忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩のメニューは コロッケ
イモの好きの私は大好きなメニューだけど、フーはあまり好きじゃないみたい
特に自分で作るとサックとして美味しい
付け合せの右にあるは 茎ブロッコリー というもの
普通のブロッコリーより長く、甘味も強く感じられる。

コロッケを割ってみると、こんな感じ
ジャガイモを潰しすぎず、少し固まりを残すのがポイントなのです
ミンチや玉ねぎにもしっかり味付けするとソースなしでも美味しく頂けます。

多目に作っておけば、次の日のお昼に
パンに挟んで コロッケサンド にしてもグーなのです
ソースたっぷりでね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヘ(^∇^ヘ)ウヒョ♪
カーさん♪さすが!スゴイ!
こんがりした色合いも形も最高!
お箸持って...お邪魔したいですぅ~
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ~~イ♪

σ( ̄∇ ̄;)アタシ...
揚げ物苦手ですぅ~(→o←)ゞあちゃー
なので、家では揚げ物することまず無いです(^▽^;)
こんなに美味しそうなコロッケが作れるカーさん尊敬します!

これからも...
もっともっといろいろお料理教えてねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
むすむす URL 2007/01/30(Tue)09:10:12 編集
むすむすさん へ
いやぁ~~コロッケでこんなに褒めてもらえるなんて (//∇//) ハズカシイ~~
フーは嫌がるけど、私はコロッケ大好きなんですよね~
やっぱり自分で作ると美味しいし。。。
具を作ったり、衣をつけたりと結構手間がかかるから
作りおきして冷凍してます
パンに挟んだり、コロッケカレーにしたりと、なにかと重宝しますよ
そういえば、うどんにコロッケを入れているのをテレビで見たことが…
美味しいのかなぁ~? むすむすさん知ってる?
私のお料理、手抜きばっかりですよ~(笑)
カー   2007/02/05 09:19
無題
こんばんは~手作りコロッケ美味しそう
家で作るコロッケって一味違いますよね
付け合わせのブロッコリー・・・知ってますよん
これも どえりゃ~美味しいですよね
我が家の夕食は餃子でしたよ
手作りが一番ですよね
またお料理 楽しみにしています
凛凛 2007/01/30(Tue)22:56:23 編集
凛凛さん へ
こんばんは
さすが凛凛さん、このブロッコリー知ってましたぁ
普通のブロッコリーより甘味が強く感じません?
コロッケも自分で作ると、お惣菜とはひと味違って
サクサクで本当に美味しいですよね~
そちらは餃子ですとな( ̄¬ ̄) ジュル・・・
美味しそう 早速ハシもって行かねば…
もう遅いかっ。。。(笑)
これからもヨロシクです
カー   2007/02/05 09:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]