忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、次は何を楽しもうかしら。。。
アトラクションの時間を確認すると、どれも30分以上
今日は空いてるかなぁ~と思ったけど、甘かったですぅ




何度乗っても楽しい
 ジュラシック・パーク・ザ・ライド に決定!

結構混んでいて、40分は並びました。
しかも途中でボートのメンテが入っちゃって…






このボートに乗って出発します。



入口にはカッパの自動販売機



このアトラクション、とにかく濡れます
座る場所によっては、びしょ濡れです。
特に一番前は、最悪



私達が座ったのは、4列目
この席だったら大丈夫だわ
って思っていら。。。
恐竜の口から4列目を目掛けて水がぴゅーーー

でも、この暑さですから、
皆さん濡れるのを楽しんでますけどね(笑)

あ~、楽しかった(*^▽^*)
やっぱり何度乗ってもサイコー
これも最後にかなり絶叫ーーします

絶叫し過ぎ(笑)と、日差しも強くなってきて、
とにかく喉が渇きます。
ジュースを買うと、カップもハロウィーンパージョン

 

右は、この時期だけのかぼちゃのチュリトス。
私は食べてないけど、結構売れてたなぁ~



皆が美味しそうに飲んでいたので、思わず購入
ソーダ味のフローズン
さっぱり、あっさりで、この暑さのなか生きかえるぅーー






続いては、ジョーズ 
ここも人気で待ち時間は30分ぐらい




大きなサメのオブジェの前での記念撮影は定番
いつもすごい列です。




ジョーズのアトラクションは、
ボートを操縦する方のノリ次第で、テンションが上がります


3年ぶりに乗ると、随分忘れているものですねぇ~
ドキッ!とすることも…


    

2007イタリア旅行記
ローマ到着編 をアップしました。
※何度やっても直接移動することができません
お手数ですが、左のコンテンツより
「 ローマ到着 」 をクリックして下さい。



ブログランキングに参加しています。
この映画、どちらも見たよーという方
ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR

三井住友VISAカードのポイントで
ペアチケットをゲットして、久しぶりに
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン に行ってきました。


JRユニバーサルシティに到着
列車のデザインはスパイダーマン!かっこいいですよね
ここからテンション上がってきます



ここに来たら、これを撮らないとね!
お決まりなのでパシリ


到着したのは9:15分頃
入口は以外に空いていたけど、
パークの中に入ると、やっぱりすごい人!

パークの中は、ハロウィーン一色の飾りつけでした。

          


かわいいーー
こいうのを見ながら、ただ歩いているだけでも楽します



もちろんポップコーンの容器もハロウィーンバージョン



この容器が可愛くて、買おうかなぁ。。。って思ったけど
家には色んなポップコーンの容器が3~4個もあるんだよなぁ~
置く場所もないので、ここは我慢しました(笑)
あまーいポップコーンの香りが、
パークの色んな場所でしますよ。



11日から始まる ソルシエ
今回は見る事ができなかったので残念



アメリカンな雰囲気がいいですねぇ~
海外にきたのかな…って、錯覚してしまうほどです。



USJには、DLのようなファーストパスがありません。
乗りたいアトラクションは、ひたすら並ぶか
人気アトラクションをスムーズに回る事ができる
ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット
というチケットを購入するしかなのです。
しかしこのチケット、以外にお高い…

なので我が家は、このチケットは買わずに
ひたすら並ぶ派を選択!
まだ未体験のアトラクションから攻めることにしました。

今回一番乗りたかったアトラクションは
ハリウッド・ドリーム・ライド



パーク初のジェットコースター
絶叫マシーン好きの我が家(特に私)には、
とーってもたまらないアトラクションなのです



早めの時間にいったのに、すでに待ち時間は50分
さすが一番人気のアトラクションですねぇ~
でも、回転がいいのでどんどん進み、結局30分ほどで乗れました。

カバン、カメラ、帽子など、荷物類は
全て隣にあるロッカーへ入れなくてはいけません。
ポケットの中の物さえも「出してください」と言われます。
サンダルの人は、ゴムバンドを渡され
靴がぬげないように固定しなくてはいけないのです。

