忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 301 |  303 |  302 |  300 |  299 |  297 |  296 |  286 |  295 |  294 |  293 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうGWに突入しましたね~
かなり長い連休を取れる方もいるようで。。。羨ましい。
我が家は、カレンダー通りのお休みはあるのですが、
悲しい事になーんの予定もありません

そろそろパリの旅行記も本格的に作ろうか。。。
と思っております。 おそっ...


今日はお天気もサイコー
暑いくらいです。
こんな時は冷たいものが欲しくなりますよね~
という事で、スムージーを作ってみました。

スムージーとは、
アメリカ生まれのシャーベット状の冷たい飲み物の事です。
よく見かけるフローズンみたいなものです。
凍った果物、野菜などを、水や氷、乳製品などを入れ
ミキサーで攪拌して作ります。

ミキサーでも作ることはできますが、
我が家では、ここでまたまたマジックブレットの登場

こんなドリンクカップが4個も付いています。


色が付いている部分は取り外しができ、
取り外した状態で刃を付け、本体にセットして使用します。

今回はストロベリースムージーに挑戦
先日購入したイチゴが、
そのまま食べるには甘味もなく美味しくなかったので
冷凍庫で凍らせていたんです。今回はそれを使用します。

材料は 凍ったイチゴ、バナナ、オレンジジュース、氷だけ。


量は相変わらず適当です
この時は、1人分でイチゴ4個、バナナ半分を使用。
オレンジジュースは少量で、氷は5個ほど入れました。
氷の量は、攪拌した後の硬さを見ながら調整して下さい。
シャーベット状にトロトロになるくらいがベスト。

セットしてブィ~ン


マジックブレットを使用する場合は
ドリンクカップに材料を入れ、クロスブレードをセット
ロックオンモードにして、なめらかになるまでブレンドします。

こんな感じに出来上がり


混ぜ合わせた容器のまま飲めちゃうのが便利です。


お砂糖も何も入れませんでしたけど、
イチゴの酸味が利いて美味しかったですよ。
お子さんには、ハチミツやヨーグルトなどを入れて
作っても美味しいと思います。

アイスクリームよりもあっさりとして
ヘルシーでお勧めです
ぜひお試しくださいな。



ブログランキングに参加しています。
これから夏に向けて、色んなスムージーに挑戦したいな~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
おぉ~~
家庭でスムージーが出来ちゃうなんてすご~い!!
スムージーおいしいよね~
アタシもついつい暑くってアイスたべまくり・・・
また太っちゃうぅ~~~
でもやめられないってもんよね~
ひろみ 2008/04/29(Tue)20:39:20 編集
ひろみさん へ
こんんちは~
スムージーって、美味しいですよね~
私はアイスクリーム系よりも、カキ氷系の方が好きなので
あっさりのフローズンやスムージーの方が好きなんですよ~
ミキサーでも簡単に出来ちゃうみたいなので、
ぜひこの夏はお子さんのおやつにどうですかぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/30 14:14
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^ブログひらいたら明るいデザインでびっくり。^^イチゴでスムージーこれから良いですね♪夏はコンビ二で良くこれに似たドリンクを買って飲んでいたことを思い出しました。スムージーっていうんですね。手作りもたのしそう。でもミキサー無いから家では無理です。^^
らびっと URL 2008/04/30(Wed)23:51:44 編集
らびっとさん へ
こんばんは~
どうでしょ?
夏に向けて明るいイメージにしてみました

スムージーは、飲むというよりも食べると言った方がいいくらい
トロ~リとしていて、この食感が私は好きですね~
らびっとさんも夏のコンビニでハマっちゃいましたかぁ~
夏には爽やかでとっても合いますよね。
どんな味が好きだったのかしら。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/01 21:58
(ノ´▽`)ノオオッ♪
(ノ´▽`)ノオオッ♪スムージーですかぁ~
おいしそうですねぇ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
これからの季節、冷たいものが飲みたくなったら!
こういうのって健康的でイイですねぇ~(⌒^⌒)b
ビタミンCもいっぱい摂取出来るし!
私もうちのミキサーでやってみよ~(^_-)-☆
むすむす URL 2008/05/06(Tue)14:02:14 編集
むすむすさん へ
こんにちは~\(o⌒∇⌒o)/
このGWは、ほんと暑かったですねぇ
そちらも夏日だったかしら。。。
スムージーって、ヘルシーだしあっさりしているから
暑い時期にはいいですよね。
あれからも何度か挑戦しています
ミキサーでも簡単にできるみたいなので
ぜひむすむすさんもお試しくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/06 14:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]