忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日フーは、晩ご飯いらないんだってー
ひとりご飯なら、あるもので。。。

冷蔵庫には…
昨日買ったオクラ、半分余った山芋、
いつも冷蔵庫に入っている納豆があるぞ
以前作った うどんの粉 も残ってるし。。。
ということで、ぶっかけうどんに決定

ふわとろぶっかけうどん


いつもの おか泉の特選醤油 をかければ、とってもうまうまです

温泉卵も作っちゃいました。
鍋でお湯を沸かし、そこへ卵をポトリ...
フタをして10分ほど浸しておけばおけばOK!(火は止めてね)
今回15分間浸けていたら、ちょっと硬めになっちゃいました

あ~、お腹いっぱい!(*⌒ー⌒*)v
こんな健康的なメニューだったら、今晩はアルコール抜きで
休肝日にしようかな。。。




この前、実家からもらったグリンピースは、
あれからもう一度豆ご飯を作ったけれど、まだまだ残っていたので
さっと茹でて、冷凍保存にしました。



チャーハンに入れてもいいですし、飾りにも使えるので便利ですよね
せっかく頂いたグリンピース、気が付いたら痛んでた。。。
なんて事になっては、もったいないですからね~
これで日持ちしますね  ヨカッタ!



ブログランキングに参加しています
栄養のあるネバネバ料理が大好きな方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
これまた美味しそう!
カーさま、手打ちうどんも美味しいそうなうえうに、ぶっかけも美味しそうです。明日の私の夕ご飯にいただきです。確か、冷蔵庫にとろろがあったはず。休肝日ですか~私にはありえない・・・眠れなくなることもありますが、このひと時を止められない私です。
ライム@ラブママ 2007/05/18(Fri)00:23:07 編集
ライム@ラブママさん へ
ライム@ラブママさんも、こういうのお好きですかぁ?
こういうネバネバ系って、身体にいいんですよね
冷蔵庫に山芋が。。。
ちょっと厚めに切って、バターで両面をさっと焼いて
醤油をジューとかけるだけも美味しい1品になりますよねぇ
またおつまみ系だけど。。。
昨日は、頑張って(笑)休肝日にしました
カー   2007/05/18 09:46
健康的ぃ~(*^^)v
オクラに山芋に納豆!
ネバネバネバネバ...攻撃ぃ~
(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダダ!

ソレに温泉卵ぉ~♪
なんともヘルシー健康的なメニューですねぇ~
私も御どんぶり片手にお邪魔したかったわぁ~
|ドアЮヘ(゜▽゜o) トントン オジャマシマース♪

カーさんはホント!
主婦の鏡だわぁ~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
むすむす URL 2007/05/18(Fri)00:57:15 編集
むすむすさん へ
ネバネバ~~トロトロ~~ なんといい響き(笑)
見ているだけで健康になりそうですよね?  ムキッ!
これだけ食べたらお腹がパンパンですよー
腹八分にしないと。。。
これじゃー健康だか、不健康だか分かんないねぇ
温泉卵って温泉に浸すから、温泉卵なのかな?
だとすれば、これはお湯卵だった!(^▽^笑)
以外に簡単にできたよん 
カー   2007/05/18 09:59
ぶっかけだ!
えっ!?あれ?うどんの粉って・・・
も、もしかして、おうどんから作っちゃったんですか!?
すごい!!スバラシイ!!O(≧▽≦)O
手打ちうどん、美味しくない訳がないですよね!!
とろとろねばねば、ワタシも大好きな組み合わせです~♪
dolphin URL 2007/05/18(Fri)02:16:53 編集
dolphinさん へ
でへへっ… (* ̄▼ ̄*) ぶっかけですぅ
これが、おか泉のお醤油ですよー 
ぶっかけには、やっぱりこれが一番ですわ♪
このうどん粉って、ちょー、ちょー、簡単なんですよー
私のか弱い腕→でも作れちゃいますから!(笑)
しかも安上がりです
dolphinさんも一度手打ちに挑戦してみてくださいな 
カー   2007/05/18 10:06
またまた美味そう。
作るの簡単ですか?
インスタントっぽくない味なら、やってみたいなぁ~。
でも、伊勢うどんが安く買えるので、その他にわざわざうどんを食べる機会がなくって・・・
olive10 URL 2007/05/18(Fri)09:50:31 編集
olive10さん へ
このうどん粉は、とっても簡単ですよ!
しっかりとしたコシもあるし。。。さぬき風かな?
ぶっかけには、ぴったりのうどんができますよ。
もちろん温かいうどんにも合いますけど…
私は、ぶっかけうどんが大好きなので、
コシのあるうどんをよく買うんですけど、
こうやって作ったほうが安いので、たまーに作ります。
伊勢うどんが、安く手に入るなんて羨ましいわ
そんなに美味しいおうどんが、安く買えるんだったら
きっと私も作らないで買っちゃうな(笑)
カー   2007/05/18 10:18
無題
こんばんは。
うどん、めっちゃ美味しそうですね~!私、うどん大好きだから、これだったら、一週間くらいは続けていいかも

グリンピースも、こんな保存の方法があったんですね!私も戴いても、傷んだらいけないと思って、いつも無理やり使ってましたそういえば、冷凍のグリンピース、ありますよね(笑)
明菜 URL 2007/05/20(Sun)00:29:26 編集
明菜さん へ
明菜さんもうどん好きですかぁ~(*^-^*)
うどんって、毎日食べても飽きないですよね?
それは私だけかなぁ。。。(笑)
これからの季節は、冷たいぶっかけが美味しくなります
でも、うどんって以外に消化が悪いって、ご存知でしたぁ?

グリンピースって、そんなにバクバクと食べられる
食材ではないので今まで困ってましたけど、
これなら日持ちがして、いいですよね
たしかに、冷凍グリンピースって売ってましたねぇ(笑)
缶詰より、冷凍の方が栄養価がいいそうなので
この保存法は、まんざらでもないかもですよ
カー   2007/05/20 16:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]