忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビショッピングを見て、
ずーーっと気になっていた
これ
 
皆さんも一度はご覧になったことがあるのでは?

ハンガーにかかった洋服のシワを
おじちゃんがス~イスイと伸ばしていくのを見ると、
ホントかしら...
と、ついつい疑っちゃいますよね~

口コミを読んでも、あんまり評判は良くなかったんだけど
やっぱり気になるので買っちゃいました

 
下の黒いブラシみたいなのは
毛皮などをブラッシングしてお手入れが出来ちゃうもの。
ファーとかに使えそう。
その横にある丸いものは、ポイントで蒸気を吹きかけて
シワを伸ばすもの。

この丸い穴から蒸気がシューと出ます。
 
この蒸気が意外にすごくていい感じ。

普通のアイロンがけのように、しっかりシワを伸ばして使おうと
思うと頼りない感じできっと満足いかないと思います。
でも、
着る前に気になるシワを伸ばす程度に使用するなら
満足できる商品だと思います。
私は着る前に簡単なシワを伸ばすぐらいに使用するのが
目的だったので、それなりに満足しております

フーのスーツとかにもシューと蒸気をかけると
嫌な臭いも消えるので意外に使えますよ

でも、テレビでおじさんがやってるほど
みるみるシワが伸びるという感じではないので
購入してもイマイチと感じる方も多いかも

テレビショッピングって
なんでも上手に使いこなしてますよね~
ついついその気になって買っちゃうよ(笑)

 
 



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

PR
なーんて事をフーが言うので、
お取り寄せでこんなものを買ってみました。

 
ヴェルテンブルガー6種セット(月桂冠)
世界最古の修道院醸造所でつくられた、
こだわり製法のビール6本が一度に楽しめちゃうセット。

 
左からボロック・ヘル、白ビール、アッサム・ボック

 
ピルス、ヴァイスビア・デゥンケル、バロック・デゥンケル

ラベルもキレイ


こんなコースターも付いてます。


ヴェルテンブルグ修道院は、
7世紀頃に南ドイツ・ドナウ河畔のケルハイムで建てられました。
ビールの酒造は西暦1050年から行ったとの記録があり、
現存する修道院醸造所としては最古のブランドなのだそうです。

そんな歴史あるビールの味を楽しむには、
おつまみにもこだわらなくっちゃ

ドイツビールといえば、やっぱり...
あれ、ですよね
 
神戸 トアロードデリカッセンの
ドイツウインナーを選んでみました。

こうなると、ザワークラフトも欲しくなる。
買うと意外に高いし...
冷蔵庫にキャベツがあるので、作っちゃおう

作り方は簡単ですよ。
酢(りんご酢やワインビネガーでもOK)
砂糖、塩、ローリエ、キャラウェイシードを
千切りしたキャベツと混ぜ合わせて、
ラップをして電子レンジでチンすれば出来上がり。
味がなじむまで、そのまま冷ましてください。

 
もっと本格的な作り方もあるでしょうけど、
これでも十分に美味しいです。

さすがに家にキャラウェイシードはなかったけですけど
たまたまディルがあったので、それを使用しましたが
それなりの味になりましたよ



 
濃厚な味と風味でドイツビールを楽しむことができて
フーも大満足
 
じつは、
私はこのクセのあるドイツビールはちょっと苦手なの。
あっさりライトなビールの方が好き。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

悠香のお茶石鹸『茶のしずく』って商品をご存知でしょうか?
真矢みきさんのCMや新聞広告、ネットなどで、
一度は目にした方も多いはず...

かなり売れているらしいし、評判もそこそこ。
そんなにいいのかなぁ。。。と、実はちょっぴり気になっていた。

え~ぃ、買っちゃえ
 
お得そうなので、4個セットを購入。

・ ・ ・ したのが、1ヶ月前のこと。

1ヶ月間使ってみての感想は…
悪くないかも。

こんな石鹸でネットも付いてくる。


CM通り泡立ちはバツグン
 
ふわふわ&もっちりの泡は、洗顔しても気持ちがいい。

洗い上がりは、顔が白くなった気がする...
フーも「スゲェ!」と驚くほど(笑)

何にいい石鹸なのかと言うと、
緑茶に含まれるカテキン、ビタミンC、アミノ酸が美肌(保湿)成分で
ホホバ油や甘草の根や茎に含まれるグリチルリチン酸2kとやらが
肌荒れやニキビを防ぎ、
黒砂糖、カモミラエキス、シア脂の保湿成分もあるあるそうです。

