忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ~ USJに。

この日の天気予報は、雨
しかも降水確率70%だなんて… 最悪だ
夜中に激しい雨が降っていたので、きっと明日も朝から雨なんだろうなぁ
と思っていたけど、9時ごろには雨は上ってました。
でも空はどんより...いつ降りだしてもおかしくないです。
私って雨女なのかしら。。。



9月3日から11月3日までは、マジカル・ハロウィーンで
パーク内は可愛いハロウィンの飾り付けでいっぱいです





只今の時刻は9:30...朝食をまだ食べてませんが、
雨という予報ならまず最初にすることがある

雨が降りだして中止になる前に乗るもの...
それは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

お気に入りのBGMを聞きならが突っ走るコースターでございますぅ
はい、私の大好きな叫マシーンです
ここに来たら、やっぱりこれに乗らないとねぇ

3月の連休に来た時には、なんと3時間待ち
超人気アトラクションも、この日は待ち時間25分でした。
雨の日は残念だけど、
人が少ないので待ち時間が短いのはラッキーなのよねぇ
この後、すぐに40分の待ち時間になっちゃいましたけどね。

いつもドリカムの音楽で楽しむ私たち
今回からマイケルジャクソンの「スリラー」が仲間入りしてました。
スリラー、好きだけど...絶叫コースターに合うのかなぁ

このアトラクション、何度乗っても楽しいわぁ
最高


今年のハロウィンの主役はエルモ

パークを歩いていると、
ハロウィンのコスチューム姿のエルモ達を発見
 
記念撮影をするために列ができてました。
よそのご家族の記念撮影を拝借してパチリ(笑)

セサミストリートのキャラクターは、元気一杯なので
子供達も楽しそう


あぁ~、お腹すいた。
そういえば、朝ごはんがまだだった。
せっかくなので、まだ行ったことのないレストランにチャレンジ

ジェラシック・パークエリアにある
ディスカバリー・レストランに入ってみました。
映画「ジェラシック・パーク」のクライマックスで登場した
「ビジターセンター」がモデルになっています。

中に入ると、恐竜の実物大の標本が飾られていますよ。


間近で見ると、すごい迫力
 
こんな歯をむき出しにしながら追いかけられたら怖いだろうなぁ

えぇ~っと注文ですが、朝からビールです(笑)
  
朝と言っても10:30ですが...と言い訳をいうフー(笑)
ビールコンボ 1000円

えびせん(奥)と、スマイルが可愛いフライポテト、
左下のチリソースの入ったロール揚げがピリ辛で美味しかった。


私は、ここで人気のT-REX丼  1490円


なんと、恐竜の形をしてます。
その下には半熟目玉焼きとご飯。
 
ハワイのロコモコみたいな感じかな。
味は...
提供が伊藤ハムのレストランなので、味は大体想像がつくかと…
そう、お弁当に入っているハンバーグのような味?

ただ残念だったのは、恐竜ハンバーグの小ささ。
出てきたときに思わず「ちっちゃ」っ」と呟く方も多いはず…

お腹も膨れたところで、この後もパークをウロウロ... 
しかし、この後雨が降り出してしまうのでした

続きは明日。。。



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
ずいぶん前の話だけど...

宮島SAは、九州に帰る時によく寄ります。


広くて綺麗な公園があるのもお勧めだけど、ここの一番のお勧めは
この大鳥居からの眺め これが最高なのです。
 
なんと世界遺産の『宮島』を見下ろす事ができます。
この日はお天気が悪くて眺めはイマイチだったけど…

広島といえば、牡蠣。
ここではカキフライなどの牡蠣料理も楽しめるようですが、
麺好きが広島といって思い浮かべるのは、尾道ラーメンですよね~

ココには本場の尾道ラーメンが楽しめる専門店
らーめん大鳥居というお店があります。

ここでお勧めなのはカキ味噌ラーメンらしいけど、
我が家が注文したのは、ごく普通の尾道ラーメン
 
尾道ラーメンといえば背脂たっぷり
といった感じでしょうか。これもたっぷり浮いてます。

私は黒マー油とんこつラーメンを注文
 
これが見た目よりはあっさりとした味
黒マー油の香ばしい風味が美味しかった。

SAでこれだけのラーメンが食べられるのは
私的には合格なんじゃないかなぁ と思うけど
一度は尾道で高速を降りて
本場の有名店で尾道ラーメンが食べてみたいです。


ここにはスターバックスもありますよ。



コーヒーとマカロンを買ってみました。
 
スタバのマカロン、なかなかイケます




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

お出かけの時に、ふらりと立ち寄った三木SA
知る人ぞ知るスポットSAらしいので、ちょっとご紹介。



ここは、宝塚ホテル直営レストランやベーカリーでがあり、
「ホテル直送のケーキやパンが味わえる」という穴場SAなのです。

中に入ると、
焼きたてパンや、美味しそうなお土産がずらり。

 
明石が近いので明石のり(左)や神戸で有名な三田屋のハム(右)
お洒落な瓶に入ったお酢やジャムなどもあります(下)


