忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 119 |  118 |  117 |  115 |  111 |  114 |  113 |  112 |  110 |  109 |  108 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雷と大雨で大変でした。
フーは、ゴルフだったんですけど、
結局、警報が出た為、途中で中止になったようです
皆さんがお住まいの所は、大丈夫でしたかぁ?

でも、今日はいいお天気になりました
お日さま、ジリジリ...ですぅ 
暑くなりそう。。。

そうなるとこれから活躍するのがクーラーですよね。
その前に、掃除をしてさっぱりとしましょう!

簡単にエアコンの洗浄が出来るので
いつも私はこれを使用します。

アース エアコン洗浄スプレー


抹茶ポリフェノール配合で、しっかり消臭、抗菌してくれます

使い方はとっても簡単ですよ。
エアーフィルターを外して、冷却フィンにスプレーするだけ!
10分ほど置き、その後30分ほど送風すればOKです。
今回は、ラベンダーと森林の香りを使用しましたが
もちろん無香料タイプもあります。

洗浄後はエアコンの効き目もアップし、省エネにもなりますよ

専門の業者に頼むとめちゃくちゃ綺麗になるんでしょうけど
結構お高いですよね。。。
でもこれなら安くエアコンの洗浄ができるのでいいですねぇ
もちろん業者さんに頼むのとは全然質が違いますけど… 
でもこれをやっただけで、
気分的に爽やかな気持ちになります(笑)



ブログランキングに参加しています
今年もエアコンが大活躍しそうなくらい暑くなりそう。。。と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
東京は
今日、朝からピカピカゴロゴでしたよ!
音にビックリして目が覚めました(>_<)

そうか、そろそろエアコンの心配もしないといけませんね~。
これ、汚れがホースから出てくるってやつですよね!?
ワタシも使ってますよ!!
でも前に、一滴も何も出てこなかった事があって
スプレー1本分、どこに行っちゃったんだろう・・・と
心配した事がありました。

結果的には、何事も無かったんですけど
取説に書いていない事が起きると、不安ですよねー?
dolphin URL 2007/06/11(Mon)00:21:04 編集
dolphinさん へ
の目覚めは、あまり心臓によくないですよねぇ
dolphinさんも、これ使ったことありますか~
そうそう、全然ホースから汚れでないですよね!
ほんとに効いてるのかな?なんて思っちゃうけど、
私の場合は、気分的なもので…
何となく掃除の時にこれをやると、
エアコンの中まで綺麗になった気がするんですよねぇ~(笑)
でも冷却フィンの部分は、たしかに少し綺麗になった気はするかな~
カー   2007/06/11 09:30
恐かったね。
雷って大嫌いだから、すっごく恐かった。
体格がいい方だから、恐いものないみたいって言われるけど、虫ダメ・高所恐怖症・閉所恐怖症・水中恐怖症・暗所恐怖症・猟犬ダメ・・・

ところで、エアコンのお掃除って業者さんがやらないと痛みやすいって聞いたことがあるけど、最近のは大丈夫なのかなぁ~?面倒臭がりだからやらないってのもあるんだけど、電気関係は主人がやってくれるから放置です。
でも、さわやかに香りに少々興味があるなぁ。
olive10 URL 2007/06/11(Mon)11:52:39 編集
olive10さん へ
そちらも雷すごかったんですね(>_<)私もキライ!
olive10さんは閉所も高所も水中も暗所もダメなんですか。。。
それはかなり大変そう
私は虫は苦手だけど…
フーも高い所が苦手で、買い物に行ってエスカレーターの下を見ては
「おぉぉ~~ あかん!」と言ってます(笑)

えぇぇーー、ホントですかぁ
今のところはエアコンも大丈夫そうだけど、
あんまり自分でしない方がいいかもですね
つい付けた時に湿気臭い気がして使っていたけど
やっぱり専門家にお願いするのがいいかも!ですね(^^)
カー   2007/06/11 14:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]