忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 115 |  111 |  114 |  113 |  112 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主婦のお財布に、いつも優しいジャスコから
またまた優しくしてもらった

アンデスメロンってありますよね。
ネット系のメロンの中では、比較的安く手にはいるので
私のような一般庶民にはとても買い安いメロンなのです
そのアンデスメロンが、なんと半分で200円
熟れ具合もいい感じだし、これはゲットでしょ

で、で、メロンが手に入ったら、
一度やってみたい事があったのです

ある日テレビを見ていると…  おぉっー
マスクメロンを栽培している農家に行き、
美味しそうなメロンを試食している場面が…
その食べ方が、半端じゃなく美味しそうなのですよ!(*⌒д⌒*)
贅沢に半分に切ったマスクメロンにブランデーをかけて食べているんです。
レポーターの「なんじゃこりゃー、うんまぁ~~」という声に
思わずグビッ!ってなっちゃいました(笑)

美味しそう 
でも、マスクメロンなんて、
一般庶民にはなかなか味わえないよなぁ~
贅沢だなぁ~~
なーんて思っておりました。

そして、話はジャスコへ戻ります

200円のアンデスメロンを見つけたときに
このメロン&ブランデーを思い出したのです

さっそく帰ってやってみると。。。



おぉぉぉ~~~
なんと素晴らしいのでしょう!
私は、ウイスキー、ブランデー類はちょっと苦手なんですけど
これがまた美味しいのなんのって!
甘いメロンの味と、大人の味のブランデーがとっても合って
なんともえない上品な味に。。。
アンデスメロンでこれだけ美味しいんだから、
あのレポーターが食べたマスクメロンだったら
どれだけ美味しかったんだろう...

メロンのこんな食べ方があるなんて…
まさに、大人の味だわぁ~~


【 アンデスメロン裏話し 】
アンデスメロンの名前の由来は、
害虫がつきにくく栽培しやすいことから、
「作って安心」 「売って安心」 「買って安心」 という意味で
「アンシンデスメロン」というネーミングで売り出す予定だったそうです。
しかし、名前にセンスがないことから、略して「アンデスメロン」に決定!
ちなみに、アンデス山脈とは全く関係がないそうです(笑)



ブログランキングに参加しています
このメロンの食べ方がとっても気になるぅ~ と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさま
実は私が東京で定宿としているホテルのバーで作っていただくカクテルがあるのですが、メロンを搾ったものとマール(シャンパンを作るときにできるぶどうのカスを発酵させたお酒、ブランデーに近いですが)とレモンで作っていただくのです。美味しいですよ。なので、メロンにブランデーは絶対にあうはずです。何より、お写真が美味しそうですね。カーさんはお写真がとてもお上手なので、いつもそれだけで味わった気分になれます。
ライム@ラブママ 2007/06/03(Sun)23:36:07 編集
ライム@ラブママさん へ
さっすがー
こういう感じの物もご存知でしたかぁ
そのカクテルすごく飲みやすくて美味しそう
以外にメロンとブランデーって合うものなんですね!
写真、褒めていただいてありがとうございます(*/。\*)テレッ
じつは…、いつも何枚も撮っているんですよ~(笑)
なかなか一回でパシッ!とはいかないですねぇ
カー   2007/06/04 09:42
(⌒¬⌒*)じゅるりぃ~
カーさん♪こんにちわ(^o^)丿
美味しそうですネェ~♪メロン&ブランデー♪

子供の頃!
実家で両親がよくグレープフルーツを半分にして
グラニュー糖をかけて食べさせてくれましたが、
親はそれにナポレオンをチビッとかけて食べてました!