たしかに洗いあがりはしっとりしてるかな。
でも、おでこにポツポツと出るニキビはまだあるなぁ

2008年 モンドセレクション金賞もとってるし、
これからも続けて期待してみます(笑)

この商品が気になっている方、
ちょっと待った
肌の細胞が生まれ変わるには数ヶ月が必要というらしいし、
私がモニターで試してみますね
あまり期待しないで待っててくだされ(笑)




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

ずっと前からぬか漬けはやってみたかったけど、
実は… 過去に1度失敗してるんですよねぇ

いちからぬか床を作ろうと思い、いろいろとやってみたけど
まったく美味しくならなかった。。。
ぬかに昆布を入れたり、山椒や唐辛子などを入れてみたり、
味が馴染むようにと沢山の野菜を漬けてみたり、
「ビールがいい」と聞けば、入れてみたりしたけど
味に深みがないというか、ぬかの風味もよくなくて
結局美味しくならないままダメになっちゃった

それ以来、ぬか漬けはやってない。

本当は美味しいぬか床を持っている方から
おすそ分けをしてもらい、段々とぬか床を作り上げるのがベスト
なんだけど... そんな人もいないしなぁ

でも、お取り寄せ文化が発達したこの時代
調べれば、きっと美味しいぬか床が手に入るはず...
と思い、調べてみると

ありましたよー さっそく注文しました。
 
さだこの浅漬工房

今回注文したのは
 
無添加熟成ぬか床 1.5kg (840円) これを2個


 
追加用 煎りぬか 400g (315円) こちらも2個

この季節はクール便で送られてくるので送料がかかりますが
全部で3千円ほどでした(送料&税込)

さっそく容器に移してみると
 
今は少し固めですが、いい香り

なんと50年近くも愛情が注がれたぬか床なのだそうです。

無添加なので、こちらでは冷蔵庫で漬ける事を勧めているようです。
常温で漬けるには、
痛みを少なくするために塩分量を増やす必要がありますが、
冷蔵庫で漬ける事により塩分を控えることができ、
健康にも優しいぬか漬けを食べる事ができるそうです。
おつけものは美味しいけど、塩分は気になりますからねぇ

まず、キューリとみょうがを漬けてみました。
 
ぬかのいい香りで、塩分具合もバッチリ

届いてすぐに漬けて、これだけ本格的な味が楽しめるなんて
本当に便利な世の中になりましたねぇ(笑)

とっても美味しいです

これで家庭菜園で1本しか収穫できなくても
美味しく頂くことができます

このぬか床を基本に
頑張って我が家の美味しいぬか床に仕上ていきたいなぁ
と思っています。  楽しみ


【 ぬか漬けの豆知識 】
ぬか漬けは、だた美味しいだけではなく
米ぬかには、
ビタミンA、B1、B2、E・繊維質・タンパク質・脂質・カルシウム・
リン・鉄・ナイアシン・乳酸・有機酸類等が豊富に含まれています。
含まれていないビタミンCは、漬け込んだ野菜から補う事が出来ます。
ぬか漬に含まれる豊富なビタミンB2・有機酸類が
エネルギー代謝を促し、脂肪を燃焼してエネルギーに変え、
肥満を予防する働きや血管の組織を強化する働きに効果あります。

ぬか漬けは
乳酸菌や各種酵母菌の醗酵することにより美味しくなり、
風味豊かに独特の味わいに漬かり、
豊富な栄養とバランスの良さとたっぷりの食物繊維は
食品の中でも大変優れている健康食品なのです。

※文章はさだこの浅漬工房よりお借りしました。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

お気に入りのカレンダーを見ながら過す1年間って、
幸せですよね~

今回はハスキーのカレンダーをお取り寄せしました。


数種類あって、すごく迷ったけど、
見ていて癒されるちびハスバージョンに決定

どんなちびハスちゃんがいるかというと…




どの子もかわいいでしょ~ 
ちびハスキーの魅力って、ふっとい足と、
あの個性豊かな隈取りですかねぇ~
ちっちゃいのに、一丁前の顔つきでしょ(笑)

ハスキーって見かけによらず?甘えん坊で、
意外におっちょこちょいな面もあるんですよ~
犬というよりも猫の性格に近くて、気がのらないと
呼んでも知らん顔してます(笑)
飼うとその魅力にハマってしまいますよ

お気に入りの写真を使って
自家製のカレンダーも素敵ですよね
皆さんは来年どんなカレンダーで過しますか~(*^▽^*)




ブログランキングに参加しています。
まだ9月だけど、もう今から飾っちゃおうかなぁ~(笑)
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]