忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 303 |  302 |  300 |  299 |  297 |  296 |  286 |  295 |  294 |  293 |  292 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸 三ノ宮に
美味しい飲茶のお店があると聞いて行ってきました。

場所は、高架下にありちょっと分りづらいかも。。。


老香港酒家 小菜館

私達が注文したのは、『90分 飲茶食べ放題コース』

お店の方も中国の方が多いようで
片言の日本語で料理の説明をしてくれ、雰囲気も満点

このようなワゴンに料理を運んできてくれるので
いつも熱々状態で頂くことができます。


テーブルに座っていると、ワゴンで料理を運んできてくれます。
説明を聞いて、自分の食べたいものをチョイス。

前菜からデザートまで種類も豊富で
どれを食べようか迷ってしまいます。

1皿の量も少ないので、色々と種類が食べられるのも嬉しい
 
左は豚バラだったかな?右は合鴨         大根もち これ絶品でした。    

 
このピータンは食べやすかった。         ザーサイ&ピクルス ピリ辛でグー

 
小籠包                    ニラ餃子
小籠包はジューシーで最高思わずおかわりです

 
  カニ餃子                  エビアスパラ餃子
蒸し物はプリプリでとっても美味しいです。
蒸し餃子、まだまだいっぱい食べたいけど、
ここで食べ過ぎると後が続かないので、ここは我慢、我慢。。。(笑)

 
スペアリブ                    湯葉

 
チマキもモチモチで美味しかった。

 
揚げ物はチョイスすると1個を半分にカットしてくれます。
これだったら分け合えて色んな種類が食べられるから嬉しいな
揚げ物はエビのすり身が中心で、プリプリ~~

えっ!?まだ食べるのぉ?(゚∇゚ ;)という声が聞こえてきそうですが
まだまだいきますよ~~ (*⌒д⌒*)
ひとつが小さいからいくらでも食べられちゃいますぅ

 
焼き餃子と焼きニラ餃子            おかゆはあっさり

いやぁ~ たべましたぁ~~  もうお腹パンパンです(笑)
これで大人ひとり3,150円です。
これだけ食べたら、しっかりもとは取れたかなぁ

デザートはこちらのワゴンで運ばれてきます。


お腹はいっぱいだけど、食べれちゃうんですよねぇ(*⌒д⌒*)

 
左は、月餅(ハスあん)、ココナッツ饅頭。甘さ控えめで美味しい。
右は、一番人気の杏仁豆腐。文句なくうまうまです  

デザートも少量づつなので食べれちゃうのが怖い。。。(笑)
なんだか白いデザートばかりですが…
 
   ナタデココ&アロエ          ココナッツミルク&タピオカ

さすがにもう入りません(笑)お腹はち切れそぉ~~

ついつい食べすぎちゃいました
お陰でこのあと結構歩き回ったんですけど、
夜になってもちっともお腹が空きませんでした(笑)

かなり本場に近い味と雰囲気で、大満足です。
お勧めなお店です。



ブログランキングに参加しています。
沢山種類の食べられる飲茶って、楽しい
ポチッ!と応援お願いします 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわ~
本当に美味しそうです。飲茶って一人では無理があるので、いつも食べたいと思いながら、なかなか実現できません。ビールもすすみそうですね。この前のジェノバペーストも美味しそうでした。我が家でも試してみます。
ライム@ラブママ 2008/04/28(Mon)13:27:02 編集
ライム@ラブママさん へ
ここは初めて行きましたけど、
かなり本格的で、本当に美味しかったですよ~
前菜からデザートまで種類も豊富で大満足でした。
今度関西方面に来られる時には、ご案内しますので
ご一緒しませんか~ ふたりで満腹になりましょう(笑)

ジェノバソースって、ピザにもパスタにも合うし
こうやって和え物にしても合うので本当に便利ですよね~
ぜひお試しくださいな

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/29 10:53
美味しそう☆
カーさん、こんにちは。
どれも美味しそうですね。特に蒸し物なんて
アツアツ食べたくなりました(朝ごはん食べそこなったので)
沢山召し上がったのですね。そちらも驚きです!

中華の「おかゆ」って美味しいですよね。
昔、香港へ行ったとき、朝食に「おかゆ」が出たのですが
とても美味しくって何杯もお代わりした記憶があります。

ひのっこママ URL 2008/04/29(Tue)09:37:37 編集
ひのっこママさん へ
こんにちは~\(o⌒∇⌒o)/
特製のワゴンで運んできてくれるので、ずっとアツアツが楽しめます。
飲茶の蒸し物って、グリーンやオレンジとか
色合いもすごく綺麗で、見た目でも楽しめるのがいいですよね。
ひとつひとつがとってもミニサイズなので、
結構食べられちゃうんですよ~
あっ、書き忘れましたが、
これ全部私ひとりで食べたんじゃないですぅ
それでも結構食べてるかなぁ~(笑)

こちらのおかゆって、トロトロで美味しいですよね。
優しい味なので、つい。。。ですよね~
私もお腹一杯だったのについ。。。ですぅ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/04/29 11:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]