忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 112 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく日本海まで来たのだから、
この日の夕食の食材を探しに市場に行ってみました。

かすみ 朝市センター
香美町香住区境1114-1(香住東漁港内)
TEL 0796-36-4500  FAX 0796-36-4501
年中無休
営業時間  8:30~15:00
8:30~16:00(11月から3月の間の日・祝祭日)


23店舗の店が集まった海産物直売センターで
但馬の海から水揚げされた新鮮な魚介類などが販売されています。


冬場は、カニで賑わいますが、この時期はひっそりとしていました。



ヤマニ水産でお買い物


お客さんは私達だけ!
ここのお兄さん、いっぱい試食させてくれましたよん(*⌒ー⌒*)v
地元の魚の美味しい食べ方もたくさん聞かせて頂きました。
美味しい話をしている時のお兄さんの嬉しそうな顔! 
いい顔してましたよ~(笑)


今月いっぱいでカニも終わりのようで、水槽にはチラホラとカニの姿が…
2,500円から6,000円まで、大きさで値段も変わってきます。
もうカニシーズンも終わりという事で
安くしてもらえて、またまたラッキー



上の写真の「オニえび」というのが、
珍しくて美味しいのだそうです。
大阪では有名な「ちちんぷいぷい」という番組で放送されて
一気に人気が出たそうです。

1匹250円で、味見に2匹だけ買うことに…
すると、気前のいいお兄さんは1匹サービスしてくれて
おまけに、その場で1匹づつ味見までさせてくれたんですよー
なんていい人なんでしょう… 

これがオニえびです


刺身で食べると、身は歯ごたえがありプリプリでした。
甘味は甘エビほどはありませんが、食感はサイコーです。


カニはもちろん生きていて新鮮だったので、
刺身用と焼き用に調理してもらいました。




カニの殻、薄皮をとり、氷水に10分ほど浸けると…



きれいな花がさきました
甘味があり、うまうまでしたよん

焼きガニも美味しかったです(*^▽^*)
時期が終わりなので、安くしてもらえてとってもお得でした



ブログランキングに参加しています
「オニえび」なんて、知らなかったぁー という方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
* ̄ρ ̄ )...ょだれ
あぁぁ。。ヤバイ
お腹が空いてきたよぉー
カニ、エビ大好き♪
見てるだけでヨダレが。。。
ジェニー URL 2007/05/30(Wed)00:51:16 編集
ジェニーさん へ
おっと、ヨダレが。。。(笑)
ジェニーさんもカニ、エビ… 
甲殻類ずきなんですね? フーと一緒だぁ~
この時期は、もうカニの季節が終わっていたので
値引きしてもらえてラッキーでした~
カー   2007/05/30 10:11
ぐふふーーー
おにえびって。。。ほんとうにおにみたいだーーーーー
大きさはどれくらいなの。。。250円のえびを一匹。。。サービスだなんてよかったですね

ちゃんもどえりゃあ~美味しそう

おにえびしらなかったからポチッとしていくね
凛凛 2007/05/30(Wed)10:12:48 編集
凛凛さん へ
でしょ、でしょ?
オニえびーーって感じでしょ?(笑)
結構甲羅も硬かったですよ。
大きさは、10cmくらいだったかな~
お店のお兄さん、気前がよくて
いっぱい味見もさせてくれたんですよ
きっと暇だったのね(* ̄m ̄)プッ
ポチッと、ありがとうございます
カー   2007/05/30 20:52
また、美味しそうでつ。
市場で一人なんて、そりゃあ買わなきゃいけないみたいで、私なら試食どころじゃなくて逃げてきたかもしれないけど、これだけ写真とってカーさん、立派ですぅ。

それにしても美味しそう・・・ん~~~~たべた~~~い。
olive10 URL 2007/05/30(Wed)15:11:33 編集
olive10さん へ
時期外れの市場。。。
それはそれは、ひっそりとしておりました
私も最近は、人目も気にせず図々しく
写真が撮れるようになっちゃいましたよ~(笑)
結構おまけしてくれたし、気前のいいお兄さんでしたぁ
カニは焼くと甘味が増して美味しいですよね
カー   2007/05/30 20:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]