忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 132 |  131 |  116 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前植えていたミニ大根が実ったので収穫することに。



赤と白の小さくて可愛らしい大根が
プランターでお手軽の出来ちゃいます。

ほらっ 可愛いでしょ


大根部分の長さは、3cm~5cmほどです。


さっそくお漬物にしてみることに。。。


以前買ったお気に入りのガラスの容器で
あっさりと一夜漬けにしてみました。



色も鮮やかで、新鮮そのもの
おいしそう~~ (*^▽^*)


では、さっそく赤くてかわいい大根をひとくち...


げっ!


かっらぁーーー
舌がビリビリするぅーー
なんだぁ~ この辛さは…

薬味大根っていう小さな辛い大根がありますよね?
あの2倍は辛い! 
小さいくせに、やるなぁ(笑)

フーも箸がすすんでないし。。。

こんなに辛かったら、サラダには無理だわ...
と思いながら、数日間漬物容器に漬けておくと、
あら、不思議
あんなに辛かった辛味も抜け、いい感じじゃないの

偶然にも美味しい漬物になったのでした。
めでたし、めでたし

いや~、最初に食べた時は
あまりの辛さにビックリしたけど、
どうにか食べられるくらい辛味が抜けて、ほんとよかったですぅ(笑)




ブログランキングに参加しています
小さいくせにやるなぁ~ 根性あるじゃん!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
家庭菜園順調ですね♪
よっぽどな辛さだったんですね。
写真では全然そんな風に見えないのに・・・
でもそこから、辛味をちゃんと抜かすことができるのが
カーさんのスゴイところですよね~~
次はどんな収穫物がお料理されるのか楽しみです(^^)
かえる URL 2007/07/05(Thu)00:10:17 編集
かえるさん へ
家庭菜園、実は虫にやられちゃったのもあるんですよ…
この赤いやつ、めちゃくちゃ辛かったです( ̄∀ ̄;)
小さいくせにぃ(笑)
思った以上に辛くて食べられかったけど、
悔しいからそのままにしてたんですよ~(笑)
そしたら不思議ですね、辛さが抜けちゃうなんて!
そんな事全然知りませんでしたぁ f(^^;
カー   2007/07/05 22:57
見た目はキュート♪
小さい大根、かわいい~♪
でも、見た目とは違い、そんなに辛かったんですか!
あなどれませんねー(笑)

でも、辛味も抜けて美味しくいただけたんですね!!
ワタシなら、きっとすぐあきらめてポイッってしちゃう所ですぅ・・・

ところで、カーさん♪
パイレーツ・オブ・カリビアン観てきましたよ!!

カーさんに教えてもらったとおり、エンドロールが流れても
最後まで席を立たずにちゃんと観て来ました!!
教えて下さって、本当にありがとうございます\(^o^)/
アレはやっぱり観ないといけないですよねー!!
おかげで満喫できましたー(^^)
dolphin URL 2007/07/05(Thu)00:20:31 編集
dolphinさん へ
小さくて、可愛いでしょ
でもあいつ、なかなかやりますよー (≧◇≦)からーい!
本当は、生でカリッ!と食べようと思っていたけど、
そんな事したら大変でしたよ~(笑)
本当は、ポイってしちゃおうと思っていたけど、
悔しいからまた漬物器に戻しちゃんですよ(笑)
そしたら不思議ですね~辛味が抜けちゃうなんて…
ラッキーでしたぁ(*⌒ー⌒*)v

そうですかー、最後までねっ!(*^▽^*)
あれを見ないと悲しいですよね?
良かったです
やっぱり映画館で見ると迫力がありますよね
カー   2007/07/05 22:40
きれいですね
カーさんちっちゃい大根カラフルでかわいいですね。^^家は前に赤いちっちゃい大根(二十日大根)を母が収穫したのを食べたことがありました。
これもすごく辛かったですよ。同品種?^^
らびっと URL 2007/07/05(Thu)21:48:16 編集
らびっとさん へ
そなんですよー
見た目は可愛いんですけどねぇ(笑)
らびっとさんも辛かったですか(≧◇≦)舌ビリビリ~
二十日大根と同じ種類なのかなぁ。。。
生では絶対に食べらないですよね?(笑)
今度は、漬物にしてくだーい(*^▽^*)
カー   2007/07/05 23:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]