えぇぇーーー、ここまでするのぉ?
どれだけ振り回されるんだろう… 
なーんて、ここでちょっぴりビビリます(笑)

このコースターのポイントは3箇所
①キャメルバック…らくだの背中の意味 
②ダブルヘリックス…このライドの見せ場のひとつ
③ホースシュー…馬蹄型の大きく空に向かうカーブ

さぁ、いままでの文章で
どんな過激なコースターなのか想像してみてください…(笑)


このアトラクションは、
まず自分のお気に入りのBGMを選ぶ事からはじまります。
私はやっぱりドリカム
お気に入りの音楽を聴きながら、大空を駆け抜けるコースターはサイコー
結局2度も乗っちゃいました
本当は、夜暗くなってからもう一度乗ろうと思っていたのですが、
ピーターパンのネバーランドのショーを見ていたら
終わってしまいました ショック!

 
 ライドのシート               音楽を選ぶパネル



ブラブラと歩いていると、セサミのカートがやってきました
ちびっ子から大声援を受けてましたよ~
やっぱりエルモは大人気でした



夜になると、パーク全体がお洒落な雰囲気になります


USJは、街並みが素敵なのです。
大人の雰囲気が漂ってくる街並みを歩くだけでも
気分がウキウキしてくるんですよね~




ブログランキングに参加しています
このコースター、とっても気になる方!
ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

神戸三宮に、毎年気になるお店がある。
アロハシャツを取り扱っているお店です。

JIRO MONDO SPOTS
兵庫県神戸市中央区海岸通6番地
TEL 078‐333‐7621
通常営業時間 10:30~21:00 (定休日無し)



フーのお気に入り SUN SURF のアロハシャツが
たくさん置いてあります。




ずらりとアロハシャツが並んだ店内は、南国ムードたっぷりです
SUN SURF以外のアロハもたくさん揃っています。



アロハ柄の定番、パイナップルやハイビスカス、
ヤシの木などもありますが、
フーの好みは、和柄もの。
トラ、龍、五重塔、富士、桜、金魚、鯉、菊。。。などなど

和柄のアロハは、とっても渋く、色合いも綺麗なのです。

そして、毎年何枚か新作の柄が出るのです。
たとえば、この孔雀
背中にこの孔雀がドーン!とあり、迫力満点。



とっても鮮やかで綺麗でしょ?
毎年これを買うのがフーの楽しみなのです(*^▽^*)


そして、私の楽しみは。。。
お昼ごはん!(笑)

何にしようか迷ったけど、暑かったので
ビールと餃子に決まり!

赤 萬 
神戸市中央区北長狭道2‐2‐1
TEL  078‐331‐0831
 営業時間:13:00~21:00 (平日14:00~)
定休日:水曜



メニューは餃子とビールしかありません。
餃子は7個250円 (注文は二人前から)



野菜がたっぷりで、あっさりとした餃子は、
何個でもいけちゃう美味しさでした。
普通餃子のタレは、醤油と酢、ラー油を混ぜたものですが、
ここは、それに味噌を入れて頂きます。
この味噌ダレがうまうまなんですよ~(*⌒ー⌒*)


明日は、夕食に行った以前からずっと気になっていた
三宮の美味しいお店を紹介しまーす(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています
餃子にビールは、サイコーでしょうーと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

香住からの帰り道、湯村の方へ回って温泉に入る事にしました。


湯村温泉
泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・
硫酸塩泉(低張性・中性・高温泉)で無色透明です。

湯村温泉の源泉 「 荒湯 」


今からおよそ1150年前に慈覚大師によって
発見されたと伝えられている古湯なのだそうです。
元湯は「荒湯」と呼ばれ98度の高温泉が
毎分470リットルも湧出しています。


