忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セドナのパワーは凄かった✨

セドナは古くからヒーリングスポットとして先住民にも大切にされてきた地。

セドナにパワーが集まる理由は、地球の磁力が集まって強いエネルギーを発するボルテックス(Vortex)が集中しているからなんだって。



写真を見ているだけでもパワーを感じる‼️





ここには世界にひとつだけのマクドナルドがある❗️



セドナには周囲の景観との調和を配慮する規制があったので、これを解決するためにロゴの色を変えたのだそうです。

他では絶対に見れないですよね~
ターコイズブルーの「M」のロゴが
とってもいい感じ♪

拍手[0回]

PR
本当に本当に、お久しぶり

またぼちぼち、
思い付いたことを、のほほん。。。って
書いていこうかなぁ

でも、久し振りすぎてブログの使い方
忘れちゃった

ずっと行きたかった”ルート66”は壮大だった‼️
カーズの世界も可愛かった




旅の写真、色々とアップしていきます

もちろん
美味しいものもね

拍手[1回]

突然ですが...

来週の18日よりグアムへ行ってまいります


実は、随分前からフーの会社の方に誘われていて、
色々とバタバタとしていたし、
どうしようかなぁ。。。と悩んだのですが
やっぱり、行く事にしました

大人も子供も合わせて、総勢12名。
でも、
現地では、それぞれ好きな事をして各家族で楽しむ予定です。
海に行ったり、ドライブしたり、ゴルフをやったり、
OPに参加したり、エステやショッピングに出かけたりと、
グアムで楽しみたい事は、それぞれですからね~
でも、もちろん
飲んだり&食べたり、皆でワイワイやったりもします。

皆さんは22日に帰りますが、せっかくの連休なので
我が家はもう1日延泊して、23日の帰国にしました。

さぁ、
何して過そうかしら。。。
何を食べようかしら。。。
この時間が一番幸せで楽しいんですよね~

今回は同行するフーの会社の方の希望で
ホテルはオンワードビーチリゾートに決まっています。
ここは、
ウォーターパークも充実して、大人も子供も楽しめます。
わたし、まだウォータースライダーとやらを
やった事がないのです。
4本のスライダーがあるらしいので、これは楽しみ
それに、
日本未上陸という「マンタ」という名のスライダーもあるようです。
これがなかなかの絶叫スライダーらしい...
これは試してみなければですよね~

でも。。。水着取れないかしら(笑)


ホテルには、ウイング棟とタワー棟がありますが
今回は、タワー棟にしちゃいました。
そして、奮発してお部屋の階数もちょっぴりUP
タワー棟の目玉は、このお風呂


※画像は、ホテルのHPよりお借りしました。

すごいでしょ~
一日中入っていたいくらいの眺めですよね。

今年は色々とあって、忙しくてお疲れモードだったので
グアムでゆっくり&のんびり過すのが目的です。
と言いながらも、我が家の事ですから
またドタバタと遊びまわるとは思いますが…


前回は海の中が撮れる使い捨てカメラを買いましたが、
ネットで色々と探していると、こんな便利なものを発見

デジタルカメラ専用防水ケース

今持っているカメラが
簡単に水中カメラになっちゃうという優れもグッズ。
水深10mまではOK

こんなもので大丈夫? 水は入ってこないのぉ?
と、少々不安もありましたが、
口コミを読むと、皆さんいいコメントばかりなのです。
水漏れもなさそうなので、購入してみました。
ネットで調べて買うと、格安で買えますよ。

これで可愛い魚さんの姿もバッチリだわ

年末の忙しい時期ですが、
今年のお正月もバタバタと忙しくなりそうだし、
土日のお休みも仕事に行って、
毎日遅くまで頑張っているフーと、今年1年のご褒美で
のんびり楽しんでくる予定です




グランキングに参加しています。
ダイエット...間に合わなかったなぁ
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

クリスマスも終わり、今年も残りわずかになりましたね。

我が家の年末年始のお休みは、
なんと9日間もあるんですよ~
こんなにお休みが取れる事は、もうないかなぁ。。。
と思って、今年は旅行に行く事にしました。

行き先はパリ
お正月に海外に行くなんて、お初ですぅ

今回も早くから動き出したお陰で、
この時期にしては、航空券も安いものが手に入りました。


そして今回は、思い切って
どうしても行ってみたかった
モンサンミッシェルにも足をのばす事にしました。



これ、我が家の12月のカレンダーなんですけど…
綺麗ですよね~

モンサンミッシェルは、
ルパン三世の 『カルオストロの城』 という作品の
モデルになったお城なのだそうですよ。
ここは、死ぬまでに一度は訪れてみたい憧れの場所なのです。

