忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 111 |  114 |  113 |  112 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと前からスーパーで気になっていたものが
これ




チーズ好きなら、このパッケージ気になりませんかぁ~
パスタソース ダブルチーズ
このソースの色! たまりませ~ん

でも、カロリーがめちゃくちゃ高そうでしょ?
なので、ずっと買うのを悩んでいたんですけど…
ある日、残りがあと2瓶になっているのを見た瞬間に
レジに並んでましたぁ(笑)

このソースに合うパスタ。。。
やっぱりクネクネタイプで、よくソースが絡むタイプがいいですよね
で、選んだパスタは
VESUVIO (ヴェスビオ)
 

グラニャネージ社のショートパスタ ヴェスビオは、
ナポリの「ベスピオ山」をモチーフにしています。


【 グラニャネージ社 】
パスタイ・グラニャネージ社(協同組合) は、
ナポリの南、ヴェスヴィオ火山とソレント半島の中間に位置し、
パスタ発祥の地として 昔から知られているグラニャーノにあります。
 このグラニャネージ社のパスタは、
昔の天日乾燥法に出来るだけ近い手法の低温長期乾燥法にこだわり続け、
1834年から続く工場で昔ながらの味わいを持ったパスタを
造り続けているそうです。
デュラム・セモリナの風味を守る為に、
36℃の一次乾燥の後、48℃で長時間乾燥させます。 
ブロンズのダイスを使用しているので、表面が鱗状にざらついており 、
ソースの絡みもよく、甘味もあって非常に美味しいパスタなのだそうです。 

ソースを絡ませると、こんな感じ


パスタの食感は、もっちりとしていてとっても美味しいです
ソースは… んー( ̄‐ ̄ )??
なんだかビミョー。。。ですぅ
チーズの風味は濃厚なんですけど、
いまひとつ何かものたりないんですよねぇ~ コク?かな~
アメリカのお菓子によくあるチーズの味です(笑)
でもけしてマズくはないんですよ!
いっぱいモリモリ食べるものではなく、少しでいい感じのソースです


このソース、カレーのトッピングに使ってみました。
以外と合いますよ。でもこれも濃いので少量で… (^-^;






ブログランキングに参加しています
このパスタの形が可愛いと思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
確かに
カーさま
美味しそうなビンですね。もしかしてmade in USAですか?お味はビミョーなのですね。でも、私でも買うと思います。
カレーとは考えましたね。あるところで食べたカレーのトッピングにトマトの角切りがありました。これがとっても美味しいのです。もしかして、カレーにチーズにトマト、ってあうかなあと思ってしまいました。私もこのビン探してみますね。
ライム@ラブママ 2007/06/02(Sat)23:40:00 編集
ライム@ラブママさん へ
はい、made in USAですぅ
見た目は美味しそうでしょ?それで気になるでしょ?
味は、ビミョーなんですよー(笑)
ちょっと塩分が強い感じです。
イタリアン系のチーズソースとは、やっぱり風味が違いますね~
けしてマズくはないんですけどね。。。
カレーにトマトのトッピングですか…
どんな感じかしら?
トマトの酸味がいい感じに合うのでしょうね。
今度試してみようかな(*⌒ー⌒*)v
カー   2007/06/03 16:58
あれあれ?
ソースのお味はイマイチでしたかー?
アメリカのお菓子のチーズ味って、うんうん、何だか想像つきます。
ちょっと、ジャンクっぽいのかなぁー?
でも、それはそれでちょっと食べてみたい気もします・・・(^^♪
dolphin URL 2007/06/03(Sun)15:35:43 編集
dolphinさん へ
これが例のチーズのパスタソースです!
見た目はいい感じでしょ?(笑)
しかし...味はビミョーでした…
ちょっと塩分が強くて、想像通りのチーズの味です(笑)
食べてると、ちょっと飽きてくるかも。。。
フライドポテトとかに付けて食べたりすのが
なんとなくアメリカっぽいかな
かなりカロリーが気になるけど…( ̄∀ ̄;)
カー   2007/06/03 17:03
なるほど
カーさんパスタ通でもあったんですね。^^家もたまにスパゲティー(パスタ)をミートソースで食べますがここまでこだわったことないです。プフッ。^^でもこのソースは気になります。^^
らびっと URL 2007/06/03(Sun)16:17:39 編集
らびっとさん へ
このパッケージ、やっぱり気になりますよね~(笑)
悩んで、悩んで買ったので、後悔はないです!
パスタ。。。たまたま美味しそう♪と思って買ったら
こんなにこだわって作っている所のパスタだったんです(笑)
買ってからネットで調べて、へぇーって思っちゃいました
いつもはマ・マー スパゲティですから。。。(* ̄m ̄)
カー   2007/06/03 17:11
壁紙が変わってる!
カレーに掛けるのは美味しそう。今夜カレーだし・・・

本当にカロリー高そうだし、チーズもたまにしか食べないので、ダイエットの為にパスしておきます。(((((o≧▽≦)oブルブルブル

でも、グラタンみたいに焼くとどうなんだろう?見たことないけど、見つけたら確かに興味をひく瓶ですよね。
olive10 URL 2007/06/03(Sun)18:03:34 編集
olive10さん へ
ちょっと涼しげなものに変えてみました

そなんですよー、カロリーが高そうでしょ?
なので、ずっと前から気になっていたんですけど、
なかなか購入できませんでした(笑)
でも、残りが2本になった時点で
カロリーが高いなんて吹っ飛んじゃいました~( ̄∀ ̄;
これが以外に期待ハズレで…(笑)
なので食べ過ぎる心配はなさそうです(* ̄m ̄) プッ
焼くとどうなるかなぁ。。。やってみよう
カー   2007/06/04 09:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]