忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国に来たなら、
明洞の雰囲気も味わなくっちゃですよね。
 

おススメのマスクシートはここでも買えますが
免税店の方が安かったような気がします。
 
グンちゃんもおススメらしいです。
さすがにこの人は、私でも知ってます


お腹が空いたので、ランチにしましょう

赤い服を着たボランティアガイドの方がいたので、
美味しい焼肉店を教えてもらいました。
お店の名前は忘れちゃいましたけど

店内は現地の人でいっぱいでしたよ。
これは期待しちゃうな
 
うちは最後の焼肉モードだったので、お肉にしちゃったけど
よく見たら
皆さん、何やら鍋のようなものを食べておりました。

あちゃー ここは焼肉じゃなかったかな?
失敗した予感・・・
我が家も鍋にした方がよかったと後悔です。







こういう漬け物系って、お野菜もたくさん取れるし
ポリポリといいおつまみになりますね~



ミノが食べたかったから注文したけど、
ちょっと期待ハズレだったかも


お肉もイマイチだった


タレはあっさり系


マッコリはやかんで出てきます
 
やっぱり皆と同じ鍋を注文するべきだったかも・・・

ソウル最後の食事にしては、
ちょっぴり心残りなランチになっちゃいました


まだ少し時間があったので、歩いて南大門市場まで
行ってみることにしました。


さすがに市場は活気がありますね~



なにやら気になる食材も売っていましたが、
お腹がいっぱいでスルーしちゃいました
 

ここで買いたいものがありまして。

これこれチゲ用の鍋
 
スプーンも欲しかったので、2個買ったけど
帰ってからよく見ると、なぜか柄が違ってた
 
同じ場所に置いてあったのに、なんでぇ~~
ま、アジアの市場ってこんなもんですよね(笑)
小さい事は気にしな~い

あっという間のソウル旅行でしたけど、
日本から1時間ちょっとで行けちゃうし、時差もなく
今は物価も安いし、美味しい物も沢山あるし、
美容にも健康にもいい事がリーズナブルで出来ちゃうし、
皆さんがハマる気持ちがよくわかりました。

また美味しい物を食べに、リフレッシュしに
行きたいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

 

拍手[0回]

PR
ソウル旅行もこの日が最終日。
飛行機は19:10なので、それまで遊ぶぞ~~
この日はショッピング中心に行動することにしました。

まずは、朝ごはん。
何を食べようか。。。 考えて選んだメニューは
我が家の強い味方より


P120に記載されているプゴヘジャンクッ
 
干しスケトウダラのスープです。
お店の名前は『トジュッコル』で、1968年創業の老舗であり
メニューはこのスープただひとつだけ!というこだわりの店。
味の秘密は、豚や牛で丁寧にとったダシ。
とってもまろやかでありながら香ばしく、うまうまらしい。
アミの塩辛を少し入れて味を調えれば、あとは何もいらない!
と書いてありました。

どう?食べたくなるでしょ~

お店は明洞
ホテルから歩いて行ける距離です。

あった、あった
 
ここだ~と思って、中を覗くと...
何かヘン??

ぎぇぇーーー

なんと、改装工事中でした
諦めきれず、中を覗いていると中からお店の方が出きて
「ごめんなさい、また来てくださいね」みたいな事を
おっしゃっておりました

あぁ。。。残念

仕方がないので、近くにあったお粥のお店へ
写真なども飾ってあって、かなり有名そうなお店
 
店内は超満員!
だけど、日本人ばっかり 
ここは日本かい?って思うほどでした(笑)

キムチなどは各テーブルに置いてあるので
自由に取って食べれます。


実は、アワビ粥は食べてみたかったので
ちょっぴり期待しちゃうな~

しかし、出てきたアワビ粥を見て
 
テンション

違う。。。
私が求めていたのは、もっとアワビの肝がドバーーッと入った
濃い色のものを想像してたのになぁ~

見た目は淡白そう。。。
やっぱり味も淡白だった

アワビ発見
 

ん~~
ふつーーだった。
アワビの風味ってあんまりしないし、ホントふつーーー

よし!次はもっとうまうまなアワビ粥を見つけるぞ

朝食を終えて、
Star☆Avenueをぶらぶらしながらホテルへ戻りました。


韓流スターの写真などが飾られていましたよ。
 
名前がほとんど分からなかったけど

手形なんかもあります。
 
左がチェジウだったかな?

