忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸には酒蔵が結構あるんです。
今年も酒蔵巡りをしてきました。
今回で3回目になります。

その中で紹介するのは酒心館
「福寿」の純米吟醸がノーベル賞の晩餐会で
使用された事で有名になりました。

綺麗な桜が咲いてました。


利き酒セットで日本酒を堪能!

左はおつまみ盛り合わせ
日本酒に合うおつみばかりでグー!

500円で利き酒ができちゃうのだ♪

左から大吟醸、吟醸、純米
上は仕込み水だと思います。

私は大吟醸が好みだったかな(^^)

上のおつまみ盛り合わせでめちゃくちゃ美味しいものが
あったのでお店の人に聞いたら「ここで売ってますよ」とのこと。
当然、買いっちゃいました(笑)

これ、美味しいのです。

豆腐のもろみ漬け

うにのような濃厚な味わいでクセになります。
もちろん日本酒に合う!

こちらは菊正宗の酒蔵で買った酒粕

今まで買った酒粕は何だったの…
っていうくらい美味しい!

甘酒、粕汁で堪能しました。

今年もいいお酒が出来てましたよ~
来年も酒蔵巡りが楽しみです♪

拍手[0回]

PR
帰りに出石に立ち寄ってランチは蕎麦


数あるお蕎麦屋さんの中から選んだのは
正覚 田中屋


板わさ、イカ焼きなどをつまみに
昼間から一杯


ん~
昼間のお酒は効くーーー

出石そばは間違いないねぇ
うまい❗


そば寿司って初めて食べたけど
美味しいですね❗


今回の香住旅行、美味しいものいっぱいです

カニの季節も終わりだけど、また来年も行けるといいな

拍手[0回]

宿は香住駅近くの民宿


食べきれないほどの量にテンション⤴


生でも食べられる新鮮さ✨
焼くと甘味が増すんですよね~


これこれ
こんな反則行為をしちゃうもんねぇ~(笑)

ん~~
味噌のコクがたまらん❗

拍手[0回]

お久しぶりです
お元気でしたか?

週末は香住にカニを食べに来ました。

まず、香住駅前の食堂で
カニうどん


カニ身が結構入ってる❗
あんかけで、なかなかグー❗
("⌒∇⌒")

拍手[0回]

6月1日から10日まで
神戸三宮の神戸市・東遊園地(市役所南)で
神戸オクトーバーフェスト2012in三宮が開催されている
と知って、本日会社帰りにフーと行ってきました

『オクトーバーフェスト』とは、ドイツミュンヘンで毎年秋に
開催される世界最大の収穫祭のこと。
2012年、本格的な『オクトーバーフェスト』が神戸に
上陸と聞くと、行かなくちゃ!ですよね

ステージでは本場の音楽や踊りも見ることができて
乾杯の歌を歌って、最後はみんなで『プロスト~~』と
言いながら乾杯!
これが結構盛り上がる

 
雰囲気はとってもいい!
まるで海外いるような感じで楽しめました

 



いろんなビールがあって、迷っちゃうほど。
 
あれこれと試せるのがいいですよね~

ドイツではビールグラスの上から1~2cmのとこに
ラインと数字のマークがついてます。
 
このラインまでビールが入ってないといけません。
レストランやビアホールなど、ビールを出すお店は
きちんとビールの量を明記し、目盛りまで注ぐことが
法で定められているのだそうですよ。さすがドイツ

私が2杯目に飲んだのはリーフマン・オン・ザ・ロック
というフルーティーなビール

 
チェリーのような甘い香り
でも、ビール好きにはちょっと物足りないかな。
せっかくドイツビールを飲みに来たのに
もっと本格的なビールを飲めばよかった...と反省

おつまみはジャーマンポテト、ソーセージ、ザワークラウト
チキン、パンなどが入った盛り合わせ。


アイスバイン(豚のすね肉をスモークしたもの)

 
ビール1杯が1300円と、ちょっと高めだけど
かなり本格的な味わいが楽しめるので大満足
それに雰囲気もサイコー
この時期、外で飲むビールと食事は解放感があって
とっても気持ちよかったです。

来年もあったらぜひ参加したいですね。
日曜日までやってますので、お近くの方はぜひ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]