忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 710 |  709 |  715 |  708 |  707 |  706 |  705 |  702 |  703 |  701 |  700 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんて事をフーが言うので、
お取り寄せでこんなものを買ってみました。

 
ヴェルテンブルガー6種セット(月桂冠)
世界最古の修道院醸造所でつくられた、
こだわり製法のビール6本が一度に楽しめちゃうセット。

 
左からボロック・ヘル、白ビール、アッサム・ボック

 
ピルス、ヴァイスビア・デゥンケル、バロック・デゥンケル

ラベルもキレイ


こんなコースターも付いてます。


ヴェルテンブルグ修道院は、
7世紀頃に南ドイツ・ドナウ河畔のケルハイムで建てられました。
ビールの酒造は西暦1050年から行ったとの記録があり、
現存する修道院醸造所としては最古のブランドなのだそうです。

そんな歴史あるビールの味を楽しむには、
おつまみにもこだわらなくっちゃ

ドイツビールといえば、やっぱり...
あれ、ですよね
 
神戸 トアロードデリカッセンの
ドイツウインナーを選んでみました。

こうなると、ザワークラフトも欲しくなる。
買うと意外に高いし...
冷蔵庫にキャベツがあるので、作っちゃおう

作り方は簡単ですよ。
酢(りんご酢やワインビネガーでもOK)
砂糖、塩、ローリエ、キャラウェイシードを
千切りしたキャベツと混ぜ合わせて、
ラップをして電子レンジでチンすれば出来上がり。
味がなじむまで、そのまま冷ましてください。

 
もっと本格的な作り方もあるでしょうけど、
これでも十分に美味しいです。

さすがに家にキャラウェイシードはなかったけですけど
たまたまディルがあったので、それを使用しましたが
それなりの味になりましたよ



 
濃厚な味と風味でドイツビールを楽しむことができて
フーも大満足
 
じつは、
私はこのクセのあるドイツビールはちょっと苦手なの。
あっさりライトなビールの方が好き。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本格的!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ドイツビールにフランク&ザワークラフト...
本格的ですねぇ~

さすが!
お料理上手なカーさん.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
なんでもパパッと作っちゃうんですから(⌒^⌒)b

ウチはお酒飲めないけど...
『あっさりライトなビールの方が好き。』って聞いて思い出した!
台湾に行ったときに暑かったので夕食時、
父が飲むビールを私たち2人もお裾分けして貰いましたが...
お酒の飲めない私たちが台湾ビールヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
って思うほどライトで美味しいビールでした。
台湾ビールは、カーさん好みかもよぉ~(*^。^*)

むすむす URL 2011/03/05(Sat)22:44:49 編集
むすむすさん へ
こんにちは

このビールセット、味も雰囲気もなかなか本格的だったようで
フーは大満足しておりました。
ウインナーは焼いただけ、ザワークラフトはチン!しただけ
なので、ホントお恥ずかしいですが...
ザワークラフトは初めて作ったのですが、
今はネットで何でも調べられて本当に便利ですね~
お蔭で本格的にドイツビールが楽しめました

台湾ビールはそんなに飲みやすいんですね。
台湾は料理も安くて美味しいだろうから、
そのへんも私好みかも(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/06 17:13
無題
カーさん こんばんは♪
ドイツのビールってクセがあるんですか~(゜o゜)
ドイツのワインは美味しいですけどね(笑)

つまみがシャカシャカっと出てくるのがさすがカーさんですわ~
ウインナー・・・「シャウエッセン」しか知らないです(--;)爆
この写真見ると,アルコール好きのうちの相方が凄く反応しそうです^m^ 笑
めんたい 2011/03/06(Sun)21:45:20 編集
めんたいさん へ
こんばんは~

ドイツのビールって、わりとクセがあると思います。
好きな人はあの味がたまらないのでしょうね。
シャウエッセン、間違いないです!
ほんと美味しいですよね

なかなか本格的なビールが楽しめるこのセットは
お酒好きの方ならきっと大満足だと思いますよー
かなりお気に入りだったので、またリピしたいです。

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/08 21:56
無題
ドイツビール♪本格的でいいですね~(≧∇≦)
きちんとしたおつまみを作るなんて、さすがカーさんです!!尊敬!!
本場のビールを古城を見ながら飲みたいな。

ひな祭りもお雛様かわいい♪
すごい工夫されててすごいデス(^^)
食べるのがもったいないですね。
かえる URL 2011/03/06(Sun)22:23:36 編集
かえるさん へ
こんばんは

このドイルビールのセットは、かなり本格的な味で
なかなかいい感じでしたよ
おつまみは、「ドイツといえばウインナー!」という
単純な発想ですが… (笑)
古城を見ながら飲むビールは最高でしょうね。
これが一番のおつまみかも。。。

雛寿司、作っていて楽しかったです
上の部分はおつまみに、下のちらし寿司はシメになって
のんべぇの我が家には丁度良かったです(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/08 22:05
ああ!!
ドイツに行ったときに見た
ウインナーと共にお皿に乗っていた不思議なつけもの(違います)をここで見られるなんて!!

ざわーくらふと…。
そんなお洒落さん(?)な名前だったのですね~!
(知らなくておはずかしい…(+o+))
カーさんの食卓でお見かけ出来るなんて!!(笑)
こちらの方が絶対美味しそうです!!
カーさん、すごい!!
あさだ 2011/03/06(Sun)23:17:48 編集
あさださん へ
こんばんは

不思議なつけものかぁ…(笑) まさしくその通りですよね(笑)
よくスーパーでも売られているんですけど、量も多く
わりとお高めなので、自分で作ってみました。
ネットで調べてみると、意外に簡単に作れることが分かったので。
ザワークラフトだけで食べると、
「なんだかなぁ。。。」という味だけど、
ウインナーと一緒に食べると美味しくなるから不思議です(笑)

今はネットのお蔭で色んな情報がすぐにゲットできるので
本当に便利ですよね

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/08 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]