忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 242 |  241 |  240 |  237 |  239 |  238 |  236 |  235 |  234 |  231 |  230 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はモン・サン・ミッシェルの食事を紹介します。

お昼は、やっぱり「オムレツ」を食べとかないとねぇ
美味しくないという評判は、数多く聞くけど、
食いしん坊はそれでも自分で確かめるのです(笑)

店の前は凄い人で、満席なの?って思ったけど
有名店なので、店先で観光客の方が写真を撮っているだけでした。
中に入ると、すんなり席に案内してもらえました。

ラ・メール・プラール


時間は14時ちかくになっていましたが、
店内は結構混んでました。

店内に入ると、すぐ目に飛び込んでくるのは
オムレツの卵をリズムよく
シャカシャカとしているお兄さんの姿。


ひとつのオムレツに使っている卵の量は
とっても少なくて、びっくりするほどですよ。
どれだけ泡立つのぉ?というくらい
時間をかけて泡立てるので、あのふんわり感が出るんですねぇ

薪のかまどでじっくり焼き上げられます。



店内は、有名人のサインがいっぱい!


このサインは誰?と写真を見るだけでも楽しい

ここでオムレツの他に有名なものが
シードルというリンゴのお酒(写真左)


これもあまり評判は良くなかったのですが
レポートをしなければいけない私は頼みましたよー(笑)

色はとっても綺麗でしょー

しかし、
味は。。。      マズーイ
匂いは。。。   くさーい

これは最悪でした
誰かのブログに「ドブの匂い」なんてひどい事が
書かれてたけど、アンモニア臭が入ったような
とにかくひどい匂い
味もヒドイですぅ

何年も冷蔵庫に忘れられたような
アップルサイダーのような感じ。。。
とにかく全ての料理の味を台無しにする味( ̄∀ ̄;)

シードルのひと口で、一気にヘコんじゃいましたよー(笑)
ちなみに、フーは無難に白ワイン
正解偉いぞフー

えーー、気を取り直して、
お料理の紹介です。

料理はコース料理

私が注文した料理はこちら

前菜
自家製サーモンマリネ、マグロとアボガドのタルタル仕立て
ムール貝の泡立てクリーム

美味しかった
特にムール貝のムースは美味でした。



薪火焼のメール・プラー伝統のオムレツ

これが例のオムレツです。
大きかったですねぇ~
ふわふわで、食感は不思議な感じです。
味は、薄味ですがベーコンと一緒に食べると
美味しいです。
マズイなんて、とんでもないですよ。


デザート
とろけるチョコレートケーキ、リンゴタルト、ミニプリン

デザートは、文句なく美味しいです。
さすがフランス

フー注文の料理はこちら

前菜
湾産の牡蠣

この時期は生の牡蠣が美味しいという事なので注文してみました。
味は濃厚で身もプリプリ
朝夜と新鮮な海水が運ばれる干潟の影響でこの旨みが出るのだそうです。
美味しかったですよ。とってもお勧めです。


メインディッシュ
プレサレの子羊の股肉ロースト
柔らか煮のズッキーニのマスタードシード和え、ジャガイモのポワレ

ここは、羊も有名なんですよ。
モン・サン・ミッシェル周辺の牧草には、塩分が含まれており
それを餌に育つ羊は美味なのだそうです。
お肉はクセがなく、柔らかくて評判通り美味しかったです。


デザート
グランマルニエでフランベしたメール・プラー伝統のオムレツ
バニラアイスクリーム、柔らかいチョコレート、オレンジピール砂糖漬け

せっかくなので、と頼んだデザートのオムレツでしたが…
で、でかっ

やってしまったぁ... 

もうお腹いっぱい 

結構甘いですけど、味は悪くない。
風味も抜群です。
これをフランベする時のパフォーマンスも楽しめます
ふんわりオムレツ、なかなかおいしいですぅ


エスプレッソ
どこで飲んでも美味しいです。
小さなカップがかわいい

美味しくないと評判のオムレツでしたが、
全然そんなことなかったですよー
確かに薄味なので、頼りないかな?っていう感じですが
ベーコンなど塩気のあるものと一緒に食べるとイケますよ。
フーはそのままでも十分美味しい!と言っておりました。

でも、シードルだけはやめたほうが。。。
これはお勧めできないですぅ
とにかく匂いが…
この後、どこへ行ってもずーっとシードルの匂いがします(笑)
それでも飲んでみたいのよ!という方は、
きっと飲んだ後にヘコむと思いますけど、
挑戦してみてくださいね(笑)


