忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冷え込みましたねぇ~
こんな日は鍋でも…と思ったのですが
結局作ったのは 豚肉わかめ巻き でした
梅肉を使って梅風味でさっぱりと仕上げます
わかめを使っているのでボリュームがあるけどヘルシーなのも嬉しい

豚の薄切り肉を広げて梅肉を結構多めに塗ります
チューブを使うと高くつくので、梅の種をとって細かく刻んで使うほうがお徳
生食用の おさしみわかめ を使うと柔らかくて美味しいですよ
そのわかめを梅肉を塗った豚肉でクルクル巻いてフライパンで焼くだけ
濃い目の味付けがお好みの方は、醤油を少し入れて味付けを
薄味が好みの方は、梅肉だけでもいい感じの味付けになります
簡単&ヘルシーですよ。いちどお試しください

もう一品は、これまた超かんたん&栄養満点なもの
山芋と軽く茹でたオクラをノンオイルの青じそドレッシングで和えたもの
このドレッシングサラダだけではなく、和え物にも使えてとっても便利ですよ

 


 

毎週水曜日にやっている篠原涼子主演 「ハケンの品格」が面白い
ズバッと仕事をやり遂げる主人公が、かっこよくて見ているとスカッとする
なんだか「水戸黄門」を見ている時と同じ感覚がするのは私だけ…?

私も若かりし頃、派遣で働いていたのですよ
大阪から奈良まで仕事に行ったこともあったなぁ~
もちろん交通費はナシ
社員の方と仲良くするには、ある程度の事もしないといけないし。。。
残業なんかも「出来ない」とばかりは言えない…
割り切っていた人もいたけど、私はそれなりに合わせてたかなぁ~
オオマエハルコみたいには、できなかったです(笑)
あの頃は今みたいに派遣がまだメジャーじゃなかったもんなぁ~
社員と派遣の境目ですごくやりにくかった事を思い出してしまったのでした


ブログランキングに参加しています
ヘルシーなメニューがいいと思った方は
↑ポチッとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごいなぁ
カーさん家のいつもの食卓、素晴らしすぎます!!
家庭的な感じで羨ましいな~~
私はカーさんの家の近くに住んで、夕食を食べに行きたいよ(笑)

派遣大変なんですね~
派遣VS正社員のバトルって、ドラマのように実際ありそうな・・・(@_@)
かえる URL 2007/02/01(Thu)22:18:42 編集
かえるさん へ
いつもコメントありがとうございます
そしてお褒めの言葉を頂き、これまたありがとうございます
私の作る料理は超スピード料理なので、
いつも調理時間30分もかからないんですよ
早く、安くがモットーで(笑)
いつでも食べに来てくださいよぉ~ 
もちろんにゃんこちゃんも一緒にね
唯一の自慢料理「ちゃんこ鍋」をご馳走したいわ

私が勤めていた所の社員さんは、み~んないい人だったから
意地悪もされなかったし、よかったですけどね…
大変なところもあるみたいですよ。。。
カー   2007/02/05 09:20
派遣
我が社にも、大勢の派遣の方がいますが、わりと、仲良くやってると思います。
私の部下にも、派遣の方がいますよ。

でも、派遣の方は、日給月給と言うか、休んだら、無給になると言ってました。その辺りも、大変ですね。
dabohaze 2007/02/02(Fri)12:38:22 編集
dabohazeさん へ
こんにちは
私が行っていた派遣先の社員さんもいい人達ばかりでしたよ
なので、仕事以外でも飲みに行ったりと楽しくやってました
そうなんですよ… 自給制なので仕事した時間分だけでしょ~
あの頃は、一人暮らしだったから辛かったですねぇ~
なので私の場合は、残業=大歓迎!って感じでしたよ(笑)
一番きつかったのは交通費で、往復1,300円もかかっていた時は
ホント泣きそうでしたよ
カー   2007/02/05 09:20
σ(^_^)アタシも...
σ(^_^)アタシも...ハケンの品格♪見てますぅ~
今も第4話!見終わったところです。
大泉洋くんが出てるし...
加藤あいちゃんも好きだから...
あんまり日テレちゃんのドラマは見たことないのですが、
今回は「面白い!」と思ってみていますo(^ヮ^)o

派遣さんは交通費が出ないんですか?
アルバイトしたって交通費出るのに...
不公平ですね!システムが違うからなのヽ(~~~ )ノ ハテ?

それにしても...
昨晩のお夕ご飯もおいしそうですねぇ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
私、梅肉ソース大好きなので...今度是非試してみま~す\(~δ~)/

最近ね!
うちの夫は節約するといってお弁当を持って行ってます。
夫のお小遣いは節約できても...
うちの生活費が増えるので同じ気もするのですが...(^▽^;)

で、コレってお弁当のおかずにもいいですd(^-^)ネ!
___φ(゜ー゜*)メモメモ___φ(。_。*)カキカキ
むすむす URL 2007/02/02(Fri)15:20:56 編集
むすむすさん へ
むすむすさんも「ハケンの品格」見てますかぁ~
大泉洋さんが好きなのね
たしか、北海道の人でしたよねぇ~
トークが面白いし、私も結構好きかも
派遣は交通費出ないですねぇ~ 
ほんとだぁ、バイトはちゃんと交通費でるよね!
その分時給がいいから仕方ないのかな。。。

実はこの豚肉巻き、今日の弁当のおかずでした。
冷えても中がわかめだから固くならないし、美味しかったですよ
むすむすさん、毎日ご主人のお弁当作ってるんだ~
偉いなぁ… 私はたまに自分の分を作るだけです。
自分のだから、すっごい手抜き弁当だけどね(笑)
カー   2007/02/05 09:20
無題
豚肉わかめ巻きって。。。知りませんでした 梅肉ってイイヨネ~ヘルシーで今度わかめ巻き・・・作ってみるね

カーさんもハケンの品格・・見てるんだーーースカットしておもしろいよね
篠原涼子・・・イイヨネ
クフフ!楽しみ~~~~~早く水曜日にならないかなあ~なんちゃって
凛凛 2007/02/02(Fri)19:11:26 編集
凛凛さん へ
このメニュー、ヘルシーで安上がりだし、梅風味だからさっぱりで、
おまけに超スピードクッキングなのですよ
ぜひぜひ作ってみてくださいな

凛凛さんも「ハケンの品格」見てるのね
面白いですよねぇ~
篠原涼子のドラマって、どれも面白くて私も大好き
ああいう役をさせると、カッコよくてピカイチだよね?
この先、恋の行方も気になってきたし…(笑)
水曜日が待ち遠しいわ~
カー   2007/02/05 09:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]