忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 782 |  781 |  784 |  783 |  777 |  775 |  780 |  774 |  773 |  772 |  779 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくソウルにやってきたのだから
食べてばかりではなくて 少しは観光もしなくちゃですよね(笑)

そこで私のリクエスト
三清洞(サムチョンドン)エリアへ移動。

その昔は貴族や高官たちが暮らしていた場所。
昔ながらの雰囲気が残る風景のなかに
最先端のギャラリーやショップ、レストラン、カフェなどが
立ち並ぶ不思議な雰囲気が
面白そうだったので、行ってみたかったのです。

ほらっ
これはカフェなんですよー
 
いい感じでしょ~

ぶらぶらと散歩するだけで楽しい
 

そうそう、韓流ドラマを見てたら


こんな風景出てきたよー まるでセットみたい



そして、ここは

韓屋の瓦屋根が美しく、落ち着いたたたずまいの『北村』


約900棟の伝統家屋が保存されていて、
細い路地を曲がるたびにレトロな風景に出会えます。

 
この景色が見たかったんですよ~
素敵ですよね。

 
600年の歴史を誇るソウルの伝統を
直接肌で感じることのできる素敵な場所でした。

ウロウロしてたらカフェを発見
 
のども乾いたので、お茶でも飲むことにしました。

しかし、入り口を入ると...

 
どうみても普通のお家(?_?)
でも、open って書いてあるしなぁ~

「アンニョハセヨ~~~」
と声をかけても誰も出てこない。。。

どうしよう...って思っていたら、庭の奥から
とっても可愛いおばあちゃんがニコニコしながら出てきた。

「OK?」って聞くと、またまたニコニコしながら
どうぞ、そうぞとジェスチャーで入れてくれました

通された場所は、ふつ~のお家のなか。
 
最近は観光客が増えてきたせいか、
実際に住まれているお家をカフェにしてるみたいでした。

これが、めちゃくちゃいい感じ

 
部屋の中は涼しくて、とっても静か。
庭の景色も素敵でした。



フーは五味茶(右)、私は。。。何を注文したか忘れちゃった
 
ゴマのお菓子も付いてました。
お茶の味は素朴で、まるで田舎のおばあちゃんちに
遊びに行った時に出してもらったような味だった(笑)

おばあちゃんの可愛い笑顔に癒されて、
なんだかほっこりできました

お茶して疲れも取れたので、
次は古宮へと移動してみましょう。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは
わぁ・・・こういう雰囲気大好きですよ。
日本の風景(田舎の風景)ともやはりどこか似ているからかなぁ・・・落ち着きますね。

このカフェもいいじゃないですか~(*^_^*)
可愛らしいおばあちゃんが出てくるなんて最高!
都会的な場所もいいけど,普通の民家の様な素朴なお店でお茶するのもいいなぁ・・・。
カーさん達は,お店を見つけるのがお上手ですね~(*^_^*)
めんたい 2012/06/17(Sun)19:29:13 編集
めんたいさん へ
こんばんは~

懐かしい感じでホッとできる街並みがいい感じでしょ
ソウルに行く時には絶対に訪れたいと思っていた場所でした。
この地区をブラブラと歩くだけで素敵な時間が過ごせますよ。

そして、カフェのおばあちゃんはホント可愛かったです
民家なのでソウルの方達の生活が覗けた感じで楽しかったです。
お茶は素朴な味でしたけど、カフェを出たときは心が温かくなる感じで
お陰様でほっこりとできました

お店を見つけるのは、いつも賭けですねぇ(笑)
うまくいく時もありますが、ハズレも意外にいいです
食べることに命を懸けてる我が家には、ハズレた時のダメージは
かなり大きいですが、まぁ、それも旅の思い出で(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/06/24 20:54
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]