忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 243 |  242 |  241 |  240 |  237 |  239 |  238 |  236 |  235 |  234 |  231 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モン・サン・ミッシェルの島内の雰囲気は、
まるで 『おとぎの国』 に迷い込んだような感じ



建物ひとつひとつが可愛らしくて、
タイムスリップしたような雰囲気が素敵です。
夕方18時頃を過ぎると、人も少なくなり
時間がゆっくりと流れていきます。

これは島内に泊まらないと味わえない雰囲気ですよね。
とっても貴重な体験です。


では、今回はホテルの紹介をします。

お昼ごはんを済ませ、チェックインをする為に
再びホテルへと向かいます。



お土産屋さんが並ぶグランドリュを進んでいくと、
今回泊まるホテルの看板が右側に見えてきました。

島内には15軒のホテルがあります。
今回泊まったのは

オーベルジュ・サン・ピエール


夕暮れの写真ですが、ここがホテルの入口です。
入るとすぐにレストランになっていて
レセプションは、この2階にあります。
この上にも部屋はありますが、私達の部屋は別の場所にありました。

ホテルのお姉さんが
「案内するからついて来て」と言って歩き出した先は、
狭い路地を入り、細い階段を何段も上がった場所。
結構息が切れます

そして辿り着いた所には、こんな怪しげな扉が…


この扉の鍵を開け、部屋へと続く螺旋階段を登っていきます。
この扉も部屋と同じ鍵で開くんですよ。
なんだか隠れ家みたいな感じで面白い

上を見上げると…


私達の部屋の窓が見えました。

ドアを開けると、部屋はこんな感じ


とっても可愛らしく、清潔な感じです。

先ほど表から見ていた窓がこちら



ここは暖炉があったの?という感じで
くり抜かれたような一角は、石の壁がむき出しになってます。


こういう作りも雰囲気があっていいですよねぇ

ワインレッドのバスルームは、
部屋とは違った雰囲気で、ちょっぴりモダンな感じかな


バスルームとトイレが別々だったので、使いやすかった。
でもシャワーカーテンがないので、床が結構ぬれます

ここで恐ろしい告白。。。
ここのドライヤーからは、なぜかあのシードルのニオイがします。
ひぇぇーーー

どこまでもついてくるシードルのニオイ。。。


部屋には冷蔵庫がないので
風呂上りのビールは窓の外で冷やします(笑)


ちょっと薄暗くなった窓からの眺めも
いい感じでしょ?

何度も階段を上り下りするのは大変ですが、
今まで泊まった事のない感じの雰囲気で素敵でした。

このホテル、15世紀の木材を使った建物で
国の文化財に指定されているそうですよ。



     

旅先からハガキを出すのは、これまたひとつの楽しみ
島内の郵便局


窓際に花が飾ってあったり、
ぶら下がっている看板も可愛いです。

しかし、この郵便局はお休みだったのです…
せっかく楽しみにしていたのに、残念。

島内のお店も7時ごろには、ほとんどが閉まってしまうので
お土産や、ホテルで飲むお水やビールなどは
早めに購入していた方がいいですよ。

レストランは遅くまで開いてますのでご安心を…



ブログランキングに参加しています
とっても雰囲気のいいホテルで、大満足!
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すてきだわー

なんか、カーさんのいつものこの旅行記は本当に「すてきな外国」って感じがプンプンしてうっとりしちゃうわぁ~(^^♪
(ついでにかいだこともないシードルの香りまでプンプンしてきちゃったりして・・・(* ̄∇ ̄*)  でも私にとって「シードル」って、どうしてもりんごの香り以外何物でもないので大丈夫。それにしてもドブのにおいって・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛)

話戻して、
街並みっていうのはなんだかいごく大事だなあって、カーさんの写真を見ていると思うよ。
日本の街並みって全然魅力がないよね。
かえって、田舎の風景の方が全然イイ感じだよね。


と、フツーに出てきたけど、
今年になって初めての書き込みでした。
なんか最近(最近に限ったことではないが)人様の掲示板等に書き込みをする気力がなくて・・・
いつも読み逃げでゴメンね。
ずっと、カーさんが帰国するのを待っていたんだよ(o^∇^o)ノホント。

また、今年もよろしくね!


ゆーはる 2008/01/16(Wed)22:21:11 編集
ゆーはるさん へ
こちらこそ、バタバタしちゃってご挨拶も遅れてしまって…
ごめんなさい。。。
今年も宜しくお願いします
楽しいお話しましょうね

シードルのニオイ。。。( ̄∀ ̄;
リンゴのお酒 なーんて可愛く言って欲しくないくらい
「なんじゃこりゃぁーー」っていうニオイと味ですぅ
パソコンからニオイが伝えられるといいのにねぇ(笑)
別に匂いたくない?
海外の風景って本当に素敵ですよね~
特にヨーロッパって、どこに目を向けても全てが絵になる感じで…
アホほど写真取り捲りですぅ ペー&パーも真っ青?(笑)

ゆーはるさん、まだまだお忙しいんでしょ?
最近すごく寒いから風邪をひかないように、お体を大切にね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/17 10:20
無題
15軒もホテルがあるんですか~(@_@)
ワタクシてっきりあのモンサンミッシェルの建物がホテルになってるんだと思ってました(笑)
歴史を感じさせる作りが素敵です♪
石の壁ってとても良い雰囲気を醸し出してますね。
夜は日帰り観光の方が帰られて、プライベート感があって、贅沢ですね(^^)
でも、シードル臭って・・・・ウケます!!!
かえる URL 2008/01/17(Thu)18:08:45 編集
かえるさん へ
島内に15件もあるなんて、以外ですよね~
たしかに、遠めから見ると
ドーンとモンサンミッシェルだけがあるように見えますよね
いたれりつくせりのホテルではありませんが
とっても雰囲気のいい部屋の造りでした。
昼間とは違って、ひっそりとした島内は
宿泊者だけが味わえる贅沢なひと時ですよね~
時間がゆっくりと流れます。。。
このシードルのニオイ、色んなところからするんですよー

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/17 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]