メロンよりも格安のグレープフルーツのブランデー割りも
なかなかイケますよぉ~* ̄0 ̄)ノ
お試しあれぇ~(^_-)-☆

注)グレープフルーツは酸っぱいので...
グラニュー糖とブランデーを共にかけた方がGoodですd(^-^)!
むすむす URL 2007/06/04(Mon)12:02:57 編集
むすむすさん へ
たまたまテレビで見てたので、200円ならありかなぁ~
って思ってやってみました
想像以上に美味しかったです
でも、そのグレープフルーツも気になるぅ~
お父様、とってもお洒落な食べ方をご存知なんですね
グラニュー糖がポイントなんだぁ~(*^^*)
今度ぜひやってみますね
カー   2007/06/05 09:12
へーー
アンシンデスメロンだったとは!!!
ずっとアンデス地方が原産のメロンだと思ってました。
知識が増えて、なんだか嬉しいです(≧∇≦)
かえる URL 2007/06/04(Mon)20:15:24 編集
かえるさん へ
私も、そう思ってましたよ~ ( ̄m ̄*)
アンシンデスメロンって名前だったら、イケてるのぉ?(笑)
安心さは伝わってくるけど。。。
ま、私達にとっては安くて美味しかったら、
名前は何でもいいんだけどねっ(笑)
カー   2007/06/05 09:38
クフフフフフー
カーさん 知っていますよ

アンシンデスメロンのネーミングのこと

テレビか新聞。。。どちらかで知りました

知ったときは驚きましたーーーーー

メロンとブランデーおもしろそうですね

カーさんって お酒が強いんですよね

私はお酒が弱くってメロンとブランデー。。。やっ

てみたいけれど。。。ちょっと無理かもね
ステキなテンプレートですね
凛凛 2007/06/04(Mon)21:43:05 編集
凛凛さん へ
すごい!
凛凛さんは、アンデスメロンの名前の由来を知ってたんだぁ~
なかなか面白い発想ですよね?(笑)
私もブランデーとかウイスキーとかは、全然ダメなんですよ~
でも、これは美味しかったです
ブランデーもちょっぴりしか入れないし。。。
甘さの中に大人の味!
私はこれを食べて、思わず
ウイスキーボンボン(懐かしい~)を思い出しました(笑)
カー   2007/06/05 09:24
おいしそー
カーさんメロンにそんな食べたかあったんですね。^^家はしばらく食べていません。でも1個2百円だったら買うかも。^^こちらはメロンは高いみたい今日スーパーで黄色のメロン(プリンス?)が売っていました。1個5百円!?高くて買えません。残念。^^
らびっと URL 2007/06/04(Mon)22:15:34 編集
らびっとさん へ
そうなんですよ!こんな食べ方が。。。
200円ならこんなプチ贅沢な感じもいいですよね
果物は、よく「お得品」になっているやつを見つけて買うんです
そういうのって、結構食べごろなのがあるので… (*^m^*)
プリンスメロンが500円 ひぇーー高い!
やはり、そちらは物価が高いんですかねぇ。。。
カー   2007/06/05 09:30
カマスのバツマル
おぉ!
カマスのバツマルですね(笑)
↑このネタわかる人はいるかな?

ブランディーも元は葡萄ですからね、同じ果物だから会うのかな?

こんどやってみよう!
DABOHAZE 2007/06/05(Tue)06:30:34 編集
dabohazeさん へ
カマスのバツマル??? なんでしょう?
気になって、思わずネットで調べちゃいました(笑)
でも、分からなかったですぅ 気になるぅーー

そう考えると、美味しかったのが納得できます!
結構熟れているメロンを使うのがポイントのようです
種の所の甘い部分は、特にうまうまですよん
カー   2007/06/05 09:37
camus XO
今はイラストレーターをされているのですが、
昔はANAのCAをされていたs、keikoさん
という方が書かれた本のなかに出てきた話で、
国際線のお客さんが、『かますのバツマルをクレ』
という話があったのです・

http://www.keiko-web.com/index.html
DABOHAZE 2007/06/05(Tue)21:53:47 編集
dabohazeさん へ
そういうことかぁ~ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
久しぶりに大笑いしちゃいましたぁ~
カマスはカミューの事だったのね。。。
バツマルは、サイコーです
お酒の事、詳しくなかったらそうなっちゃいますよねぇ~
私も人のこと笑えない読み方よくしてますぅ…

