忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 145 |  144 |  143 |  139 |  142 |  141 |  140 |  134 |  138 |  137 |  136 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山のお土産で、珍しいものを頂いた。
その名も。。。

昆布ナン


すごいでしょ? こんなの見たことありますぅ?
ナンの生地に昆布を練りこんで焼いてあります。
袋から取り出ししたとき、インパクトありましたねぇ (゚∇゚ ;) エッ!?

皆さんもよくご存知の ドンク で焼かれているパンなんですけど、
この昆布入りナン、富山県のドンクでしか売っていない貴重なものだそうです。



そんな貴重なものならアップでお見せしないとね(笑)



結構大きめにカットされた昆布がゴロゴロと入っています。
お味は。。。
噛めば噛むほど昆布の味が…
これ、ちょっとクセになりそうなお味です(*⌒ー⌒*)
そのままでも十分おいしいですが、少し焼いてもイケました。

ナンといえばカレーですが、
もちろんカレーは合わないでしょう。。。試してないですけど(笑)
バターなんかもいりません。
そのまま!がお勧めです。

なんとも不思議なパンの味でしたぁ~(*^▽^*)

聞いた話しですが、
富山の方は、めちゃくちゃ昆布好きなのだそうですよ
納得 



ブログランキングに参加しています
ナンに昆布なんて、想像つかないよ~ と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なん!なの?(笑)
こんばんは。

転勤してから、忙しくて、あまり遊びに来られませんでした。


単品で食べたほうがおいしそうですね。
で、なん!ですか!
昆布入り???
DABOHAZE 2007/07/25(Wed)21:07:22 編集
DABOHAZEさん へ
えっ、転勤されたんですか?
それは大変だったでしょう… もう落ち着きましたか?
大変な中、遊びにきてくださってありがとうございます

そう!昆布入りナンです
この発想は、ナンでぇーー って感じでしょ?(笑)
うそぉ~~、って思って食べてみると。。。
これが以外にイケるんですよー
近々富山に出張予定は、ないですかぁ?(^m^)
カー   2007/07/26 09:17
ナン??
昆布とナンって、結びつかなかったですけど、くせになりそうなお味なんですねσ(^^)
ドンクのクロワッサン&チーズケーキが大好きなので、買ってみようと思ったら富山限定(O.;)残念

青じそは、家でもドンドン増えています。
瓶に保存するといいんですね♪
しそ大好きだワン(*^_^*)
ウルフママ URL 2007/07/26(Thu)12:35:26 編集
ウルフママさん へ
ですよねぇー
ナンに昆布って、どうなの?って感じですが
噛めば噛むほど昆布の旨味が出てきて、以外にイケるんですよー
そのうち全国で売り出すといいですよね
ドンクのクロワッサンとチーズケーキ、食べたことないです
今度見かけたら買ってみようかな(*^▽^*)

ウルフママさんのお家のシソもドンドン増えてますかー
この保存方法以外にいいですよ!
お試しくださーい
カー   2007/07/26 22:55
ううん~
昆布とナンって。。。アハハハーーーーー

合うかもね。。。。。。

おもしろい取り合わせですね。。。。。

昆布がゴロゴロなんですか

1度味わってみたいですね
凛子 2007/07/26(Thu)17:36:18 編集
凛子さん へ
意外な組み合わせですが、
なかなかのアイデアで感心しました。
昆布がゴロゴロ入って、身体にもよさそうでしたよ。
富山でヒットしたら、全国的に売り出すかも!ですよね
その日がくるまで、頭の隅っこに覚えていてくださいね(笑)
カー   2007/07/26 23:05
* ̄ρ ̄ )...ょだれ
ナン大好き♪ 昆布入りなんてビックリよ!!
カレーに合うのかな。。?! って思ったけど
記事を読んだら、やっぱりそのまま食べるのねww
ちなみに...以前ドンクのミニクロワッサンにハマってましたww
ジェニー URL 2007/07/27(Fri)00:19:53 編集
ジェニーさん へ
なんで昆布??って感じですよね(笑)
試してないけど、多分カレーには合わないよねぇ
でも、以外に合ったりして。。。
やっとけば良かったかな?(笑)

ジェニーさんもドンクのミニクロワッサンのファンなんだぁ~
そう聞くと、食べたくなっちゃうな。。。
カー   2007/07/28 15:43
おいしそー
カーさんナンっておいしそーなナンですね。^^富山県を「はぴこみにてぃー」の「はっぴーマップ」で調べたら海沿いなんですね。だから昆布で有名なのかな!?^^きっと県おこしで名物を考えたのでしょう。確かにカレーと別に食べた方がおいしいかもしれません。私はスナック感覚で食べて見たいです♪
らびっと URL 2007/07/28(Sat)10:33:28 編集
らびっとさん へ
そーナンですよ(笑)
そうそう、スナック感覚で楽しめます
まさに町おこし企画のような発想ですよね~
このナン、噛むと昆布の旨味が出てきて
子供からお年寄りまで楽しめそうなパンでした。
コーヒーより、お茶が合いそうです(笑)
もちろんカレーも合わないですねぇ(*^▽^*)
カー   2007/07/28 15:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]