そしてせっかく行くのなら、夕暮れと朝焼けの景色を見たい
と夢は膨らむばかり。。。
という事で、
パリ到着の次の日に、列車に乗って
モンサンミッシェルに一泊で行く事にしました。

ホテルや列車のチケットは旅行会社にお願いしましたが、
移動は自分達だけでしなくてはいけません。
初体験の列車の旅・・・
フランス語はおろか、英語もままならない私達・・・

さて、どうなることでしょう。。。

今から色々と不安もありますが、それ以上に
モンサンミッシェルに行ける喜びが膨れ上がっておりますぅ

本もいっぱい買いましたぁ(笑)


ルーヴル美術館、凱旋門、エッフェル塔、ベルサイユ宮殿…
調べれば調べるほど見所がいっぱい


そして、もうひとつの目的は
ディズニーランドパリ


我が家の夢のひとつに、
 世界のディズニーランドに行きたい 
という目的がありまして…

東京、WDW、そして今回はパリと
これで3制覇ですぅ
パリのディズニーランドってどんな感じなんでしょね~
とってもお洒落な感じがするんですけど…(*^▽^*)

来年は干支は『ねずみ』ですからね
年明けからネズミの国に行くなんて、ご利益があるかもねん(* ̄m ̄)
って、関係ないけどぉ~(笑)


もちろん今回も大活躍するであろう
この本も購入し


準備は着々と進んでおります。
後は完全に風邪を治すだけです(笑)
フーも鼻かぜをひいちゃったし…

今回は、日程にもゆとりがあるし、
イタリアよりは、満喫できるかなぁと思っています。
しかし、いつもリサーチが空回りしてしまう我が家のことですから
またまた珍道中になるんだろうなぁ。。。
しかし、
なにがなんでも美味しいものだけは食べてくるぞぉーーー(笑)

まだクリスマスのイルミネーションも残っていると思いますし、
カウントダウンも賑やかな予感が…
しかし、イタリアより物騒な予感のフランスですから
気を引き締めて行って参りますぅ




ブログランキングに参加しています
ユーロ高はさておき、思いっきり楽しいお正月になるといいなぁ~
と期待に胸が膨らんでいます
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

またまたフーが、なにやら発見してきましたよ

DS
地球の歩き方  イタリア
 


「地球の歩き方」の最新データーが収録されていて
地図、名所、レストラン、ホテル、路線図などの情報から
イタリアの基本情報やトラブル対応、
スケジュール管理、電卓、イタリア語などの
便利な機能も入っています。




さそく開いてみると


こんな感じに地図が出て、名所や駅などは
赤い線で囲まれているので見やすいですね。

一番便利かも!って思った機能は
「メジャー」で、地図上に線を引くだけで
距離と所要時間が出るところかな。
これは便利で使えそう
電卓も一発でユーロの金額が出るので便利かも。


「検索」の場面では、目的別に分かれて
場所やお店の詳細などが出てきます。



ローマの「食事」を検索してみましょう!



上の画面には地図が出て、42件のお店がヒットしました。
でもこれ、ちょっと情報が少ないような気がします
ちなみに、私が行きたいな~と思っているお店は
1件しか出てきませんでした(笑)

でも、地図にコメントを書き込めるので
ここに載っていない行きたい場所があれば
事前に調べて書き込んでおけば大丈夫です。

(ー’`ー;) ウーン。。。
私としては
トラブル時の連絡先が細かく書かれていることや
地図としては、便利かもしれないけど、
お店のなどの情報量は、ちょっと少ないような気がしますねぇ~

イタリア語の会話だったら、以前紹介した
イタリア語+英語 の方が使えるような気がします。

それに、私が一番ちょっと。。。思うのは、
重い ことなのです
これをカバンに入れて持ち歩くのは…
ちょっとですよね~

せっかくなので、ホテルで見て参考にしょうかな。。。(笑)

しかし、フーは次から次へと色んなものを探してくるなぁ~
やっぱり私よりも買い物好きなのよねぇ… 
ユーロ高いから、ローマではちょっと控えてねっ(笑)




ブログランキングに参加しています
こんな物まであるなんて!恐るべしDS
と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]