忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 709 |  715 |  708 |  707 |  706 |  705 |  702 |  703 |  701 |  700 |  699 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のひな祭りは、
「ご飯いらないよ」なーんてフーが言うから
1日早いけど、雛寿司を作ってみました



雛寿司と言っても、ちらし寿司の上に飾りをしただけ
なんですけどね

牛乳パックを使って、ちらし寿司をひし形にします。


あとは、その上にお雛様を飾るだけ。

では、アップにしてパーツの材料をご紹介
 
顔は魚肉ソーセージ。これなら色合いも丁度いいかも

髪の毛は椎茸を甘辛く炊いたもの。
ちらし寿司に混ぜるのを少し残しておきましょう。

目は黒ゴマを使用。
口は、たまたま家にあった赤いゴマ(梅味)
ほっぺの赤いのは、紅ショウガ。

男雛の着物は、鶏そぼろです。
手に持っているやつと頭の上はキュウリ
女雛の着物はサーモン、扇子はレモンです。

牛乳パックのひし形だと、上にお雛様を飾るには
ちょっぴり小さくて窮屈になっちゃった(笑)

こんなに簡単雛寿司でも、
なんだかウキウキしちゃいますね

明日は楽しいひな祭りをお過ごしください
 


ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちわん♪
今回は、こちらへコメントさせて頂きます(^^)/
いつものちらし寿司でも、一手間かけると、
可愛くて美味しそうになりますね。
テレビでもボールで丸くして、ケーキのように
デコしたのを紹介してました。
でも、娘二人のウルフ家ですが、風邪でダウンしていたので
何も出来ませんでした(>_<)
ウルフママ URL 2011/03/04(Fri)15:47:46 編集
ウルフママさん へ
こんにちは

ウルフママさん、風邪をひかれていたのですか?
大変でしたね...もう大丈夫ですか?
風邪の時は家事はパパさんに任せてゆっくりしてくださいね(笑)
いつも元気なママさんだから、ウルフ君&ジャック君も
すごく心配したでしょうね
また寒くなってきましたので、風邪をぶり返さないように
注意してくださいね。

せっかくのひな祭りなので、ちょっと楽しんでみました
ゴマの目の付け方で、色んな表情がつくれるので
作っていて面白かったです。
私も気が向いた年だけしか、こんなことしないですぅ
来年はたぶん普通のちらし寿司です(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/05 12:02
無題
カーさん こんにちはです♪
わぁこれまた可愛いお雛様達!
カーさんは手先が器用ですね~
爪の垢頂きたいくらい

ほんと,普通のちらしが一手間かけたらこんなに可愛いお寿司になって^m^
ちゃんと行事ごとされてるのが凄いですよね~。

うちも相方がインフルエンザからやっと復帰し,まだ食が「うどん」やら「おかゆ」なので何もしなかったです~(ん?理由にならない?)苦笑
めんたい 2011/03/04(Fri)16:25:48 編集
めんたいさん へ
こんにちはー

えぇぇーー、めんたいさんのご主人も風邪でしたか
しかもインフルエンザだったなんて...
めんたいさんは大丈夫だったようでなによりです。
ま、男性の方にはひな祭りなんて、どんな料理が出てきても
あんまり興味ないでしょうけどね

これ、かわいいでしょ~
こんな可愛い雛寿司をおじさんのフーが
食べている姿を想像してください...(^m^)ウケます(笑)
こうやって飾りつけをすると、上のお雛様の部分がおつまみになって
のんべぇの我が家には丁度いいのですよ(爆
そんな理由かい!(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/05 12:13
素敵♪
カーさんはホント!
なんでも出来て凄いなぁ~イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
今回の雛寿司もとっても可愛ぃ~♪♪♪
食べちゃうのが勿体ないくらいですねぇ~

カーさんのブログに遊びに来ると
いつもとっても癒されますぅ~(*´ェ`*)ポッ

むすむす URL 2011/03/05(Sat)23:14:32 編集
むすむすさん へ
こんにちは

いやぁ。。。
こちらも具材をのせただけ…という
超簡単メニューなんですけどねお恥ずかしい
でも、楽しかったですぅ

癒されるなんて言われると、ほんと嬉しいです
ありがとうございます。
これからも頑張りま~~す
むすむすさんのブログも優しさが溢れていて大好きです

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/03/06 17:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]