忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 120 |  119 |  118 |  117 |  115 |  111 |  114 |  113 |  112 |  110 |  109 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだけ日差しが強くなると、
家庭菜園もワッサワッサと伸びてきます

以前植えたサラダセットが収穫の時を迎えました。


 こんな感じです


これ、とってもいいですよ!
一度に色んな種類の種を植えるので、
ひと鉢でサラダが一品作れちゃいます
種類によっては飾り付けにも使えて、とっても便利!
エンダイブ ・ チコリ青 ・ チコリ赤 ・ サニーレタス ・ グリーンリーフ ・ サラダ菜 ・ クレソン
全7種類


ほらほら、見た目もそれなりでしょ?(笑)
ただお皿に盛っただけですけど…


たーっぷり4人前は収穫できましたよ。
種もほんの少ししか使ってないし、1袋210円ほどだったので
かなりお得な感じです


育て方も、めちゃくちゃ簡単でした。
この種、どこかで見かけたら ぜひ購入してみてくださいな。
かなり お勧め です

せっかくの新鮮なお野菜、素材の味を楽しむために
あっさりと醤油ベースのドレッシングでいただくことにしました。

作り方は簡単!
オリーブオイル、レモン汁、醤油、塩、ブラックペッパーを
お好みの量入れて、瓶をシャカシャカとするだけ!

このように、空き瓶に入れて作ると
残った場合はそのまま冷蔵庫へ保存できるので便利ですよ。

やはり野菜が新鮮なので、とってもシャキシャキしてます。
このドレッシング、レモン汁を多めに入れて
酸味を利かせて食べるのが大好きなんです
これからの暑い季節には、さっぱりとして美味しいですよ。



ブログランキングに参加しています
思ったよりお得なサラダセットの種に
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
サラダセット!?
カーさま
こんなのがあるのですか?驚き!これなら不精の私にも出来そうな感じです。早速探してみますね。生ハムともあいそうですね。それからチーズ・・あ、もうおわかりですね。すぐそっちにいってしまう私です。チーズといえば、ライムは昨日からチーズをもらいながら、練習しています。美味しいのでしょうね。一応喜んでやっています。
ライム@ラブママ 2007/06/11(Mon)21:04:21 編集
ライム@ラブママさん へ
そうなんですよ!
こんな便利な種が売っているのです
私でも育てられるという事は。。。
とっても簡単!という事です(笑)

(* ̄m ̄) むふふっ…おっしゃりたい事わかりますよん
ですよね?
チーズやハムなんかと一緒に食べると合うでしょうね
私は、ドラッグストアでこの種を買いましたけど
たぶんホームセンターなんかで売っていると思いますよ!

ライムくん、チーズをもらって練習頑張ってるんですね!
ワンは、チーズが大好きですもんねっ(*^ー゚)v
ライムくん、がんばれーー
カー   2007/06/11 21:37
すごーい!
家庭菜園でこんなみずみずしいおいしそうなお野菜が作れるんですね!!
しかもお財布に優しい(≧∇≦)
こんなおいしそうなサラダが我が家の食卓にあがることはありません(T_T)
カーさん、レストラン開けますよ!!
絶対食べに行きますよ♪

あっ、あとでメール送ります。お初メール♪
かえる URL 2007/06/11(Mon)21:49:19 編集
かえるさん へ
こんなに増えるなんて、ちょっと私もビックリでした(笑)
自分で育てると、安心&新鮮なのが嬉しいですね
レストランかぁ~ 楽しそう(*^▽^*)
でも、おつまみメニューしかないかもよ~(≧0≦)ありえるぅ~
厨房にいないで、いつも席で飲んでたりしてね(笑)

