忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 131 |  116 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸 三宮の生田神社です。
陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚式で有名になりましたよね。



1年を折り返す6月30日、残り半年を元気に過ごせるようにと
「茅輪くぐり」 が行われていました。
無病息災を祈願して。。。



フーが会社の人と行って、めちゃくちゃうまい!と言っていたので、
どうしても行ってみたかったお店がここ。

トン・トン・パク
神戸市中央区下山手通2-16-6 エンデヴァービル 4F
TEL  078‐321‐3002
17:30~22:30(予約制)  定休日:日曜日
※事前に予約を入れないと入れませんのでご注意を。


韓国料理のお店ですが、網で焼く焼肉ではなく
タレごと鍋で焼くのが特徴です。


店内は、お洒落な音楽が流れとっても落ち着いた感じです。




メニューは、この鍋のみ! (キムチもあります)


写真では分かりづらいですが、とにかくお肉がとっても新鮮。
ミノなんて、生で食べられるほど新鮮なんですよ~
生のミノなんて、初めて食べたけど
甘味があって、本当にうまうまですよ (*⌒д⌒*)

お肉に火が通ると、プリプリになってきました。


バラはとにかく柔らかく、
ミノは火が通ると生とは違ったコリコリとした食感になり、
生チレというのがまたお勧め!とってもジューシーなのです。

たぶん、これが生チレだと思います。

プリプリな感じが、分かりますかぁ~ 
脂がジューシーで、とにかく美味しいのです


こういうお料理の時は、ちょっと酸味のある
とらじの唄がよく合うのです。



最後は、豆腐、うどん、ご飯が選べます。
もちろん全部ありでもOKですよん
我が家は、うどんで!



いや~、想像していた以上に美味しかったです。
とにかくお肉の新鮮さにビックリでした。
また行きたくなるお店です。




ブログランキングに参加しています
トン・トン・パクって気になるぅーーと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
行ってみたい!
メニューが一品だけって、味に自信がないとできないですよね。
味がしみこんでいて、おいしそうなお肉♪
写真見てお腹すいてきちゃいます(^_^;)
シメのうどんがまたイイですね~
我が家のお鍋は最後にうどんデス。
お互い無病息災な半年を送りたいですね。
かえる URL 2007/07/02(Mon)23:22:31 編集
かえるさん へ
フーが「うまい!うまい!」って言うから
ずーっと気になっていたんですよ~
想像以上に、いいお肉でした
いつか神戸に来られたときは、ぜひ行きましょうね
ここの最後のシメは、タレが絡んだごはんもお勧めらしいですぅ。
残りの半年、心身ともに健康で頑張りましょうね(^^)
カー   2007/07/03 09:35
いまさらですが
カーさま
こんばんは。本当にいまさらなんですが、もしかして神戸にお住まいですか?あの~19年前の我が家の新婚旅行は神戸でした。神戸は美味しいお店がけっこうありますよね。
今もあるかどうかわかりませんが、東京のホテルオークラでクリスマスシーズンにしか出ないシュトーレンが、神戸のオークラではいつでも購入できたと思います。(変わっていたらごめんなさい)お使い物などに取り寄せたこともあります。

それにしても、このおなべ美味しそうですね。また、神戸に行きたくなりました。
ライム@ラブママ 2007/07/03(Tue)00:38:01 編集
ライム@ラブママさん へ
神戸ではないんですぅ。。。でも近くですよ。
そうですかぁ~ 新婚旅行が。。。
素敵な思い出の場所なのですね
ほんと神戸は、食べ物屋さんがとても多くて
いつもどこで食べようか迷ってしまいます。
シュトーレンって、クリスマスによく見かける
パンのようなものですよね? 
たぶん、いちども食べたことないかも…
そんなに美味しいものなら、
今年のクリスマス時期に買ってみようかしらん
このお鍋、うまうまですよ~ 
神戸に来られた時には、紹介しますよ~ 私付きで!(笑)
カー   2007/07/03 09:49
ふむふむ
生田神社って。。。立派な神社ですね。。。

そうか陣内さんと藤原紀香さんが結婚式をあげたと

ころなんだーー

トントンパク。。。ふふふーーおもしろいネーミン

グですね

美味しそうな鍋ものですね。。。

韓国料理って よく分かりませんが食べてみたいな

あ~
凛子 2007/07/03(Tue)16:15:36 編集
凛子さん へ
私も初めて生田神社って行ってみて、
テレビで見た雰囲気よりも立派でびっくりしました。
中華街の近くにあるんですよ。
お二人の結婚式以来、参拝者が増えたんじゃないかなぁ。。。

聞いた話では、パクさんという方がオーナーらしいです。納得!
韓国料理って辛さの中にうまみが。。。みたいな所がいいですよね~
体にもいい食べ物がいっぱいありそうだし、
夏には元気が出ていいかもですね。
カー   2007/07/04 10:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]