忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 144 |  143 |  139 |  142 |  141 |  140 |  134 |  138 |  137 |  136 |  135 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなってきましたね
こちらは今日梅雨明けしました 
さぁ! これから夏本番ですね  


家庭菜園で植えていたバジルと青しそがいい感じになってきました。



こういうのが庭にあると、いつも使えて便利ですよね

青しそって、どういう風に保存してますか?
以前はキッチンペーバーを湿らせて、
それに包んで冷蔵庫で保存していたんですけど
それよりも簡単な保存方法は、これ



空き瓶に水を入れて、青しそをつけておくだけです。
これで、冷蔵庫で1周間は持ちますよ



最近テレビで 完熟マンゴー がよく出てきますよねぇ~
すごく美味しそうだけど、高すぎ。。。

でも、スーパーで安いのを見つけちゃいました
見た目はあまり良くないですが
これで580円でした(*⌒ー⌒*)v



さっそく切ってみると。。。



おぉぉ~~ 完熟  完熟
甘くて、とってもうまうまでしたぁ~
580円でこれだけ美味しいのだから
テレビで見る1個 1万円近くする完熟マンゴーって

どんだけぇ~~

ですよねぇ(笑) 食べてみたい...



ブログランキングに参加しています
青しそは、あると本当に便利だよなぁ~と思う方
↑ポチッ!とお願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいですね
カーさんマンゴ、ジューシーでおいしそうです。^^小さいマンゴは食べたことがあるのですがタネが大きすぎて食べ応えがなかった覚えがあります。こんなに大きなマンゴならきっと満足できますね。いいな。ぷーん♪においだけでいいですから少し分けてね。^^
らびっと URL 2007/07/24(Tue)22:57:25 編集
らびっとさん へ
とってもジューシーでしたよん
美味しかったですぅ
あまーい香り、伝わったかなぁ。。。( ̄‥ ̄)クンクン
私もこのマンゴーは初めてたべましたけど、
やっぱり食べ応えありましたねぇー
種の周りまで、ガシガシとしっかり食べちゃいました
また安くで売ってないかな~(笑)
カー   2007/07/25 09:29
青しそ~
すご~い。さすがカーさん。この方法はおもいつきませんでした。メモメモ!バジルもいいなあ!
マンゴーも完熟ですね。これに刺激を受けて明日、マンゴー買っちゃうかもです。
ライム@ラブママ 2007/07/25(Wed)00:39:13 編集
ライム@ラブママさん へ
私もこの方法を初めて見たとき、半信半疑だったんですけど
やってみると、以外に長持ちしていい感じでした
バジルもこうやっていつでも使えると助かります。
ピザ、パスタ、パンにハムやチーズをのっけてその上に。。。
あらら。。。どうも赤ワインの予感ですねぇ(笑)

マンゴー、美味しかったですよー
ライム@ラブママさんもマンゴーは大好きですか?
上海や香港で、思いっきりマンゴーを食べるのが夢です
ちーさい夢だなぁ~ (笑)
カー   2007/07/25 09:21
マンゴー♪
そうそう、1個1万円もするマンゴーなんて
一体誰が買ってるんだろう?って思いますよねー!!
一生縁がないかも・・・(^_^;)
でもいいの!
ワタシはこういう、1個600円位のマンゴーを
1万円分食べた方が幸せです♪

青紫蘇、結構ダメにしちゃうんですよねぇ。
これ、お水はどの位入ってるんでしょう?
少しでいいのかなぁー?
dolphin URL 2007/07/25(Wed)00:55:23 編集
dolphinさん へ
ほんとほんと、いったい誰が買うんでしょうねぇ…
きゃはは…("⌒∇⌒") 私もそうですよ。
1個600円のマンゴーを1万円分食たい派ですぅ

青しそ、この方法は結構長持ちしますよ。
お水は、しそがどっぷり浸かる程度で冷蔵庫に保管してください。
たまにお水を取り替えて、
私の場合は1週間くらいは大丈夫でしたよ。
ぜひお試しくださいな
カー   2007/07/25 09:27
なるほどぉ~“〆( ̄  ̄*) ササッ
青しその保存方法!知らなかったぁ~
なるほどぉ~“〆( ̄  ̄*) ササッ

だから!
スーパーでは水の中に漬かった青しそが売ってるんですねぇ~
(ーΩー )ウゥーン!勉強になったぁ~

完熟マンゴー♪
お安く手に入って、美味しく食べられて...
2重にラッキーでしたねぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

先週末!スイカを購入したのですが...
けっこうイイお値段だったのに、甘みが薄く残念でした(/TДT)/あうぅ・・・・
今年は日照不足で関東のスイカはダメみたい!
九州とか関西はある程度お天気良いですよねぇ?
今年のスイカは産地を見て買わないとぉ~* ̄0 ̄)ノ

1万円のマンゴーかぁ~
ホント!どんだけぇ~...ですd(^-^)ネ!
むすむす URL 2007/07/25(Wed)19:16:31 編集
むすむすさん へ
ほんとですね、そういえばスーパーでも
水に浸かっている所ってありますよね。
この方法で、冷蔵庫に入れて1周間は持ちましたよー

マンゴー美味しかったです(*^▽^*)
私には580円でもちょっと勇気がいりましたねぇ(笑)
一万円なんて、ありえないですよー
スイカ甘くなかったですか。。。
この前買ったスイカは、とっても甘かったです
産地が関西なのは、OKですよん
カー   2007/07/25 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]