メールありがとうございます。
お返事送りましたぁ
カー   2007/06/12 10:05
おいしそう
カーさん面白いセットがあったんですね。びっくり。^^こんどホームセンターに行ったときにでも見てみますね。家は今キュウリ、トマトの他に大葉(シソ)やホウレン草?などがなっています。^^
らびっと URL 2007/06/11(Mon)22:20:17 編集
らびっとさん へ
これいいでしょ?
一度に7種類も出来るなんて
ちょっと感激でした。
らびっとさんのお近くにもあるといいなぁ~
ほうれん草、いいですねぇ♪でも難しそうだな。。。
大葉、私も植えましたよ!まだ小さな芽ですけど…
カー   2007/06/12 10:09
(☆。☆) わぁ~♪
(☆。☆)わぁ~♪すごーい!
スーパーでチビッとしか入ってないベビーリーフとか...
400~500円しますよねぇ~* ̄0 ̄)ノ

買おうかなぁ~高いなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
って考えて、いつも買うのやめちゃいます!

この種!210円なんですかぁ~
それでこんなに収穫出来て...種もまだ余ってるんでしょ!?
お得ですねぇ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

カーさん!買い物上手♪サラダ上手♪
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
むすむす URL 2007/06/12(Tue)23:37:09 編集
むすむすさん へ
この種、とってもお勧めですよ
なんたって、簡単なのがいい!(笑)
でも、本当に手間いらずで私向きですぅ
種もまだ3回分ぐらいは余ってるかな?お得です!
ベビーリーフは、私もよく買いますよ~ 
結構お高いですよね?
すでに第二弾の芽がスクスクと伸びてますよん
むすむすさんもどこかで見かけたら作ってみてね
カー   2007/06/13 09:42
カーさんへ
スゴイ!スゴイ!
イイ感じに育ってますね
私も畑にガーデンレタスミックスの種。。。を蒔きます
それは5種類の種がミックスされているんですよ
カーさんのは7種類
彩りがよくてきれいですね

ドレッシング。。。オリーブオイルを買ってやってみますね
凛凛 2007/06/13(Wed)10:05:37 編集
凛凛さん へ
なかなかいい感じに、ワッサワッサしてるでしょ?(笑)
たいして何もせず、
ただ水だけでこんなに育ってくれるなんて…
感謝!感謝!ですぅ(*⌒ー⌒*)
あっ!あと、お日様にも感謝ですね(笑)
5種類のガーデンレタスミックスの種も気になります
収穫は本当に楽しくて、大きな喜びを味わえますよね

遅くなりましたが。。。
コレールのお皿、少しだけどゲットしました
どの柄にしようか…すっごく悩んでお店に長時間いました(笑)
さっそく使ってみましたが、とってもいい感じです(*^▽^*)
とってもお気に入りになりましたぁ(*^ー゚)v
そのうちにアップしようかな…
素敵な物を教えて頂いて、ありがとうございます
カー   2007/06/13 19:36
ワタシも空き瓶派
このサラダセット、いいですねー!
何種類もがいっぺんに出来ちゃうなんて、お得感たっぷり(^^♪
しいていえば、ルッコラも入って入れば完璧!
・・・私の好みですが。
だって、買うと高いんだもん!

ドレッシング、ワタシも空き瓶派ですよー。
1~2回で使い切れるし、混ぜるの簡単だし、中も洗いやすいですしね!

・・・と、書きたかったんですが
変な風に送信してしまいました(>_<)
ごめんなさい、上の2件削除してください・・・m(__)m
dolphin URL 2007/06/13(Wed)14:35:33 編集
dolphinさん へ
このサラダセットの種、すごく気に入っちゃいました
そうそう!一度に出来るっていうのが便利なんですよ~
種類によっては独特の苦味もあったりして、新鮮って感じ!
ルッコラって、ずっと前に一度食べてちょっと苦手だったけど、
今なら食べれそうな気がしてきたかも。。。(笑)
空き瓶が捨てられない私ですぅ
そんなに使わんでしょ!っていうくらいあるなぁ~

サクッ!と削除しておきました(*^▽^*)
いえいえ、いつもありがとうございます♪
カー   2007/06/13 19:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]