忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 116 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸三宮に、毎年気になるお店がある。
アロハシャツを取り扱っているお店です。

JIRO MONDO SPOTS
兵庫県神戸市中央区海岸通6番地
TEL 078‐333‐7621
通常営業時間 10:30~21:00 (定休日無し)



フーのお気に入り SUN SURF のアロハシャツが
たくさん置いてあります。




ずらりとアロハシャツが並んだ店内は、南国ムードたっぷりです
SUN SURF以外のアロハもたくさん揃っています。



アロハ柄の定番、パイナップルやハイビスカス、
ヤシの木などもありますが、
フーの好みは、和柄もの。
トラ、龍、五重塔、富士、桜、金魚、鯉、菊。。。などなど

和柄のアロハは、とっても渋く、色合いも綺麗なのです。

そして、毎年何枚か新作の柄が出るのです。
たとえば、この孔雀
背中にこの孔雀がドーン!とあり、迫力満点。



とっても鮮やかで綺麗でしょ?
毎年これを買うのがフーの楽しみなのです(*^▽^*)


そして、私の楽しみは。。。
お昼ごはん!(笑)

何にしようか迷ったけど、暑かったので
ビールと餃子に決まり!

赤 萬 
神戸市中央区北長狭道2‐2‐1
TEL  078‐331‐0831
 営業時間:13:00~21:00 (平日14:00~)
定休日:水曜



メニューは餃子とビールしかありません。
餃子は7個250円 (注文は二人前から)



野菜がたっぷりで、あっさりとした餃子は、
何個でもいけちゃう美味しさでした。
普通餃子のタレは、醤油と酢、ラー油を混ぜたものですが、
ここは、それに味噌を入れて頂きます。
この味噌ダレがうまうまなんですよ~(*⌒ー⌒*)


明日は、夕食に行った以前からずっと気になっていた
三宮の美味しいお店を紹介しまーす(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています
餃子にビールは、サイコーでしょうーと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よかったね
カーさんいろいろと楽しめてよかったね。^^私はまだアロハシャツは着たことがないんです。今度近場で見てみます。興味シンシン。^^カーさんのご主人和柄が好きなんですか?シックで良いですね。私もフーさん同様落ち着いたのが好みかも。^^

「赤萬」のギョウザも美味しそう。それも味噌で?7個でこの値段なら激安ですね。^^東京でギョウザの専門店といえば「ギョウザの王将」や「亀戸ギョウザ」が有名です。値段は2百円くらいかな。^^
らびっと URL 2007/07/01(Sun)22:44:18 編集
らびっとさん へ
アロハは、涼しくていいですよ
私も2枚ほど持っていますけど、1枚はフーの影響で和柄です。
和柄は色合いがとっても綺麗で、着物のような感じですよ。

こちらは、味噌ダレで餃子を食べるところが増えてきましたよ。
なかなか美味しいです。
「亀戸のギョウザ」も気になりますねぇ。。。
今度食べに行かれたら写真を撮ってきてくださいな(^^)v
王将の餃子は、私も大好き
カー   2007/07/02 10:28
ア~ロハ~(^o^)丿
( ̄。 ̄)ホーーォ。
フーさんは...
アロハシャツのコレクターなんですねぇ~♪
スゴイスゴ~イ!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

是非今度!コレクションの数々!
お披露目してくださいねぇ~
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

うちは...
誰もアロハシャツ持ってませ~ん(≧▽≦;)アチャー
なので今回は...
記念に1枚ずつ購入して着てみたいなぁ~って思っています!

でもうちのおとうがアロハシャツ着たら...
きっとスタッフに間違えられるかもぉ~* ̄0 ̄)ノ
↑笑ってやって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

餃子!皮がパリパリで美味しそぉ~
この蒸し暑い季節!
バテバテ防止にニンニクの利いた餃子は最高ですねぇ~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
むすむす URL 2007/07/04(Wed)18:07:57 編集
むすむすさん へ
フーは、色んなコレクターなんですよ(笑)
くだらない物まで。。。(* ̄m ̄)
「俺のアロハの事、みんな気にならないのかなぁ~」
なーんて言っていたから… ←笑っちゃうでしょ?
むすむすさんのコメントは、きっと大喜びしちゃうわ
私も2枚ほど持っているけど、涼しくていいですよ
ぜひハワイでアロハを探してみてーー(*^▽^*)

ハワイもうすぐですね
気をつけて楽しい旅行を。。。
お土産話を楽しみに待ってまーす ☆⌒(*^∇゜)v
カー   2007/07/05 10:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]