ホテルへ戻ってチェックアウトを済ませ
荷物を預けて、ロッテ免税店へGo=3

ここでは、気になっていたコスメを購入
このマスクシートおススメです。
 
ネイチャーリパブリック アクアソリューション
マリンハイドロゲル マスク

寒天をもとに作られた独特の弾力をもった保湿用マスクで
お肌がプルプルしっとりですよ

以前試供品を友達にもらって、なかなか良かったので
初B.Bクリームを購入
 
ネイチャーリパブリック

キャップを取るとスポンジになってます。
上のは替えのスポンジです。
 
これは便利! と思ったけど、意外と塗りにくいかも
結局手で伸ばしちゃう。

日本で買うと高い足の角質を取るやつも
韓国で買うと安い
 

ウォンが安いから何を見てもお得な感じ。
みんな山ほど化粧品買ってたなぁ

この後は明洞でショッピングに向かいます





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

すっかり間があいてしまったソウル旅行記ですが
続きをアップしま~す。

えーーっと、どこからだったかなぁ?(笑)
そうそう、予約していたエステのところからです

ホテルで紹介してもらったエステは
明洞にあるKorea Spaというところです。


まず、こんな部屋に通されて
 
どんな内容のエステをするかを相談。
なかなか日本ではエステなんてできないし、せっかくなので
頭から足までたっぷりとエステをしてもらうことにしました
もちろんフーも一緒に。

顔のパックとかは、なかなかいい感じでしたよ。
終わった後はお肌もツルツルって感じだったけど、
マッサージは思ったよりも普通だったかなぁ~
もっと探せば安くていいエステもありそうな感じかも。

でも、やっぱりエステは気持ちいい
自分へのご褒美に、たまにはいいものですね。

さて夕食ですが、ただ今の時刻は21時少し前。
お昼に大行列だった参鶏湯のお店(土俗村)は22時まで。
さすがにこの時間なら空いてるかも...と思い
タクシーで向かうと、
 
行列はナシ! やったねぇ~
参鶏湯で今度は体の中から綺麗になるぞぉ~~ 

すぐに中に通されて席に着くことができました
 
ここは、超有名店なので
韓国で参鶏湯を食べるなら絶対にココ!って思っていました。
でもあの行列を見ると諦めちゃいますよね
何回か韓国に行っているフーもここは初めて。

しかし、
楽しみにしていた烏骨鶏の参鶏湯はさすがに売り切れでした

まず初めにサービスで出てきたのは、
インサムジュという高麗人参酒。
 
はっきり言って美味しい!とは言えないけど
体には良さそうなのでグビッといっちゃいます。



きましたよ~ 
これが韓国で一番有名な参鶏湯です。
 
50日間育てたワリョンという品種の鶏に、高麗人参(4年もの)
かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、
ニンニク、ひまわりの種、「土俗村」秘伝の具材3種など、
栄養たっぷりの食材が入っているそうです。
これぞ究極の参鶏湯

いろんなエキスたっぷりのスープが濃厚で美味しい
鶏肉もホロリとくずれる柔らかさ。
いろんな参鶏湯を食べたフーも絶賛でした

美味しい参鶏湯を堪能できて大満足の夕食になりました。
ここは、絶対にまた来たいですね。
そして次は烏骨鶏を味わいたいな~

よく歩いて、体の外から中までリフレッシュできたこの日は
いつもよりもぐっすりと眠ることができました。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

更新もせずにボーーーッとしてたら...
もう7月ですねぇ

いかん、いかん!
忘れないうちに、ソウル旅行の続きです(笑)

北村をブラブラして、
可愛いおばあちゃんのいるカフェでほっこりした後は、
歩いて行ける距離にあるので古宮に行ってみました。

風水学に基づいて、建物1棟、樹木1本に至るまで
気の流れを妨げないように設計されているので
ソウルの中でも
最高の「気」が集まるパワースポットであります。
 
と言っても、
ここはとっても広いので今回全部まわるのは時間的に無理。

ならば、
中には入らずに興礼門の手前で雰囲気だけでも...(笑)


 



運よく守衛の交代式を見ることができました。
 
ここは時間をかけてゆっくりとリベンジしよう!
ということで、次の目的「参鶏湯」を食べにGO==3

ソウルで参鶏湯といえばここ!と言われるほどの
超有名店「トソッチョン(土俗村)」へ行ってみたけど...
お昼ご飯には少し遅めの3時だというのに
この行列
 
この時間なら空いてるかなぁ~
なーんて思っていたら、アマかった
1時間以上は確実に待ちそうな予感。。。

これに並んで待つのは時間の無駄。
ということで、
参鶏湯は諦めて別の場所でランチをすることにしました。
急な変更でも安心なのだぁ~
私達には、あの強い味方の本があるからさ

