忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の2階の窓の外に、植木などを置く小さなテラスがある
そこの10cmほどの隙間に すずめ が巣を作っている
ワラや糸くずみたいなものを拾ってきて、
この隙間いっぱいにつめこみ、とても暖かそうな巣のようだ
しかし今は空き巣。。。
毎年同じ夫婦のすずめなのか、もう3年連続で雛がかえっている
ピーピーと忙しく鳴いているので、庭に出て見上げると
親鳥がひと声ピーと鳴く
すると、今までせわしく鳴いていた雛は、とたんに静かになるんです
すずめの親子にとって、私は「要注意人物」のようですね(笑)

毎年何個の卵を産むのか分からないけれど、いつも犠牲になる子がいる
卵や小さな雛が毎年下に落ちてしまって命を落としています
可哀想だけど、これが自然の中で生きるという厳しさなんでしょうね。。。

今年も春になると、またピーピーと賑やかな声が聞こえてきそうだな

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すずめさんが巣を作ってくれるなんて
とっても快適なおうちなんですね(^^)
春になってピーピー鳴く声が聞きたいですね~
動物が死んでしまうと可哀想だけど
人間が手を加えすぎないほうがいいんですね。
カーさんのおっしゃるように、自然の摂理ですもんね。
でも、今日通勤中、猫が飛び出してきたのには驚いた(@_@)
気をつけないと車に轢かれちゃうよーー
かえる URL 2007/01/30(Tue)22:05:33 編集
かえるさん へ
すすめ一家は用心深くて、いまだにあそこから顔を出している
チビちゃん達の姿を見たことないんですよ~
声だけです 
この声が朝から元気よ過ぎて困っちゃいますけど…(笑)
その猫、かえるさんの車の前に飛び出しちゃったの~?(゚∇゚ ;)エッ!?
目の前で動物が事故に遭うのだけは見たくないですよね…
猫無事でよかったね~(*´ο`*)=3 ほっ

カー   2007/02/05 09:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]