忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 135 |  133 |  132 |  131 |  116 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 七夕 ですね。
天の川見られるかな。。。
200
と、今年は7並びになるため
フィーバー婚といい、今日結婚式をされる方が多いそうですよ



テレビを見ていると、面白い事をやっていました。

テレビやビデオなどのリモコンの電池って、
もうダメなのか、まだ使えるのかよく分からなくて
効き目が悪くなった時に、電池をコロコロしてみたり、
リモコンをパンパンと叩いてみたりしませんかぁ?

それが、ひと目でリモコンの電池切れが
分かる方法があるんです

まず携帯を「カメラモード」に切り替え
リモコンのこの部分をカメラに写してください。

※携帯の機種によっては使えないものもあります。
ちなみに、これはデジカメで撮りました。


そして、リモコンのどれかのボタンを押すと
こんな感じで光が見えます


この光が見えれば、電池はまだ残量があるそうですよ。
光が見えなければ、電池切れ!ということで交換の目安にしてください。

ここから出る赤外線が...
なんとか    かんとか...

と言っていましたが、私はすぐに夢中になってやっていた為に
この辺の理由は、ちっとも聞いていませんでしたぁ(笑)


この光が見えたからどうなのぉ?っていうところもありますが
へぇーって、なんだか面白かったので
今日のブログネタにしてみました(笑)




ブログランキングに参加しています
どぉーってことないけど、ちょっとやってみたいかも…
って気になった方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へー
すごく便利な方法ですね!!
ワタシはいつもとりあえず叩いてみてました(笑)
これからはコノ方法使ってみます!!!

今日はこちらは曇りです。
星は見えそうもないです(T_T)
「フィーバー婚」って呼び方に笑っちゃいました(≧∇≦)
かえる URL 2007/07/07(Sat)18:53:56 編集
かえるさん へ
なんてことはないけど、
へぇーって、感じでしょ?(笑)
かえるさんも叩いてましたかぁ~いっしょねぇ
叩いたり、電池コロコロやるとなんで復活するんだろう?
不思議だよね~(笑)
今度「あれっ?」と思ったら、ぜひお試しくださいな
フィーバー婚って、うまいこといいうよねぇ(^m^)
カー   2007/07/08 18:26
なるほど
カーさんなるほど。^^家のリモコンは電池入れっばしで気にはしてなかったんだけど試して見ますね。^^今夜は曇っているので星が見えないのが残念ですが★が流れたのかな!?^^
らびっと URL 2007/07/08(Sun)02:06:51 編集
らびっとさん へ
これ面白いでしょ?
リモコンの電池って、知らない間になくなっちゃってますよね?
でも、長い間使っていないリモコンだったら、
故障なのか、電池切れなのよく分からないけど
そんな時には、この方法が役に立つかもですね!
今度ぜひ試してくださいね♪
昨日は、星見えなかったな。。。
カー   2007/07/08 18:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]