今日は夕方にホテルで予約した明洞エリアのエステに
行くことになっていたので、とりあえずタクシーで明洞まで
戻ることにしました。

そして、選んだお店は韓国風ふぐの塩焼き専門店の
チョルチョルポッチプというお店。
 
地図を見ながら行ったけど、ここもちょっと分かりづらかったです。
地元の方に聞いたら、親切に教えてくれました。

ここで出てきた小皿類は、こんな感じ。
 
珍しかったのは、左上のセリのキムチ。
右上のジャガイモのキムチも美味しかったですよ。

まずは、ふぐの塩焼き。1人前28,000ウォン


炭火で焼くと香ばしくていいニオイ。
身もプリッとして美味しそう!早く食べたい
 
おばちゃんが手際よく焼いて、
醤油ダレの入った器に次から次へと入れてくれます。
塩味が付いているのでそのままでも美味しいですが、
この醤油ダレにワサビを付けて食べると、あっさりとして
いくらでもイケちゃう感じ。

 
身は柔らかくて、皮はプリプリ。
臭みもクセもなくて、本当に美味しかった。

てっちりも頼んじゃった。 1人前20,000ウォン


鍋にどっさり入っているのはセリ。
 
日本のセリよりも成長したものを使っているせいか
かなりクセがある感じで、茎の部分の歯ごたえもすごい。
私は嫌いじゃないけど、このクセは好き嫌いはあるかも。
20年の伝統あるダシは、これまた絶品

お店のおばちゃんが「白子食べる?」って聞くから
白子大好き我が家は「食べる、食べる~~」と言っちゃったけど
 
めちゃくちゃ立派な白子が2個も。。。
最初に値段を聞くの忘れちゃったけど、日本で食べるのと
同じくらいいいお値段でした

でも、これが絶品 塩をかけて頂きます。
 
ホイルで焼いた白子は濃厚でトロトロ。
とってもクリーミィー
久しぶりに美味しい白子を堪能しました。

お腹がいっぱいで、もうムリ~~ って思ったけど
本に「鍋の後はダシ汁とご飯で焼き飯をどうぞ」なんて
書いてあったのが気になって、お願いしちゃいました
 
注文して大正解
これがめちゃくちゃ美味しくて、満腹でもペロリとイケちゃいます。
ふぐのダシがでた汁で作っているので、あっさりしているのに
奥深い味わいで、とっても贅沢なシメになりました。

ここのお店は本当に美味しくてお勧めだけど
韓国で食べるにはちょっとお高いかなぁ‥・という感じです。

満腹になった後は、ホテルに戻って少し休憩。
その後、
予約していたエステのお迎えの車がホテルにやってきました。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

せっかくソウルにやってきたのだから
食べてばかりではなくて 少しは観光もしなくちゃですよね(笑)

そこで私のリクエスト
三清洞(サムチョンドン)エリアへ移動。

その昔は貴族や高官たちが暮らしていた場所。
昔ながらの雰囲気が残る風景のなかに
最先端のギャラリーやショップ、レストラン、カフェなどが
立ち並ぶ不思議な雰囲気が
面白そうだったので、行ってみたかったのです。

ほらっ
これはカフェなんですよー
 
いい感じでしょ~

ぶらぶらと散歩するだけで楽しい
 

そうそう、韓流ドラマを見てたら


こんな風景出てきたよー まるでセットみたい



そして、ここは

韓屋の瓦屋根が美しく、落ち着いたたたずまいの『北村』


約900棟の伝統家屋が保存されていて、
細い路地を曲がるたびにレトロな風景に出会えます。

 
この景色が見たかったんですよ~
素敵ですよね。

 
600年の歴史を誇るソウルの伝統を
直接肌で感じることのできる素敵な場所でした。

ウロウロしてたらカフェを発見
 
のども乾いたので、お茶でも飲むことにしました。

しかし、入り口を入ると...

 
どうみても普通のお家(?_?)
でも、open って書いてあるしなぁ~

「アンニョハセヨ~~~」
と声をかけても誰も出てこない。。。

どうしよう...って思っていたら、庭の奥から
とっても可愛いおばあちゃんがニコニコしながら出てきた。

「OK?」って聞くと、またまたニコニコしながら
どうぞ、そうぞとジェスチャーで入れてくれました

通された場所は、ふつ~のお家のなか。
 
最近は観光客が増えてきたせいか、
実際に住まれているお家をカフェにしてるみたいでした。

これが、めちゃくちゃいい感じ

 
部屋の中は涼しくて、とっても静か。
庭の景色も素敵でした。



フーは五味茶(右)、私は。。。何を注文したか忘れちゃった
 
ゴマのお菓子も付いてました。
お茶の味は素朴で、まるで田舎のおばあちゃんちに
遊びに行った時に出してもらったような味だった(笑)

おばあちゃんの可愛い笑顔に癒されて、
なんだかほっこりできました

お茶して疲れも取れたので、
次は古宮へと移動してみましょう。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]