忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 788 |  787 |  786 |  785 |  782 |  781 |  784 |  783 |  777 |  775 |  780 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり間があいてしまったソウル旅行記ですが
続きをアップしま~す。

えーーっと、どこからだったかなぁ?(笑)
そうそう、予約していたエステのところからです

ホテルで紹介してもらったエステは
明洞にあるKorea Spaというところです。


まず、こんな部屋に通されて
 
どんな内容のエステをするかを相談。
なかなか日本ではエステなんてできないし、せっかくなので
頭から足までたっぷりとエステをしてもらうことにしました
もちろんフーも一緒に。

顔のパックとかは、なかなかいい感じでしたよ。
終わった後はお肌もツルツルって感じだったけど、
マッサージは思ったよりも普通だったかなぁ~
もっと探せば安くていいエステもありそうな感じかも。

でも、やっぱりエステは気持ちいい
自分へのご褒美に、たまにはいいものですね。

さて夕食ですが、ただ今の時刻は21時少し前。
お昼に大行列だった参鶏湯のお店(土俗村)は22時まで。
さすがにこの時間なら空いてるかも...と思い
タクシーで向かうと、
 
行列はナシ! やったねぇ~
参鶏湯で今度は体の中から綺麗になるぞぉ~~ 

すぐに中に通されて席に着くことができました
 
ここは、超有名店なので
韓国で参鶏湯を食べるなら絶対にココ!って思っていました。
でもあの行列を見ると諦めちゃいますよね
何回か韓国に行っているフーもここは初めて。

しかし、
楽しみにしていた烏骨鶏の参鶏湯はさすがに売り切れでした

まず初めにサービスで出てきたのは、
インサムジュという高麗人参酒。
 
はっきり言って美味しい!とは言えないけど
体には良さそうなのでグビッといっちゃいます。



きましたよ~ 
これが韓国で一番有名な参鶏湯です。
 
50日間育てたワリョンという品種の鶏に、高麗人参(4年もの)
かぼちゃの種、黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、
ニンニク、ひまわりの種、「土俗村」秘伝の具材3種など、
栄養たっぷりの食材が入っているそうです。
これぞ究極の参鶏湯

いろんなエキスたっぷりのスープが濃厚で美味しい
鶏肉もホロリとくずれる柔らかさ。
いろんな参鶏湯を食べたフーも絶賛でした

美味しい参鶏湯を堪能できて大満足の夕食になりました。
ここは、絶対にまた来たいですね。
そして次は烏骨鶏を味わいたいな~

よく歩いて、体の外から中までリフレッシュできたこの日は
いつもよりもぐっすりと眠ることができました。





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは(^^)
只今,強風域真っ只中です(苦笑)
どんだけ大きい台風なのか・・・汗

エステに参鶏湯・・・なんと贅沢な旅なんでしょう!
(うらやましぃ~!)
体の中から外から美しくリニューアルされましたかな?
参鶏湯に入っているものも,体によさげなものがたっぷり入ってますよね。
薬膳というのでしょうか。

韓国の女優さんとか肌の綺麗な人が多いですけど,食べ物がやはり影響してるのかなぁ・・・
めんたい 2012/08/27(Mon)20:27:19 編集
めんたいさん へ
こんばんは

ほんと、大きな台風でしたね
無事に通り過ぎてくれて一安心ですね。

今回は初めてエステを体験しました
しかもフーまで無理やり付き合せちゃいましたよ~(笑)
たまには自分へのご褒美に 

参鶏湯を食べるならここ!って決めてたんですけど、
お昼に行った時の行列を見て、ここまで凄いとは…
一度は諦めたんですけど、夜のリベンジは大正解でした
念願の参鶏湯を食べることができました。
噂どおり、スープが濃厚で鶏の柔らかさは絶品でしたよ
次は烏骨鶏でリベンジかな。

韓国の食べ物は体の中から綺麗になるものが多いですよね。
たしかに、肌が皆さんキレイかも。。。

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/08/31 23:55
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]