忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきましたよ。
サイクルモードフェスタ2012

今年は場所を変えて、大阪南港ATCで開催されました。

イベントステージではタレントとしても活躍されている
サイクルライフナビゲーターの絹代さんが、
自転車好きの女性のために健康的に
自転車を楽しむためのコツを紹介してくれました。



ご自身も自転車に乗られていて、
健康管理士でもある絹代さんの話を聞いていると、
やっぱり自転車ってすごいなぁ~って思っちゃいますよ。


何がすごいって、シェイプアップ&美脚
スポーツ自転車の魅力を再確認しちゃいました。

我が家にも絹代さんの本が何冊かあります。


今年は海辺の試乗コースがあるのも楽しみのひとつ
 
全長800mもあり、ロケーションも最高

今年も気になるブランドの乗り心地を確かめたり、
日頃乗れないような高価な自転車を乗りましたよ~
 
フーもご機嫌 天気も良くて風が気持ちいい

この方は栗村修さんで元プロの自転車ロードレースの選手。
 
現在は宇都宮ブリッツェンの監督をされている方なんですけど
我が家はこの方の大ファン

NHKで安めぐみさんなどにロードバイクの乗り方を
教える番組を見てから、優しくて面白い雰囲気が印象的で
それからファンになりました

フーなんて、
私が試乗している隙にちゃっかり握手しちゃってました
横に現役有名選手がいるにもかかわらず、一直線に栗村さん
目がけて「握手してください」っていうおじさんに、
栗村さんも『僕?』っていう感じで驚いていたそうです(笑)

みて、みて、この美脚
 
ロードバイクの選手の方がいたので、思わず足をパチリ
引き締まった足首、男性の足とは思えない美脚~~
ロードバイクに乗ると、こんな足になるらしい...

今年もたっぷり楽しめました。

ここで終わらないのが食いしん坊我が家(笑)

帰りに、久しぶりに鶴橋の「空」に行ってきました。
 
運動した後は、やっぱりビールでしょ~
ホルモンをつまみながら...

手前はハチノス、奥はてっちゃん
 
ん~~ やっぱり空のホルモンは最高

このスープ、見た目ほど辛くなくてシメにピッタリ


晴天の秋、スポーツに食欲と大満足の1日となりました





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
我が家の趣味に加わった自転車。
最近は仕事が終わった後に、家の近くを練習で走っています。

昨日はお天気も良かったので
初めてのサイクリングに出かけました。


コースは、フーが考えてくれました。
今回は初めてなので無理をせず、往復で50kmほどの予定。

コースの紹介は、
自宅を出て、目指すのは神戸市須磨区
ここでフーお勧めの鶏料理のお店でランチを食べて、
神戸市垂水区塩屋で、地元で有名なチーズケーキを食べる。

これじゃ食べてばっかりじゃん!
なーんて思ってるでしょ?その通り!(笑)
我が家のサイクリングは、美味しい物がセットになっております
私はこれが楽しみで、
フーが始めた自転車を一緒にやり出したのですから…

ここがランチの目的地、鳥光です。
 
紀州備長炭で香ばしく焼き上げ、
秘伝のたれは創業明治25年から守り続けられた味。

昔ながらの雰囲気が味わえる落ち着いた店内


 私が注文したのは、焼鳥丼 串焼セット 780円

 
もも、つくね、皮の串が3本ついてます。
 
さすが秘伝のたれ!
甘すぎずコクがあり、うまうまです
 
焼鳥丼にも秘伝のたれがたっぷりかかってます。
 
柔らかいもも肉が香ばしくて美味しい。
 
こちらはフーが注文した そぼろ弁当串焼セット 830円
私と同じ串焼きが3本付いてます。
 
そぼろは水分がほとんどないほどのパラパラ状態。
好みでしょうが、我が家はもう少しジューシーな方が好みかな。
味は申し分なしです。

ここ、家族連れなどでいっぱいでした。
秘伝と言われるたれがすごく美味しかった
お勧めです

次は、JR神戸線塩屋駅近くにある
シーホースというお店に向かってGO

ここはフーが自転車屋さんで
「チーズケーキが絶品なので寄ってみて」と、
教えてもらったお店です。
 
こちらも昔ながらの店構え。
地元の方から愛されている感じが伝わってきます。

お店のHPが見当たらなかったので、
食べログからお店の情報をご覧ください。こちらからどうぞ。

基本はテイクアウトですが、店内にはカフェスペースがあり
その場で食べることもできます。
でも、テーブルはふたつしかありません


注文したのは、
看板商品のレアチーズケーキ(336円)とアイスコーヒー(400円)


このチーズケーキ、ふんわり感がたまらない
 
甘さ控えめで後味さっぱり。ヨーグルトに似た爽やかさです。
滑らかな舌触りとホッとする味に、自転車で疲れた体も癒されました。

今回の走行距離は54.5km
初めてのサイクリングには丁度いい距離ですね
 
消費カロリーは、1358kcal
このカロリーならお昼の丼は消費されたかな?

自転車は有酸素運動を自然に続けることができるため
楽しく健康的にダイエットができます。
膝を痛めることもなく、ゆっくりペースで走行すると
ももが太くなったりする心配もないそうですよ。

風を切って走る爽快感は気持ちよかったです。
それに美味しい物が食べられちゃうなんて…
サイクリングサイコー

次はどこへ行こうかな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]