忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき入ったお店じゃ、新世界の串かつを堪能できないと思った私達は
ビールだけはたっぷり飲み、早々にこの店を出た。

やっぱり、串かつが美味しいのはジャンジャン横丁しかない!
と思い、先ほど行列になっていたお店に向かった。



先ほどより行列は少なくなっていたが、
まだ満席状態で6人ほど列になっている。
我が家がお口直しに選んだ串かつ屋は

て ん ぐ



ここは、かなりの有名店なのです。
ちなみに、てんぐのお隣の八重勝も行列が出来るお店でかなり有名です。

中の様子はこんな感じ…



カウンターのみのお店で、メニューも13種類ほどしかありません。
もちろんここも
ソース二度づけ禁止
ですよ(笑)

まずは、どて焼き からでしょ~



ここのどて焼きは、白味噌仕立てのちょっと甘めタイプ
牛のスジ肉を時間をかけて油抜きしてあります。
トロトロでうまうまですよ~~
ぷりぷりとした食感に、この甘めの味噌がよく合います。
このどて焼き、本当に美味しくて
結局2本も食べちゃいました
1本 100円です。

さて、肝心の串かつは。。。
ひと口食べると、サクッとした衣の食感と
ソースのうまみが広がります。
うんまぁ~~
衣と具のバランスが絶妙です
これが新世界の串かつですよー

写真の上はエビ 420円
下左は玉ねぎ 100円   下右はたまご 100円 



エビは大きくてプリプリとして、なかなか美味しいです。
エビは、ここで一番高価なメニューです(笑)

大阪の串かつは、豚肉ではなく牛肉なんですよ。
もちろん豚の串かつもありますが、豚の場合は200円もします。
牛よりも豚の方が高いって…
なんだか面白いですよね?

「てんぐ」の串かつは、
オランダ産のスター油であげてあるので、とってもあっさりしています。
衣もサクサクとして、少しも油っこくありません。
何本でもいけちゃいそうな感じ
しかし。。。
我が家は、すでに2件目
お腹も限界なのでした。

うーーん、残念…
行列を見てもくじけずに、最初からここにしておけばよかったですぅ
全種類を堪能したかった。。。

でも、リベンジで新世界らしい美味しい串かつを
ご紹介できてなによりです
新世界に来られる事がありましたら、
串かつは、ぜひ列に並んでください。
待たされた分だけの価値は必ずある!と私は思います。




ブログランキングに参加しています
串かつ屋をはしごするなんて、
なんという 食いしん坊 ブログ思い!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よだれ~
カーさま
はしたなくてごめんなさい。でもチョーうまそう!(若者ぶってみます)串カツ食べに大阪行きたいです。これなら絶対ビールですね。食べたい~
ライム@ラブママ 2007/05/23(Wed)00:12:28 編集
ライム@ラブママさん へ
チョーうまかったですよ!(*^▽^*)あはは♪
ここの串かつは、衣がサクサクで
本当に美味しかったです ここはお勧め
串なんてどこも同じかと思ったけど、やっぱり違うものですねぇ
そうそう串かつは、やっぱりビールですよん
いつか、一緒にプッハー ってやりたいですね(笑)
カー   2007/05/23 10:07
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
せっかく行ったひさびさの新世界!
2軒の串かつ屋さんを「はしご」したんですねぇ~
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

両方見比べると...衣の感じが全然違いますね!
やっぱ!昔から続くおいしい串かつ屋さんは
自然と行列が出来るんですよd(^-^)ネ!
並んでも食べる価値あり!!!
わかりますわかります...その気持ち(*^^)v

おいしい串かつにウマい生ビール♪
至福のひと時ですねぇ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

見ているだけで大満足!ご馳走さまでしたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪
むすむす URL 2007/05/23(Wed)12:46:14 編集
むすむすさん へ
はい、はしご~~しちゃいましたぁ
どうも1軒目に食べた串かつが納得いかなくて…
衣の違い、分かりますかぁ?さすが!
ここは、衣が本当に美味しいんですよ~
シンプルな串かつを食べると、
その店の本当の美味しさが分かるのでしょうね。
やっぱり、行列=美味しい なのかなぁ~?
結構外れる時もありますけど。。。(笑)
カー   2007/05/23 22:12
食い倒れたいよ(^_-)
大阪は、美味しそうなものが沢山ありそうですよね!
フライの大好きなウルフママ(^○^)串カツと聞いては、是非食べたい一品です。海老も大好きだから、この海老かつ気になります(-o-)/ハーイ
東京だと、”美味しい”って言うとなんだか上品で高いイメージヾ(℃゜)々
私にとっては、こういうお見せのこういう食べ物が”美味しい”なんですよねw♪ビールも進むわ(^o^)
「ソース二度漬け禁止」チョット緊張するかも。。。(..;)慣れないから
ウルフママ URL 2007/05/23(Wed)15:27:57 編集
ウルフママさん へ
食い倒れの町、大阪ですもんねぇ~
安くて美味しくないと、
きっつい大阪のおばちゃんから「これ、高いわぁー」って
突っ込まれますからねぇ(笑) 厳しい所ですわ

