忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 707 |  706 |  705 |  702 |  703 |  701 |  700 |  699 |  698 |  697 |  696 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシリコン製のキッチン用品
 
あ~、知ってるよ!という方、たくさんいらっしゃるでしょう。
使ってますか?

これ、思っていた以上に便利ですよ

たためて小さく収納できるし、食洗機で洗えて、匂い移りもなし。
野菜などを入れてレンジにかけられちゃうから
料理の下ごしらえも簡単にできちゃうわけです

一番感動した使い方は、ホワイトソースが簡単に出来ちゃうこと。

ボールに小麦粉とバターを入れて
 
レンジで1分間チン!

加熱後、泡立て器でなめらかになるまでよくかき混ぜたあと
牛乳を少しずつ加えて溶きのぼします。



あとはレンジで4分30秒ほど加熱したら出来上がり。
ポイントは、途中に取り出して混ぜること。
残り約3分と約1分30秒の時に取り出して混ぜ合わせます。

加熱後、軽く混ぜて塩、コショウで味を調えます。

簡単でしょ~

出来上がったホワイトソースに明太子を入れて
茹でたパスタも入れて混ぜ合わせれば


明太子のクリームパスタの出来上がり



この調理法は、簡単で本当にお勧めです。

シリコン容器ではなく、耐熱容器でもOKです。
お試しください
途中で混ぜるのをお忘れなく

 



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
カーさん こんばんは
この容器,こちらの雑貨屋さんとかでもよく見かけますよ
そんなに便利いいのですね~(゜o゜)
(明太子クリームスパが美味しそう!)

ホワイトソース・・・最近作ってないなぁ(汗)
結構面倒なので市販のものを使ったりするのですが,これだと5分もあれば出来るんですよね?
凄いですよね。
うちも今度購入してみようかなぁ。。。
めんたい 2011/02/22(Tue)19:35:58 編集
めんたいさん へ
こんばんは

これ、今ではどこにでも売ってますよね。
普通のボールに比べるとシリコン製は熱に強いので、
かなり使い勝手はいいですよ。
ホワイトソースって、意外に面倒だけど
このやり方ならとっても簡単に作れて便利です
本には耐熱容器でも大丈夫と書いてあったので
お家にあるもので試してみてください。
でも、まぜまぜして使うにはこのシリコン製の方が
使いやすくていいかもしれないですね。
あっ、でもウルフママさん情報ですが
シリコン製のものは、シナモンの香りは取れないそうですよ。

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/02/24 22:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]