次はホテルの紹介です。



ブログランキングに参加しています
オムレツの味は噂を裏切り美味しかったけど、
お値段は噂通り高かった。。。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ステキ~
もう夢中で読んじゃいました。本当にステキ!!もうカーさんたちが楽しまれたご様子がひしひしと伝わってきましたよ。それに美味しそう。さすがカーさん、と一人で叫んでいる私。続きを楽しみにしています。くれぐれもお風邪、ぶり返さないように。
ライム@ラブママ 2008/01/14(Mon)23:30:16 編集
ライム@ラブママさん へ
ありがとうございます。
そう言って頂けると、本当に嬉しいですぅ
初めての列車の旅で、ちょっとドキドキだったんですけど
モンサンミッシェルは、時間もゆっくりと流れて
本当に素敵な空間を味わう事が出来ました。
この頃は、まだ元気だったしね(笑)

ちゃんとしたコース料理を食べたのは、これを含めて2回位
だったんじゃないかなぁ~と思います
今回は胃の調子が悪くあまり食欲も出なくて、
ひとり一皿づつしか注文しなかったので…
ここの白ワインも美味しかったですよー

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/15 09:14
おいしそー
どのお料理もおいしそう~(≧∇≦)
事前情報と違って、美味しく頂けて良かったですね。
デザートも凝っている感じでいいな~♪
やっぱりフランスはお料理結構イイ線にいけそうですね。
タヒチも事前情報だと、そんな酷いんか~(-_-;)って感じでしたが
私たちには大丈夫でした。
美味しさの評価ってそんなもんですよね。
でもシードルだけは注意ですね(笑)
かえる URL 2008/01/16(Wed)01:15:53 編集
かえるさん へ
ここのお料理、とっても美味しかったです。
オムレツは薄味なので、きっと味気ない感じがするのでしょうね。
それにとっても大きいので、途中で飽きちゃう感じもあるので、
ああいう評判になったのではないのかなぁ…と思います。
私はベーコンと一緒に食べたので、いい塩加減で美味しく頂けました。
味もいいですし、ふわふわの食感も楽しめて
我が家では大満足でした。
でもシードルだけはダメでしたけど…(笑)

事前調査と実際に行ってみてとは、違うところや感じ方が
色々と違ってきますよね~
それが楽しみのひとつでもあるんですけど。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/16 09:53
無題
シードルって日本でも売っていますよね?
私飲んだことがあります(瓶に入っている)
お酒があまり得意じゃない私でも美味しいっていう記憶がありますが、フランスで飲むの味は違うんでしょうね。

フワフワオムレツの秘訣は泡立てですね☆
色んなお国のお食事を体験できるのはとてもうらやましいです。たとえ、お口に合わなくてもいい思い出になりますものね!!
ひのっこママ URL 2008/01/16(Wed)08:03:12 編集
ひのっこママさん へ
日本でシードルが売ってるんですね。知らなかった…
フランスのシードルはパンチが効いてますよぉー(笑)
なんと言ったらいいのか、まずニオイにやられちゃいました
アンモニア臭が混じったような、とにかくパンチがありますぅ

色んな国で、読めないメニューを必死に見て注文する時に
「やってしまった…」ということは多々ありますが(笑)
それも旅の大切な思い出ですよね~
予想以上に「イケルじゃん!」という
ラッキーな時もありますからねっ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/16 10:00
無題
遅まきながら…(笑)v
お料理、すっごく美味しそうですね~vv
&美味しかったそうで!!!
画面見ているだけでお腹が空きます~~(>_<)!
毎回のお食事内容もかなりグレードが高かったのでは?!
(イタリアではフツーの味もありましたもんね…)

でも、シードルは日本で購入した方が良いのですね~(笑)
でもでもオムレツは絶対食べるぞ~~!!と、心に誓いましたよ~~!!
牡蠣と羊も美味しいのですねvvv
チェックチェック…(笑)
あさだ 2008/01/17(Thu)22:44:15 編集
あさださん へ
以前のブログも読んで頂き、ありがとうございます
しっかりとお食事のチェック、してきましたよー(笑)
ラ・メール・プラールは、評判もまちまちでしたが
お料理はとても美味しかったですよ。
噂通り、ちょっとお高いですけどぉ…
オムレツも牡蠣も羊も、ぜーんぶ勧めです。
ぜひ食べてくださーい

そうでしたねぇ(笑)
イタリアでは見たままのフツーの味の
ピザとパスタがありましたよねぇ(≧◇≦)あはは
いつもながら、よく似た料理ばかり食べたような気がしますが
美味しいものもいっぱい食べてきましたよー
ぼちぼち紹介しますので楽しみにしていてくださいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/17 23:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]