日本一といわれるこの源泉の熱を利用して茹でる
温泉たまご 「荒湯たまご」 は、湯村温泉の名物です。



お土産屋さんに、生たまご、さつまいもなどが売っていますので
このように、吊るして茹でる事ができます。
すぐ側の足湯に浸かりながら食べる
熱々の荒湯たまごは格別なのだそうですよ!
実は、我が家は食べてないんですけど… 

NHKテレビドラマで放映された 「夢千代日記」 は、
ここ湯村温泉が舞台になっています。

夢千代役の吉永小百合さんの像

私はすごく似ているなぁ~と思ったのですが、
どうでしょう...  似てますかぁ?


湯村温泉会館 薬師湯



湯村に来るといつも入る温泉が、ここなんです。
大人300円って、安いでしょ?
でも、シャンプーも石鹸も、なーんにも置いていないのでご注意を…
受付で購入できます。
無色透明、ほとんど無臭なので、
ちょっとお湯的には物足りない感じもしますが、
やっぱり温泉は気持ちいいですねぇ


温泉を上がってからの楽しみは、ソフトクリーム
薬師湯のまん前のお土産屋さんで買った 黒豆ソフト です。

パクッとひと口食べると、ほんのり黒豆の味がします。
お正月に黒豆の甘く煮たものを食べますよね?
まさに!あの味です(笑)
あっさりとして、美味しかったです。
温泉後のソフトクリームは、最高


今回温泉に行くのに、東駐車場に車を停めたんですけど、
すぐ側にペット専用の温泉がありました。
 
ここでワンちゃん、ニャンちゃんも一緒に
温泉気分が味わえたらサイコーですよね



ブログランキングに参加しています。
この時期の温泉もいいわねぇ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

せっかく日本海まで来たのだから、
この日の夕食の食材を探しに市場に行ってみました。

かすみ 朝市センター
香美町香住区境1114-1(香住東漁港内)
TEL 0796-36-4500  FAX 0796-36-4501
年中無休
営業時間  8:30~15:00
8:30~16:00(11月から3月の間の日・祝祭日)


23店舗の店が集まった海産物直売センターで
但馬の海から水揚げされた新鮮な魚介類などが販売されています。


冬場は、カニで賑わいますが、この時期はひっそりとしていました。



ヤマニ水産でお買い物


お客さんは私達だけ!
ここのお兄さん、いっぱい試食させてくれましたよん(*⌒ー⌒*)v
地元の魚の美味しい食べ方もたくさん聞かせて頂きました。
美味しい話をしている時のお兄さんの嬉しそうな顔! 
いい顔してましたよ~(笑)


今月いっぱいでカニも終わりのようで、水槽にはチラホラとカニの姿が…
2,500円から6,000円まで、大きさで値段も変わってきます。
もうカニシーズンも終わりという事で
安くしてもらえて、またまたラッキー



上の写真の「オニえび」というのが、
珍しくて美味しいのだそうです。
大阪では有名な「ちちんぷいぷい」という番組で放送されて
一気に人気が出たそうです。

1匹250円で、味見に2匹だけ買うことに…
すると、気前のいいお兄さんは1匹サービスしてくれて
おまけに、その場で1匹づつ味見までさせてくれたんですよー
なんていい人なんでしょう… 

これがオニえびです


刺身で食べると、身は歯ごたえがありプリプリでした。
甘味は甘エビほどはありませんが、食感はサイコーです。


カニはもちろん生きていて新鮮だったので、
刺身用と焼き用に調理してもらいました。




カニの殻、薄皮をとり、氷水に10分ほど浸けると…



きれいな花がさきました
甘味があり、うまうまでしたよん

焼きガニも美味しかったです(*^▽^*)
時期が終わりなので、安くしてもらえてとってもお得でした



ブログランキングに参加しています
「オニえび」なんて、知らなかったぁー という方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]