ソース二度付け… おじちゃんの視線が気になります(笑)
1軒目のお店で、串からレンコンがスルリと
ソースの中に落ちた時は、ちょっと焦っちゃいましたよ
わたし… 緊張してるぅ?(笑)
カー   2007/05/23 22:38
さくさくっ!?
うわお、美味しそう~!
『さくさく♪』って、音が聞こえてきそうです(^^)
いくらでも食べられちゃいそう!!
大阪、行った事がないんですよねー。
安くて美味しいものが沢山あるって
話には聞くんですけど・・・
あーん、食い倒れたいなぁ(笑)

ところで・・・
『オランダ産のスター油』ってなんですか・・・?
dolphin URL 2007/05/23(Wed)19:32:35 編集
dolphinさん へ
dolphinさんも大阪未体験ですかぁ。。。
活気がありますよー(笑)
ここの「てんぐ」は、ホント衣がサクサクで
とっても美味しかったですよ(*^▽^*)
調べると、オランダ産のスター油であげている!という事で、
なるほどぉ~~って思って書いたけど、
ほんと、スター油って何でしょうねぇ?
てっきりオランダで有名な油かと思っていたけど…
ネットで調べても、ちっとも出てこなかったですぅ
スター油って、どんな油なんでしょう。。。?
知らないで書いたんかい!って、突っ込まないでぇー
今度行ったら、お店の方に聞いてみますね
カー   2007/05/23 22:35
あっ、串カツだ!
なんだか、有名なんですよね。
浜松の駅前にもできたんですが、行ったことないんですぅ。
白味噌仕立ても、美味しそうですぅ。

~~~あぁあ~
最近外食してないなぁ~。
olive10 URL 2007/05/24(Thu)10:10:21 編集
olive10さん へ
浜松の駅前にできたのもこの「てんぐ」ですか?
もしそうだったら、お勧めですよ!
この白味噌仕立てのどて焼きも、美味しかったです
ちょっと甘めですが、トロトロりんです
カー   2007/05/24 20:20
たべたい
カーさんグルメですね。^^喉から手がでそうですよ。どて焼きまだ食べたことないんです。うまそう。甘味噌!?でタレが良くしみてそう。グルメな大阪がうらやましい。^^きっと
東京にない味ですね。こちらの名物は池袋渋谷のの爆弾焼きかな。たこ焼の大型版でイカ海老キムチとかいろいろあるみたい。美味しさ爆発しそう。プフッ。^^
らびっと URL 2007/05/24(Thu)19:24:43 編集
らびっとさん へ
串かつ。。。何年振りだったかしら…
やっぱり美味しかったですぅ
串かつは、値段が安いのも魅力です
どて焼きは、味噌味でよく煮込んであるので
柔らかくて、美味しいですよ。
東京で揚げ物って言ったら、天ぷらですかねぇ?
東京もお洒落で美味しいお店がいっぱいで羨ましいですよー
爆弾焼き。。。
それめちゃくちゃ美味しそうですね(*⌒д⌒*)食べたーい!
カー   2007/05/24 20:27
こんばんは~
串カツ。。。美味しそうですね
エビ。。。玉ねぎ。。。たまご。。。あ~あ食べたいよ
カーさん。。よかったね

私は行列。。。だいじょうぶ。。なんですが。。。おとんがダメで困ってしまいます
大阪に行ったら長~~~い列でも並ぶことにしますね#%
V:162%#
凛凛 2007/05/24(Thu)19:43:09 編集
凛凛さん へ
やっぱり 行列=美味しいお店 らしいです
何処も同じかな。。。って思ったけど、
やっぱり違いましたねぇ 
うちもフーが行列なんて全然ダメなお方だったのに
随分変わりましたね~ 
並んでくれるようになりました(笑)
せっかく並んで、食べたらまずかった…って
いうのだけは、絶対に許せませんねーー
よくある話しですけど。。。
カー   2007/05/24 20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]