忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪駅に行きたかった本当の目的は...

ラデュレに行くため


私が今まで食べたマカロンの中で
なーんて偉そうにいっても、まだそんなにたくさんの
マカロンを食べたことはないんですけどね
それでも、今まで食べた中で一番おいしいと思ったのが
ここのマカロンなのです。

憧れのマカロンを初めて行ったパリで買って帰ったけど
冷蔵保存で賞味期限が3日以内という繊細なマカロンを
冬だったとはいえ、5日以上も常温で放置したまま
日本に持って帰ってしまったことを
今までずっと悔やんでた...

それでも十分に美味しかったけど、
買ったその時に食べてたら
どれだけ美味しかったのだろう。。。って。

その後悔が、やっと報われます
ちょっと大げさだけど(笑)

乙女心をくすぐる可愛い店内は、見事に女性客ばかり
 
フーったら、腕組みなんかしちゃって(笑)
居心地悪かのかなぁ?

飲み物は紅茶にしました。
ポットもカップも、砂糖さえ可愛く見えちゃう(笑)
 
紅茶は、マリーアントワネットがなんたら...かんたら...
なんていうのを注文(名前まったく覚えてない

マカロンは、
フーがフリュイ・ルージュ(右)、私がローズ(左)
 
私はローズのマカロンが大好きなんです
かわいいピンク色とふんわりローズの香りがする
フレーバーの風味が最高なんですよね~

フーのマカロンもベリー系の甘酸っぱいフレーバーが最高でした。
フーは何でもベリー系なら満足なのです。
好きなんですよねぇ(笑)

ショーケースの中で輝いて美味しそうだったケーキも注文
 
これがまた美味しい ウマ~~

サクッとしたうず巻?(笑)の下には、
濃厚なベリー系のフレーバーがたっぷり入ってます。
ベリー大好きなフーは絶賛しておりました

夢のような空間でこんな美味しい物が頂けちゃうなんて...
本当に幸せなひと時でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR

台風が接近してますね。
こちらは今晩から明け方にかけて一番接近しそうです。
皆さんも気を付けてくださいね。


話は変わって...

福岡土産に頂いたお菓子が美味しかったのでご紹介します。

 
フランス菓子 16区

福岡では有名なお菓子屋さんらしいです。
私は知らなかったけど

ギモーブ
 
フランス風のマシュマロです。
契約農家で採れた香り高いフルーツや厳選した素材を使い、
素材本来の味を引き出した美味しさ。

ふわふわの食感とフルティーな味わいがクセになっちゃう
素材の濃厚な味が楽しめます。


ダックワーズ
 
表面のパリッとした食感のあとに、ふわっと柔らかい歯ごたえ、
そしてアーモンドの風味が広がります。

これ、美味しい
似たようなお菓子を食べたことがあるけど、
ぜんぜん風味や食感が違います。
さすがここの看板商品だわ~





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

ずっと、ずっと、ずーーーっと
食べたかったクリスピー・クリーム・ドーナツ

 
やっと実現しましたーーー

もちろん並びましたよー
30分も。

でもいいの
やっと味わえるんですもの...

オリジナルドーナツ12個と、お店チョイスの12個入りなら
待たずに買えるみたいだったけど、フーとふたりで
12個はさすがに無理だろうと思って6個だけ買ってみました。

 
やっぱりオリジナルは外せないので4個と
ミルキーストロベリーとレモンチーズケーキを各1個づつ

さて、噂のお味は...どうかしら?

まずはオリジナルをパクリ
 
ウマーーー なにこれ~

生地はふんわり軽いだけのイメージだったけど、
もっちりとした食感が意外でした。
シュガーでコーティングされてるけど、全然甘くないです。

これなら12個ペロリといけちゃうかも(笑)

レモンチーズケーキの中には、たっぷりのチーズクリーム
 
上にはレモンテイストの爽やかなクリームがのっていて、
サクサクのグラハムクッキーがたっぷりトッピングされています。
レモン風味なので見た目よりも爽やかな味わい。

これも美味しかったし、他のドーナツも食べたことはないけど、
私はやっぱりオリジナルが一番好きかも。

次は絶対にオリジナル12個入りにします。
これなら待たずに買えるしね

噂どおりの美味しいドーナツに大満足でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

いやぁ~、
すっかりすっかりご無沙汰しちゃいましたぁ

新しい仕事が、一年のうちでこの時期が一番忙しいため、
毎日クタクタで、新しい職場で精神的にもグッタリになり、
帰ってもパソコンの前に座る余裕が全くありませんでした
やっと落ち着いてきて、少し元気もでてきました

おサボリしている間も遊びに来てくださった方には
本当にすみませんでしたm(_ _)m
これからヨロシクです。

バレンタインデーには全く関係ないけど、
こんなの見つけちゃったので、ご紹介です
 
不二家の「ミルキー好きのためのミルキータルト」

ネーミングの通り、クリームたっぷりで
ミルキー好きにはたまりません
 
見た目は甘そうだけど、意外にあっさり。
クリームには、ほんのりミルキーの風味も味わえます。

生クリーム&練乳好きの私は、とっても美味しく頂いたけど、
下のタルトがもう少しサクッとしていると
もっともっとポイント高かったのに残念だったかな。

ミルキー好きの方は、ぜひお試しくださいな

久々の更新も食べ物ネタでした(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

こんな可愛いマカロンを発見
 
鮮やかな赤とグリーンに目を奪われて、思わず買っちゃいました。

綺麗でしょ~
 

アンリ・シャルパンティエのマカロン・ドゥ・ノエル

赤は、木いちごとブルーベリー
グリーンは、ピスタチオといちご
白は、バニラ
薄いピンクは、紅茶 のフレーバーです。

どれも美味しかったけど...

やっぱりラデュレのマカロンには負けちゃうかな~
今まで食べたマカロンの中では
ここのがダントツに美味しかったもんなぁ

皆さま
素敵なクリスマスをお過ごしください

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]