こちらはお醤油

色んな種類があって、目移りしちゃう
私が一番気になったのは、アイスにかけるお醤油。
バニラアイスにお醤油って、なんだか合いそうですよね

ここのバームクーヘン、すごく美味しかったですよ


こんな看板を発見

とんねるずの「みなさんのおかげ」で紹介されたらしい。

高菜は大好きなので、買ってみました。
 

思ったよりも味は薄めであっさり系。
私は、もっとピリッとしっかり味が付いた方が好みかな。


ランチは、宝塚ホテルのレストランで

ビーフシチュー


大きな野菜がゴロゴロと入って、ボリューム満点。
トマトが美味しかったけど、お肉は脂の部分が多くて
ちょっと残念


ビーフカツレツ


デミグラスソースがいい感じだったけど、
ちょっとお肉が薄すぎ
これも期待ハズレでちょっぴり残念


ホテル直営レストランだから期待してたけど、
今回はちょっとハズレちゃったな~
でも
お土産類は、とっても充実して楽しかったです

高速が千円になったら、いろんなSAを巡って
美味しいものを食べ歩きしたり、
そこでしか売っていないお土産をゲットしたり、
という楽しみ方もいいかも ですよね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします 
 
 

拍手[0回]

今回どうしても手に入れたかったのは
☆ドリームキー☆なのでした。

そのために、最終日は半日しかないにもかかわらず
わざわざランドまで足を運びました。

せっかく25周年に来られたのですからねぇ

当初はかなり待ち時間も長く、
購入するのはかなり大変だったようですが
今はずいぶん落ち着いてました。
でも、1時間以上はかかりますので余裕をもって。。。

売場は、トゥモローランド コズミックエンカウンター
 
エントランスからトゥモローランドに行く左側にあります。

種類はこんなにありますよ。迷っちゃいます。


我が家は、2009.1.19に登場した
コバルトブルーにしました。


ネーム部分には
フー&カー&セルのイニシャルを入れてみました



我が家の玄関で輝いております
 
出かけるとき、扉を開けながら
『夢よひらけ!』と、心で叫んでおりますぅ(笑)


25周年バージョンのピンバッチも買いましたよ。




 

たくさん集まったピンバッチ、
どうやって飾って楽しもうか悩んでおります




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

もうちょっとだけディズニーネタがつづきます

遅い朝食に ケープコッド・クックオフ で食べた
フィッシュバーガーが、とっても美味しかったのでご紹介


ケープコッド・クックオフは、
20世紀初頭のアメリカの雰囲気が楽しめるレストラン
アメリカンウォーターフロントエリアにあります。

クラムチャウダー


このグラムチャウダーが、具沢山でうまうま~
めちゃくちゃおススメです

コッドフィッシュバーガー

コッド(cod)は、タラのこと。
ここのフィッシュバーガーは、タラのフライを使用しています。


そして、ここでのもうひとつのお楽しみは…

ハンバーガーを食べならがら、
ドナルドのボートビルダーというショーが見られること。


ドナルドのハチャメチャな行動が、とにかく可愛いのです
ハンバーガーを片手に子供から大人まで楽しめる
コミカルなショーですよ。

もちろんミッキーも登場します。


後半は、チップ&デールも出てきて大騒ぎ(笑)


ドナルドのこんな衣装、なかなか見られませんよね~
大きな水中メガネが可愛かったです(^m^)

シッポふりふり、お尻がキュート


ここはキャラクターが間近で楽しめるし(ミッキーも出てくるしね
ハンバーガーもとっても美味しいので、ほんとお勧めですよ。

ショーの時間や夕食時は結構混むみたいですけど、
10時すぎのこの頃は、以外に空いていましたよ。
お陰さまで一番前の席でかぶりつきで見られました(笑)

ですが、ちょっと前すぎて
ショー全体の雰囲気が見づらかったですけどね

そういえば...
私ってドナルドとツーショット写真がないよなぁ~

いつかはキュートなドナルドと写真が撮りたいわ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]