら、
100円玉を置くと大きさがよくわかるでしょ
 
甘くてジューシーで、ホント美味しんですよねぇ

秋と言えば、
もうひとつ忘れちゃいけない果物は、柿
この柿を使ったお勧めレシピをご紹介します

柿のごま白酢和え
 
【 材料(2人分) 】
柿:1/2個   木綿豆腐:100g
白すりごま:大さじ1と1/2    砂糖・酢:各大さじ1
薄口しょうゆ:小さじ1/5   塩:少々


【 作り方 】
①豆腐は水切りをしてすり鉢ですり、
赤文字の調味料を加えて、なめらかになるまですり混ぜる。
②柿はいちょう切りにし、①で和える。
好みで青のりをちらして出来上がり。簡単でしょ

柿の甘さとごまの風味がよく合う一品です。
ぜひこの時期にお試しくださいな

ちなみに、
私は①の材料を全部マジックブレットに入れて
ぶぃ~~んとやっちゃいます。
こんな時ってやっぱりマジックブレットは便利
他にも硬くなったパンを入れて、ぶぃ~~んとやれば
パン粉もできちゃうよ。
  

コーヒー豆だって
 
美味しく挽けちゃうから便利

こんな使い方をする時はホント便利なのよね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

せっかくキューリの自家製ピクルスをが上手に出来たので
これを使ってタルタルソースを作ることにしました。

ここで活躍するのは、マジックブレット

玉ねぎをカップ小に入れ、フラットブレードを取り付け


ブィ~ンと数秒するだけで、みじん切り完了



玉子やピクルスなどの柔らかいものは、たったの3秒ほどでみじん切り完成
 

こんな感じに下ごしらえが出来上がります。


マジックブレッドは、とっても便利なんですけど
ちょっと不満なのが...
みじん切りが細かくなりすぎる事。
荒みじんが出来ないんですよねぇ

私の仕方が悪いのかなぁ 
これがクリアすれば完璧なんだけどな。。。


タルタルソースの作り方は簡単

みじん切りの玉ねぎは水にさらして、かたく絞ります。
ピクルス(きゅうり)、ゆで玉子もみじん切りにします。
具の量はお好みで、適当です
ちなみに私は、玉ねぎ1/4個、ゆで卵1個、
ピクルス(10cmくらい)2本を使用しました。

マヨネーズは大さじ5(好みで量を加減してください)
ケチャップは大さじ1(これも好みで)
パセリ、レモン汁は小さじ1(今回は乾燥パセリを使用)
塩、コショウを少々加え味を調えます。

なんだか適当なレシピですが
ま、量はお好みで...ということで(笑)
私は隠し味にコンデンスミルクを少々加えます。

出来上がったタルタルソースがこちら



そして、
隠し味に加えるマヨネーズがこちら

ベストフーズ リアルマヨネーズ

このマヨネーズ、大のお気に入りなんですぅ

このふわふわとした食感が好きなんですよ~


レモン汁が入っているので、
日本のマヨネーズよりも色は白いです。

味も淡白なので、どんな料理にかけても合いますし
他の調味料と合わせて
ドレッシングやソース作りにも相性がいいです。
私のお勧めはサンドイッチやハンバーガーなど
パンに使うと最高です

しかも、べストフーズマヨネーズは
米国FDA(食品医療品局)の厳しい基準に基づいて製造され
コレステロールや塩分を気にされ方にも
安心して使用できるそうです。


美味しいタルタルソースも出来た事だし、
これに合う料理といえば...
そう あれしかないですよね~

どんな料理を作って、
たっぷりタルタルソースをかけて食べたかは、
また明日アップしまーす


 

ブログランキングに参加しています。
ピクルスをたっぷり入れると美味しいですね。
ポチッ!と応援お願いします

 


拍手[0回]

青じそ って風味もよくて美味しいですよね。
マジックブレットを使って、とってもヘルシーな一品をご紹介します。

買い物に行くと、欲しいのに挽肉がない・・・
っていう事ってありませんかぁ?
特に鶏の挽肉。

マジックブレットは、お肉も挽けちゃうんです

今回は安い鶏のむね肉を使って、
細かくなるまでブィーーン!

