忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 141 |  140 |  134 |  138 |  137 |  136 |  135 |  133 |  132 |  131 |  116 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の雑草がすごい事になっている。
草むしりをしなければ。。。
セルがいた頃は、庭を走り回ったり、穴を掘ったりしていたので
雑草も生える暇がなかったんだけどなぁ…

夕方涼しくなってから草むしりをすると、色んな虫が出てくる
蟻、クモ、コオロギの小さいの  などなど...

そして、この虫も、わんさか出てくる出てくる
  
正式な名前は知らないけど、右のように丸くなるので、
子供の頃は まるまる虫 と名づけて呼んでいた。

そういえば、小学校3、4年生の頃
毎日漢字100字と日記の宿題があった。
漢字は何とかなるけど、日記なんてそう毎日書くことなんてない!
ド、田舎に住んでいて、そんなに大事件が起こるわけでもなく、
毎日何を書こうか悩んでいたなぁ。。。
そんな時、このまるまる虫の事を書いた事を思い出した
たしか…
まるまる虫は、なんで触ると丸くなるのだろう?
まん丸でとっても可愛い。。。
なーんてくだらない事を延々書いたような記憶が…
なんて田舎っぺな内容(笑)
私も可愛い頃があったんだなぁ~なんて、しみじみ( ̄◇ ̄)

そういえば、私の田舎って養鶏場があって、
卵はいつもそこへ買いに行っていたんですよ。
子供の頃は、いつもカゴを持って1㌔とか買いに行かされていました。
養鶏場って、鶏が襲われないようにしているのか、
必ず犬を放し飼いで飼っているんですよ。
その犬が怖くて怖くて。。。
目を合わせちゃいけない!と思って前を通るんですけど
必ず吠えるんですよねぇ(笑)
怖いから逃げるともちろんワンコは追いかけてきます。
なので、毎回卵は数個割れてます(笑)
あれだけ追いかけられて怖かったのに、
よく犬嫌いにならなかったなぁ~って、ホント不思議です。

話は、それちゃいましたが
草むしりも無事終わり、なんとかスッキリしましたぁ
しかし、すぐに生えてくるんだろうな。。。

虫除けスプレーをかけたのに、4ヶ所も蚊に刺されちゃった
なぜか虫除けスプレーの隙間を刺すんだよなー ヽ( )`ε´( )ノ 

そういえば、また思い出した
九州から大阪に出てきてすぐの頃
蚊に 食いつかれた! って言って大笑いされた
ええっーー、蚊が食いつくのぉー 怖っ! ってね
たしかに蚊は食いつかないけどさぁ~
方言なんだもん仕方ないじゃん…
そんなに笑わなくても。。。って、傷ついちゃったなぁ(笑)



ブログランキングに参加しています
皆さん!蚊に食いつかれないように気をつけてね(笑)
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん団子ムシ?(玉ムシ)こちらでもジメジメこの時期たびたびお目にかかれます。^^でもムシ大量発生は”ムシ”できないし困り者ですね。^^

私が小学生の頃にも同じよな宿題だされた覚えがあります。でも日記だけはさぼって夏休みの終わり頃に”お天気だけの日記”をつけて提出したのは良いのですが返されました。やり直しなんて。^^
らびっと URL 2007/07/19(Thu)21:06:26 編集
らびっとさん へ
あぁ、団子虫って聞いたことあります。
そちらにもいますかー
そうそう、ムシできない困り者ですよ(笑)
らびっとさんも日記の宿題ありましたかー
あれは、ほんと面倒でしたよね?
って言いながら、今はこうやってブログを
書いているんですから不思議ですよね(笑)
お天気だけの日記はやっぱりマズイでしょ…(笑)
カー   2007/07/19 23:12
無題
私もダンゴ虫派ですよーー(^^)
卵が割れちゃったお話、とってもカワイイです♪
子供の頃って犬は怪獣みたいに思えちゃう時期ってありますよね。
私は噛まれた事があるから、全然近づけませんでしたもん。

蚊に喰われたって言いますよーat静岡
やっぱり方言なのかしら?
指摘されて初めて方言って気付くことばかりです(^_^;)
かえる URL 2007/07/20(Fri)22:50:10 編集
かえるさん へ
もうねぇ、毎回割れちゃってるんですよー
卵を買いに行くの嫌だったなぁ。。。(笑)
子供の頃って、犬がホント大きく見えるんですよね。
吠えないで…って、心で呟きながら前を通ると
必ず吠えられました 
噛まれちゃうと、怖くなって近づけなくなっちゃいますね。
そうそう、方言って指摘されて始めて気が付きます(笑)
静岡も蚊に喰われたっていうのね(*⌒m⌒*)
カー   2007/07/21 00:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]