この方のエピソード、ちらっと拝見しましたが
かなり面白そうですね  イラストも可愛い
今度じっくり読ませていただきます。

ありがとうございました。
謎が解けて、スッキリ!です
カー   2007/06/06 10:17
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

横入りぃ~!
σ(^_^)アタシ知ってる知ってるぅ~
DABO氏が言ってる漫画のことぉ~
以前に教えてもらって読破しましたぁ~

おもしろいよぉ~* ̄0 ̄)ノ
飛行機の機内の中って...
いろいろおもろいこと起こるんやねぇ~
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

カマスのバツマルばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ちなみにσ(^_^)アタシは。。。
黄門さまネタが大好きです!
来月のHawaii旅行も復路で黄門さま席選んじゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

むすむす URL 2007/06/06(Wed)19:12:47 編集
むすむすさん へ
このサイト、めちゃくちゃ楽しめますよね
むすむすさんは読破しちゃったのねん
私は今半分ぐらい読んだかな。。。
でも「黄門さまネタ」は、まだ読んでないなぁ
気になるっすぅ~(*^▽^*)
私は、「訓練時代その1」の消化器持って「シューッ...」と
夏休み子供ネタ「別れたパパに会いに…」ってやつと、
鶴笑福亭鶴瓶ネタの「…ござる」ネタは結構笑ったなぁ~

と、話しは変わって…
むすむすさん、来月ハワイに行くのぉ?
すごい!すごい!例の記念日旅行かしらん?
ここでも黄門さま席。。。んーーー、気になるぅーー(笑)
カー   2007/06/07 09:26
黄門様席
あのサイトでは、100話までということになっていますが、サーバーの中には300話まで残っていますので、最後まで読めます。

ちなみに黄門様(沖田艦長席もあります)は
http://www.keiko-web.com/legend/suti/suti275a.html

私は、沖田艦長席も好きです。

超横ですが、むすむすさんは、黄門様席ということは・・・クリッパーですね!

DABOHAZE 2007/06/10(Sun)11:02:42 編集
dabohazeさん へ
うわぁーい \(^▽^)/ やったー
あのサイト読破したんですけど、
結局「黄門様」の話は出てこなくて残念に思っていました。
本を買わないと読めないかな。。。なーんて思っていたんです。
300話まで読めるなんて… 嬉しいです
ありがとうございます。さっそく覗いてみます
カー   2007/06/10 13:28
見ましたか?
カーさん!黄門さまシート見ましたかぁ~???

私はあと!乗り慣れた振りして...
ヘッドホンを逆さまにしてる話!大爆笑しました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

以前に...
うちの父も逆さまに付けてて大笑いしたことがあります。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

今回のHawaii便!復路で乗るシートは...
ご老公さまの席の部分がテーブルになっているそうです。
そこには常時!お菓子やら飲み物が置いてあるとかいないとか...
食べ放題?飲み放題?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみにエアはノースです。

むすむす URL 2007/06/11(Mon)10:51:58 編集
むすむすさん へ
みましたよ~
大爆笑でしたぁ~(≧0≦)
この方、絵が可愛いので本当に楽しいです♪
あのイラストは、かなりハマってました(笑)
こんな席ってありましたっけ?
私、飛行機の中をあまりウロウロしないので
見たことなかったですぅ
えぇぇーっ、お菓子に飲み物が常に。。。
誰でも食べちゃっていんですかぁ?それいいなぁ~
それにこのシート、回りに気を使わなくて、
結構落ち着けそうですね
とってもいい席が取れてよかったですね
早く続きを読まなくっちゃ
カー   2007/06/11 13:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]