忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 238 |  236 |  235 |  234 |  231 |  230 |  233 |  232 |  229 |  228 |  227 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスも終わり、今年も残りわずかになりましたね。

我が家の年末年始のお休みは、
なんと9日間もあるんですよ~
こんなにお休みが取れる事は、もうないかなぁ。。。
と思って、今年は旅行に行く事にしました。

行き先はパリ
お正月に海外に行くなんて、お初ですぅ

今回も早くから動き出したお陰で、
この時期にしては、航空券も安いものが手に入りました。


そして今回は、思い切って
どうしても行ってみたかった
モンサンミッシェルにも足をのばす事にしました。



これ、我が家の12月のカレンダーなんですけど…
綺麗ですよね~

モンサンミッシェルは、
ルパン三世の 『カルオストロの城』 という作品の
モデルになったお城なのだそうですよ。
ここは、死ぬまでに一度は訪れてみたい憧れの場所なのです。

そしてせっかく行くのなら、夕暮れと朝焼けの景色を見たい
と夢は膨らむばかり。。。
という事で、
パリ到着の次の日に、列車に乗って
モンサンミッシェルに一泊で行く事にしました。

ホテルや列車のチケットは旅行会社にお願いしましたが、
移動は自分達だけでしなくてはいけません。
初体験の列車の旅・・・
フランス語はおろか、英語もままならない私達・・・

さて、どうなることでしょう。。。

今から色々と不安もありますが、それ以上に
モンサンミッシェルに行ける喜びが膨れ上がっておりますぅ

本もいっぱい買いましたぁ(笑)


ルーヴル美術館、凱旋門、エッフェル塔、ベルサイユ宮殿…
調べれば調べるほど見所がいっぱい


そして、もうひとつの目的は
ディズニーランドパリ


我が家の夢のひとつに、
 世界のディズニーランドに行きたい 
という目的がありまして…

東京、WDW、そして今回はパリと
これで3制覇ですぅ
パリのディズニーランドってどんな感じなんでしょね~
とってもお洒落な感じがするんですけど…(*^▽^*)

来年は干支は『ねずみ』ですからね
年明けからネズミの国に行くなんて、ご利益があるかもねん(* ̄m ̄)
って、関係ないけどぉ~(笑)


もちろん今回も大活躍するであろう
この本も購入し


準備は着々と進んでおります。
後は完全に風邪を治すだけです(笑)
フーも鼻かぜをひいちゃったし…

今回は、日程にもゆとりがあるし、
イタリアよりは、満喫できるかなぁと思っています。
しかし、いつもリサーチが空回りしてしまう我が家のことですから
またまた珍道中になるんだろうなぁ。。。
しかし、
なにがなんでも美味しいものだけは食べてくるぞぉーーー(笑)

まだクリスマスのイルミネーションも残っていると思いますし、
カウントダウンも賑やかな予感が…
しかし、イタリアより物騒な予感のフランスですから
気を引き締めて行って参りますぅ




ブログランキングに参加しています
ユーロ高はさておき、思いっきり楽しいお正月になるといいなぁ~
と期待に胸が膨らんでいます
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわぁ♪
いいな、いいな!!
お正月にパリ・・・なんてゴージャスなのぉー!!
モンサンミッシェル、一度は行って見たいです。

以前パリに行った時、どうしてもベルサイユ宮殿に行きたかったんですけど
なんとその日は休館日!で行けなかった思い出が(;_:)
パリといえばベルサイユのばらなのにー(笑)

ディズニーランドも楽しそうですね!
お土産話と写真、待ってますよー!
楽しんできて下さいね!!\(^o^)/
dolphin URL 2007/12/26(Wed)15:06:39 編集
dolphinさん へ
9日間もお休みが取れるという事で
かなり勢いで思い切っちゃいましたぁ
やっぱりモンサンミッシェルは行ってみたい場所ですよね~
dolphinさんは、以前パリに行かれた事があるんですね
そうそう、ベルばらですよー(笑)オスカルゥーー
ベルサイユ宮殿、写真撮りまくってきますね
この時期のパリって、めちゃくちゃ寒そうですよね
ありがとうございます。楽しんできます

dolphinさんもよいお年をお迎え下さい。
この1年間、お世話になりました。
来年もくだらないブログにお付き合い下さい(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/27 09:29
無題
イタリアの次はフランスなんて羨ましいわ~♪
列車の旅!!すごく楽しそう(≧∇≦)
モンサンミッシェルは私も一度は行ってみたい所です。
ヨーロッパの古城ってステキですよね~~
今から旅行記がとーっても楽しみです(^^)
かえる URL 2007/12/26(Wed)21:51:33 編集
かえるさん へ
今年は長期でお休みが取れそうなので
お正月初海外に行く事になりました。
モンサンミッシェル、死ぬ前に一度は訪れてみたいですよね~
って、ちょっとおおげさ?(笑)
イタリアの旅行記も終わってないのに…
来年は、頑張って全旅行記を仕上げますぅ(笑)
楽しい事をいっぱいリサーチしてきますね

この1年間、本当にありがとうございました。
かえるさんも色んな事があった年でしたねぇ…
来年は、お互いにもっといい年になるといいですね。
では、よい年をお迎え下さい。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/27 09:35
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^お正月に海外なんて
うらやましいです。パ、パリ?名物はなんでしょ?フランスパン?美味しいものを沢山食べてきてください!笑い。^^道中十分気おつけてね♪
らびっと URL 2007/12/26(Wed)22:43:40 編集
らびっとさん へ
お正月に海外に行くなんて、初めてなんですよ~
きっと海外もすごい人なんでしょうね
パリのフランスパンは、とっても美味しいらしいですぅ
パン好きの私は、今からとっても楽しみ
ありがとうございます。
気をつけて楽しんできます。
らびっとさんもよいお正月をお過ごし下さい。

今年はお世話になりました。
来年も楽しいお話をしましょうね
では、よいお年を。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/27 09:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]