忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 139 |  142 |  141 |  140 |  134 |  138 |  137 |  136 |  135 |  133 |  132 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウンマッシュルームは、
炒めると特に風味がいいので大好き



にんにくをゴロゴロと入れて、バターでソテーしてみた。
味付けは醤油を少したらして、ブラックペッパーを少々のみ。



やっぱり白いマッシュルームと違って、風味はバツグン
食感もよく、簡単&栄養満点の一品になりました。


【 マッシュルームの豆知識 】
英語では、マッシュルーム
フランス語では、シャンピニオン
日本名では、原茸(はらたけ)、または、西洋松茸と呼ばれています。
低カロリーでヘルシーなのはもちろんですが、
たんぱく質、ビタミンB郡、チロシナーゼ(血圧を下げる効果のある酵素)など
私達の健康に不可欠な成分がぎっしり詰まっています。
味はグルタミン酸が多いために癖がなく、
他の食材との相性もよく、生でも食べられます。




ブログランキングに参加しています
マッシュルームの形って、コロンって可愛いな と思う方
↑ポチッ!とお願いします




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ブラウンマッシュルーム???
カーさん家はオシャレなお料理ばかりですねーーー

ブラウンのマッシュルームなんて見たことがありません

あーーーーーあーーー風味抜群のマッシュルーム

食べてみたい
凛子 2007/07/21(Sat)18:04:45 編集
凛子さん へ
私はいつもジャスコで、買うんですけど、
試食のおじちゃんが焼いているマッシュルームが
なかなか美味しくて、見かけるとつい買っちゃうんですよ
味付けがバツグンなんです(笑)
試食って、なぜか美味しく感じるんですよね~(* ̄m ̄)
白いのより、ブラウンの方が美味しいですよ
カー   2007/07/21 18:56
リッチですね
カーさんマッシュがおいしそうです。^^やはりシンプルが良いですね。家はマッシュではなく「どんこ椎茸」でやったことがあります。ちなみにソティーは焼くことハッシュは刻むことです♪
らびっと URL 2007/07/21(Sat)22:38:18 編集
らびっとさん へ
はい、シンプルな味付けが一番です
どんこ椎茸も肉厚で美味しいですよね(*⌒ー⌒*)
きのこ類は、食物繊維も豊富で栄養満点
刻むってハッシュっていうんですか~
そういえば、ハッシュドポテトって細かく刻んでありますね。
カー   2007/07/22 19:16
調べてみた* ̄0 ̄)ノ
らびっとさんとカーさんのスレを見て...
疑問が湧いた!

マッシュポテトのマッシュって何?って...

で!調べてみました。“〆( ̄  ̄*) ササッ
〔mash〕野菜をゆでてすりつぶし、裏ごししたもの。

( ̄- ̄)フーン...納得!
だから、マッシュポテトはネットリしてるのねぇ~

このマッシュルーム美味しそうですね!
私もキノコ大好き派なので堪りませ~ん(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

今、お野菜高いですね!
梅雨明けも遅いし...今年は冷夏でしょうか???
心配です( ̄へ ̄|||) ウーム
むすむす URL 2007/07/23(Mon)19:55:46 編集
むすむすさん へ
なるほど
だからマッシュポテトって、しっとりしてるのね。
グレビーソースがトローリかかったやつ。。。
食べたーい! (⌒¬⌒*) ジュルッ
むふふっ (* ̄m ̄) またひとつ賢くなっちゃったよん
ありがとう(*^▽^*)どこかで使うぞ!(笑)

マッシュルームって、形も味も大好き
ほんと、スーパーに行ってキューリの値段を見てビックリ
お野菜、高すぎですぅ
カー   2007/07/23 21:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]