こんな感じになりました。

挽肉というより、すり身っぱいかな。

それに、冷蔵庫にある野菜をポイポイと入れちゃいます。
いつもながらいい加減な作り方。。。

今回は、シイタケ、ネギ、玉子(黄身のみ)を入れて
またまた、ブィーーン!

ある程度混ざったら、
水切りした豆腐と、しょうが汁を少々加え

再び、ブィーーン!

こんなにクリーミィーになりました。


お野菜の面影がなくなっちゃいましたが…
気合入れてちょっと混ぜ過ぎちゃったかな?(笑)
野菜は細かく刻んで、
後から混ぜた方がよかったかも。。。ですね。


出来上がったすり身を青じそに貼り付けて、
白ゴマを振ります。


そしてフライパンでこんがり焼くだけ。

この時に、お好みで塩&コショウを少々

こんな感じに出来上がりました


味はしょうが汁と塩&コショウで少し付けてあるので
そのままでも十分美味しいですよ。
物足りなければ、ポン酢が合うと思います。

今回は鶏のむね肉を使用しているので、
あっさりで、とってもヘルシーです
それに、
お豆腐を入れているので、お肉もふんわりとなります。


【 青じその豆知識 】
青じそ(大葉)は、栄養価が非常に高く
ビタミン類やミネラル類が豊富です。
現代人にとって不足しがちな栄養素を、効率良く摂取できるので、
様々な体質改善が期待できます。
また、胃腸の調子や免疫力の回復に効果があり、
アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー反応を鎮めてもくれます。 
他には、血液をサラサラにし、
過酸化脂質(動脈硬化症や老化を進行させる有害物質)を
分解してくれるため
成人病の予防にも効果があると言われております。
更に、活性酸素を消去し、
悪玉コレステロールを減らす効果もあるとされているそうです。


おぉぉ~~、完璧食材
薬味としても使用できますし、これは使わなければ…
ですよね



ブログランキングに参加しています。
青じその風味も抜群の一品です。ぜひお試し下さい。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

とうとうGWに突入しましたね~
かなり長い連休を取れる方もいるようで。。。羨ましい。
我が家は、カレンダー通りのお休みはあるのですが、
悲しい事になーんの予定もありません

そろそろパリの旅行記も本格的に作ろうか。。。
と思っております。 おそっ...


今日はお天気もサイコー
暑いくらいです。
こんな時は冷たいものが欲しくなりますよね~
という事で、スムージーを作ってみました。

スムージーとは、
アメリカ生まれのシャーベット状の冷たい飲み物の事です。
よく見かけるフローズンみたいなものです。
凍った果物、野菜などを、水や氷、乳製品などを入れ
ミキサーで攪拌して作ります。

ミキサーでも作ることはできますが、
我が家では、ここでまたまたマジックブレットの登場

こんなドリンクカップが4個も付いています。


色が付いている部分は取り外しができ、
取り外した状態で刃を付け、本体にセットして使用します。

今回はストロベリースムージーに挑戦
先日購入したイチゴが、
そのまま食べるには甘味もなく美味しくなかったので
冷凍庫で凍らせていたんです。今回はそれを使用します。

材料は 凍ったイチゴ、バナナ、オレンジジュース、氷だけ。


量は相変わらず適当です
この時は、1人分でイチゴ4個、バナナ半分を使用。
オレンジジュースは少量で、氷は5個ほど入れました。
氷の量は、攪拌した後の硬さを見ながら調整して下さい。
シャーベット状にトロトロになるくらいがベスト。

セットしてブィ~ン


マジックブレットを使用する場合は
ドリンクカップに材料を入れ、クロスブレードをセット
ロックオンモードにして、なめらかになるまでブレンドします。

こんな感じに出来上がり


混ぜ合わせた容器のまま飲めちゃうのが便利です。


お砂糖も何も入れませんでしたけど、
イチゴの酸味が利いて美味しかったですよ。
お子さんには、ハチミツやヨーグルトなどを入れて
作っても美味しいと思います。

アイスクリームよりもあっさりとして
ヘルシーでお勧めです
ぜひお試しくださいな。



ブログランキングに参加しています。
これから夏に向けて、色んなスムージーに挑戦したいな~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]