忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 784 |  783 |  777 |  775 |  780 |  774 |  773 |  772 |  779 |  778 |  776 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウル2日目
よぉ~し!
今日も美味しい物をたくさん食べるぞぉ~(笑)

ソウル滞在時間には限りがあるので、
昨日のカンジャンケジャンのリベンジを朝食にしちゃいました~

朝からカンジャンケジャン?って思うでしょ?
でも、この時間は夜に比べて空いているので
行く人は意外に多いみたいですよ。

昨日みたいに迷って時間を無駄にするのは
もったいないので今日はタクシーで移動。
タクシーの運転手さんに携帯でお店の情報を見せると
出発前にわざわざお店に電話を入れてくれて
開店しているか確認してくれました。
優しい運転手さんでした
ここ24時間営業なんですけど、
もしこの日が定休日だったら最悪ですもんね。

タクシーで着くと、へぇ~こんな場所だったのね。。。
といった感じで、昨日はずいぶん手前までしか
ウロウロしていなかった事に気づいちゃいました。

分かりづらい場所なので、タクシーの方がオススメかも。
 

ここ、ここ!昨日は、ここに来たかったんですよ~

一味(イルミ)カンジャンケジャン
 
やっぱり朝だと空いてますね。
 

そうそう、玉緒さんもテレビで紹介してたなぁ
 
お店には写真が飾られていました。


薬膳酒かな?立派な高麗人参が漬けられてましたよ。


何が出てくるか、これが毎回楽しみ
 
珍しかったのは、ホタルイカの塩辛かな。

サービスのテンジャンチゲは、
美味しい!とフーがハマってました。


これが念願のカンジャンケジャンです。
 
中サイズで40.000ウォン  ふたりで十分な量です。

味は、間違いなし!本当に美味しいです。
上品な味付けで、カニの身は甘く、味噌は濃厚。
ちゅぱちゅぱ夢中で食べちゃいました。

お店によっては生臭さがあるところもあるようですが、
ここのは全く臭みもなし。

そして、やってみたかった
甲羅にご飯を入れてまぜまぜする食べ方。
ご飯を注文すると、
古代米のような赤いご飯を持ってきてくれます。
 
これが想像以上の絶品
ものすごく濃厚な卵かけごはんを食べてる感じです。
カニ味噌がご飯に絡んで、たまりませ~ん

サービスに出てきたケジャンも美味しかったですよ
 

外に出ると、お店のお兄さんがカニのチェック中でした。
 
なにやらカニの爪を切っている様子。
選別してましたから、しっかりと管理される感じがしますよね。

テレビを見てから数年、念願のお店に来ることができて
ほんと、幸せ
リベンジした甲斐がありました。
ソウルに来たときは、また立ち寄りたいお店です。

お腹もいっぱいになったので、
少し観光にでも出かけましょう!(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うわぁ,これがカンジャンケジャンというのですね
カニを生で食べるというのが,まず凄いような。
チゲ鍋もおいしそう~!
やはり本場で一度食べてみたいですね。
カーさんの写真見ると,余計にそう思いました(^m^)

リジベンジ,夢がかなってよかったですね♪
めんたい 2012/06/10(Sun)19:17:38 編集
めんたいさん へ
こんばんは~

これがカンジャンケジャンですよ~
トロリとしたカニの身が本当に美味しかったです
リベンジまでして頑張った甲斐がありました。

やはり旅行での楽しみは、現地の美味しい物を食べること!
ですよね~
その国々で地元のグルメを味わうのが一番の楽しみなので
ついつい力が入っちゃいます

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/06/11 22:15
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]