忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 137 |  136 |  135 |  133 |  132 |  131 |  116 |  130 |  129 |  128 |  127 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の帰り道に、輸入食料品を扱っているお店がある。
すごくお気に入りで、たまに立ち寄っては色々と物色するのが楽しい
久しぶりに スパム が食べたくなった。

スパム売り場に行ってみると、いつの間に増えたの?
というくらいの種類にビックリ  (゜□゜ すごい!

  
左の写真  左はレギュラー 
右は60%レスソルト(ナトリウムを60%カットした塩分控えめタイプ)
右写真  左はターキー(七面鳥の赤身を使用)    右はガーリック

  
左写真  ホット&スパイシー(唐辛子が入ったピリ辛タイプ)
右写真  スプレッド(ペースト状なので、クラッカーやパンなのにつけて)

ねっ、結構種類があるでしょ?
レギュラーは、いつも食べてるし…
60%塩分カットのやつは、以前買って美味しくなかったし…

で、今回選んだのは、これ!
スパム ガーリック

厳選した良質のにんにくを使用した風味豊かなスパムなのだそうです
なんだか美味しそうでしょ?
特に炒め物に使うといい感じの予感。。。


さっそく炒め物に使ってみました(*^▽^*)

アスパラと一緒に…            チャーハンに混ぜて…
 
塩分が強いので、ほとんど味付けがいらない位でOKです。
うん、美味しいです
が、
ガーリックの味は、あまり感じないです。
よく味わうと、ほんのり… っていう感じですねぇ。

そんなにガーリックの味がしないのならば、
定番のこれも作っちゃいました。
スパムむすび


ハワイのABCストアーで売っているものを真似してみたけど…
どうでしょう?
ちょっとご飯が多すぎかな~(笑)
見た目は悪いけど うまうまでしたよ~

でも、スパムってかなりの塩分で体にはどうなんでしょうねぇ
ま、たまにならいいかっ。。。



ブログランキングに参加しています
スパムも色々種類があるのねぇ~と、驚いた方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ガーリック♪
ガーリックスパムなんてあるんですねー
おいしそう(≧∇≦) にんにく大好きなので。
カーさんがお料理すると、どんなものでも美味しくなっちゃうから不思議(*^_^*)
私は本の通りに作るので精一杯だから・・・
スパムは熱帯魚おびき寄せに使ったりしますが
さすがにガーリックはヤバそうですね(^_^;)
かえる URL 2007/07/09(Mon)22:37:40 編集
かえるさん へ
ガーリックスパムはねぇ。。。
私は、ちょっと期待ハズレだったかなぁ
もう少しガーリックの風味があってもいいような気が…
スパム使って色々とやってみましたが、
このおむすびは、ちょっとデカすぎたなぁ
あの裸の大将の山下清もびっくり~(笑)

へぇー、熱帯魚をおびき寄せるのにスパムを?
グルメな熱帯魚は、以外にガーリック好きかもねぇ(笑)
カー   2007/07/10 09:47
うわっ!
本当だー!!
こんなに色々なシリーズが出てたんですねぇ。
ホット&スパイシーも気になる所ですが
きっとワタシもガーリック味を買ったと思います(笑)

でも、缶詰にしちゃあ、何気にいいお値段しますよねぇ、スパムって・・・(^_^;)
dolphin URL 2007/07/10(Tue)00:34:52 編集
dolphinさん へ
すごいでしょ?
私もビックリよん
むふふっ(^m^)
私もホット&スパイシーと迷ったんですよー
ガーリックは、普通のやつとどう違う?って感じで
あんまりガーリックの風味がしなかったような。。。
でも炒め物にするとグーですよ。
そういえば、ゴーヤチャンプルにもスパムを使うんですよね。
そうですよねぇ たしかに、いいお値段かも…
カー   2007/07/10 09:56
無題
流石。。。海外旅行をしている。。。カーさんじゃね

わたくし。。。スパム売り場に行ったことも無いし

もちろんスパムむすびも知りません

アハハハーーーーー遅れとるじゃろう。。。

もっとカーさんブログで勉強せねばだね。。。。。
凛子 2007/07/10(Tue)10:51:42 編集
凛子さん へ
凛子さん、立派なゴーヤができてましたよね
沖縄では、ゴーヤチャンプルに
このスパムを入れるらしいですよ~
私はやったことないんですけど
結構塩味が効いているから、それが味の決め手になるかしら…
今度作ってみようかな~
ゴーヤで夏を乗り切るぞぉ!
カー   2007/07/10 20:32
おいしそー
カーさんSPAMおいしそーですね。^^こんなに種類があるんですね。びっくり。前に大きなスーパーで見たことはあるのですがまだ食べたことないんですよ。家のチャーハンはお魚ソーセージですませていますが今度SPAMで試してみようかな!?でも高いんでしょ。SPAMって?HOW MUCH!^^
らびっと URL 2007/07/10(Tue)23:12:36 編集
らびっとさん へ
スパム、美味しいんですけど塩分が強いので体には
どうなのでしょうねぇ。。。
チャーハンも、お母様には絶対にお魚ソーセージの方が
絶対体には良さそうな気がしますよー

レギューラーの大きな缶で600円ぐらい、
小さな缶で400円ぐらいだと思います。
缶詰にしては、高いですよねぇ
でも、ドンキホーテならもっと安いですよー
カー   2007/07/11 09:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]